ケントマンのお金のブログ

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

ディモルフォセカ s

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。

元々汗をかなりかくほうだし、年齢的にも「体臭」を気にしたほうがいいかなと思うようになり、誕生日プレゼントとしてもらった香水を使い切った後でも、定期的に買うことにした次第。

あなたは、「男が香水なんて!」と思ってませんか?実は、女子達に「あの人、臭いよねー」なんて陰口叩かれているかも?という恐怖を考えたことがないのなら、考えたほうがいい、絶対!

スポンサーリンク

男だって香水をつけたほうがいい?

女性が香水をつけるのは自然ですよね。中には不自然なくらい香水の臭いを漂わせているナンセンスな女性の方もいらっしゃいますけど。

では、男性はどうか?

その前に、「加齢臭」とか「汗臭い」という言葉を聞いて連想するのは、男性ですか?女性ですか?

おそらく、大敵の方は「男性」と答えるはず。そう、男性という生き物は、それだけ「体臭」の問題を抱えているっていうわけです。なのに、その対策をしないのが多いのも男性の特徴。

体臭の問題を緩和してくれるのが香水

臭いがきつい香水をつけすぎる。これはこれで周りにとってかなり迷惑。マジ、やめてほしいやつ。

でも、適度につけるくらいなら、「身だしなみ」のポイントにもなるのが香水。香水を適度につけていると、汗の臭いとかそこまで気にならなくなります。本当に。

これなら、女性と接近しても、「うっ!臭い!!」なんて思われることもなくなるはず!臭いに敏感な人も意外と多いので、体臭ケアは絶対に必要だと思いません?

20代後半からが勝負か

20代後半。若干「オジサン」の入り口が見えてくるこのあたりから、体臭対策として、香水を使用するのもありかと。お洒落な男子は、若い頃から香水を使いこなしているものですが。

今まで香水を使ったことがない。最近体臭が気になってきた・・・。日々のケアだけではカバーできない・・・。

そんなあなたにおすすめのメンズ用として適した香水はこれです!

メンス用の香水としておすすめのなのが「サムライ」のこれ

サムライ ライト ブリーズ EDT 100mLサムライ ライト ブリーズ EDT 100mL

メンズ用の香水っぽい名前の「サムライ」。その中でも、「ライトブリーズ」というタイプがおすすめ。なんかね、使いやすい香りがします。ライトブリーズな、爽やかな香りがします。メンズでもかなり使いやすい臭いです。

どうしてこれがおすすめかって?

それは、「僕が使ってみて良かったから!」という理由。まあ、プレゼントとしてもらったから見付けただけなんだけれども。

ちなみに、30mLのタイプはすぐになくなってしまったので、本気で使いたいのなら100mLがおすすめかな。お為使用として30mLを買ってみるのもいいですけどね!

日々の臭いケアも大事にしよう

体はしっかり洗う。洗顔ペーパーとかを持ち歩くようにする。などなど。

普通に毎日お風呂に入っていれば、ある程度の臭いケアは出来ているはず。それでも気になるようなら、ボディソープを変えてみたりと、対策はたくさんある。

男の臭いは、気になるもの。臭いをケアして、モテることを目指そうじゃありませんか!あ、ビジネスの場とかでも、もちろん効果があるはずですよ!

足の臭いを消す方法!おすすめの臭い対策グッズも

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

金曜の夜の過ごし方!一人ぼっちの華金

過ごし方次第で人生が変わる!? 土日休みの仕事をしていると、金曜の夜ってなかなか自由な時間ですよね。次の日休みだし。 金曜の夜の過ごし方に迷走しているのなら、「 …

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。 電 …

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

ネットワークビジネスの失敗例!自分はもう終わってる?

「失敗」の定義が曖昧なので、ちょっと厄介なネットワークビジネス。「いつか成功する」という言葉に踊らされて、友達もお金も時間も失っていく人が多いのは問題。 ネット …

プロパンガス高い!都市ガスから乗り換えたらビックリした

去年までは東京に住んでいたので、ガス会社は東京ガスだった。引越して神奈川県の奥のほうに来てからは、プロパンガスなるものになった。 そして、初回の請求額を見てビッ …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …