ケントマンのお金のブログ

マネテリって何?ファイナンシャルアカデミーの新サービス

木のスプーン

マネテリとは、ファイナンシャルアカデミーがやっている、お金の習い事。まずは、東京で頻繁に開催されている無料体験に行ってみるところから始める。

マネテリ

ファイナンシャルアカデミーは、これまでお金の教養講座不動産投資の学校など、セミナーの運営がメインだったんですが、新しい学び方の提供を始めたってところですかね。

マネテリで学べること、仕組み、メリット

月額制のワークショップ

マネテリは、「月一回コース」「月二回コース」「月四回コース」「月間パスポート」から選んで、英会話教室のような感覚で、お金を学びに行くワークショップ。

料金は今のところこんな感じ。価格は全て税別。

  • 月一回コース → 3900円
  • 月二回コース → 4900円
  • 月四回コース → 8800円
  • 月間パスポート → 12800円

レッスンは、一回75分。月間パスポートなら、月に何回でも参加することができる。

複数のレッスンから選べる

「家計管理科」「資産運用科」「ライフスタイル科」「住宅科」「保険科」など、たくさんのカリキュラムが用意されていて、好きなものを選んで参加することができるようになっています。

体験レッスンからスタート

正直、公式サイトを見てもどんな感じかよくわからないので、まずは無料の体験レッスンに参加するという、ファイナンシャルアカデミーではお馴染みの流れ。

東京(主に新宿)でしか開催していない

マネテリの残念なところは、東京(主に新宿)でしか開催していないところ。体験レッスンも同じ。たまに恵比寿でもやってる模様。

好調だったら、お金の教養講座などのように、全国的にやるようになるのかな。

ちなみに、どちらかと言うと、マネテリは女性向けのサービスという印象。男性でも大歓迎だそうですが。

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - お金

お金持ちになるには?著名人が語っていた秘訣

お金持ちになる方法や秘訣まとめ まずは金持ち父さん!お金を自分の為に働かせろ! 金持ち本で有名すぎるのが「金持ち父さん」のシリーズ。金持ち父さんの教えが一番伝わ …

お金のゆとりは心の余裕をもたらしてくれるものだ

収入が増えて、貯金も安定してできるようになる。そうなると、不思議と精神的にも余裕が生まれてくる模様。 お金がないときは、お金がないなりの過ごし方をする必要がある …

女性におすすめのモニター!体験でお小遣い稼ぎ

女性は、男性にはできないお金の稼ぎ方が出来たりもする。その一つが、アンケートモニター。 アンケートモニターって何? アンケートモニターっていうのは、商品やサービ …

お金を働かせる!金持ち流のお金の増やし方

お金は、稼いで使って貯めるだけじゃなく、自分のために働かせることができる。「金持ち父さん」のヒットで、そういう選択があることは世に浸透してきたように思う。 では …

なぜお金に弱い?お金に苦手意識を持ってしまう理由

お金に苦手意識を持っている。お金の扱い方がよくわからない。いつもお金のことで悩んでいる。お金なんて嫌いだ! 「お金が苦手」というのは、実は多くの人が抱えている悩 …

お金について学ぶなら「ファイナンシャルアカデミー」で

お金について学ぶには、自分で学べる場所を探すしかないのがこの世の中。資本主義社会なのに、おかしいですよね。 そんなときに役立つのが「ファイナンシャルアカデミー」 …

お金がないときの対処法!すぐにお金が欲しいときのノウハウ

お金がないときにやるべきことは、「一時しのぎ」と「改善」の二つ。 ここでは、すぐにお金がほしいときに役立つ、一時しのぎのテクニックについて書いていく。お金がない …

上手なお金の使い方を身に付けるために学んでおきたいこと

キャリアアップの勉強に使った1万円も、キャバクラで使った1万円も、同じ1万円。前者は、これからの収入アップなどに繋がる可能性がありますよね。 ところが、キャバク …

賢いお金の使い方と賢くないお金の使い方の考察

賢いお金の使い方をするのと、賢くないお金の使い方をするのでは、どっちがいいですか?できれば、賢いお金の使い方したいでしょうけど、正直、そんなの考えるのも面倒です …

実際に「副収入」という収入を手に入れてみて感じていること

株で結構稼いでみたり、FXに手を出して失敗してみたり、ちょっとだけネットワークビジネスに参加して失望してみたりしながら、去年から「安定した副収入」がようやく手に …