ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

マネテリって何?ファイナンシャルアカデミーの新サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木のスプーン

マネテリとは、ファイナンシャルアカデミーがやっている、お金の習い事。まずは、東京で頻繁に開催されている無料体験に行ってみるところから始める。

マネテリ

ファイナンシャルアカデミーは、これまでお金の教養講座不動産投資の学校など、セミナーの運営がメインだったんですが、新しい学び方の提供を始めたってところですかね。

マネテリで学べること、仕組み、メリット

月額制のワークショップ

マネテリは、「月一回コース」「月二回コース」「月四回コース」「月間パスポート」から選んで、英会話教室のような感覚で、お金を学びに行くワークショップ。

料金は今のところこんな感じ。価格は全て税別。

  • 月一回コース → 3900円
  • 月二回コース → 4900円
  • 月四回コース → 8800円
  • 月間パスポート → 12800円

レッスンは、一回75分。月間パスポートなら、月に何回でも参加することができる。

複数のレッスンから選べる

「家計管理科」「資産運用科」「ライフスタイル科」「住宅科」「保険科」など、たくさんのカリキュラムが用意されていて、好きなものを選んで参加することができるようになっています。

体験レッスンからスタート

正直、公式サイトを見てもどんな感じかよくわからないので、まずは無料の体験レッスンに参加するという、ファイナンシャルアカデミーではお馴染みの流れ。

東京(主に新宿)でしか開催していない

マネテリの残念なところは、東京(主に新宿)でしか開催していないところ。体験レッスンも同じ。たまに恵比寿でもやってる模様。

好調だったら、お金の教養講座などのように、全国的にやるようになるのかな。

ちなみに、どちらかと言うと、マネテリは女性向けのサービスという印象。男性でも大歓迎だそうですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - お金

給料をもらう以外のお金の稼ぎ方を学べるおすすめの本

給料以外でお金を稼げたら、生活がもっと楽になるはずなのに。そう思っている人も少なくないはず。 しかしながら、お金の稼ぎ方というのは、「いい会社に入って働け」以外 …

簿記3級の勉強をするときに役立った本をおすすめ

学生時代には簿記を習わなかったので、社会人一年目くらいに独学で簿記の勉強をした僕。理由は、「金持ち父さん貧乏父さん」という本で「ファイナンシャルリテラシーは大事 …

お金持ちになるには?著名人が語っていた秘訣

お金持ちになる方法や秘訣まとめ まずは金持ち父さん!お金を自分の為に働かせろ! 金持ち本で有名すぎるのが「金持ち父さん」のシリーズ。金持ち父さんの教えが一番伝わ …

お金がないときの対処法!すぐにお金が欲しいときのノウハウ

お金がないときにやるべきことは、「一時しのぎ」と「改善」の二つ。 ここでは、すぐにお金がほしいときに役立つ、一時しのぎのテクニックについて書いていく。お金がない …

身に付けるべき「お金を稼ぐ知識」とは結局何のことなのか

お金が全般的に好きな僕だけど、「もっとお金を稼ぎたい」と試行錯誤していたら、そこそこ稼げるようになってきた。ただ、「結局、必要な知識って何だったのか?」がイマイ …

Kindle版でおすすめのお金の本まとめ!ベストセラーも

今回は、「Kindleでも読めるシリーズ」の始まりとして、お金の本を紹介する。「Kindleなんか興味ねえよ!」というあなた、こっちの記事を読んで下さいな。 お …

奨学金による借金地獄!社会人になってからのハンデ

もう「奨学金」なんていう名前辞めればいいと思いませんか?利息払わなきゃいけないわ、ちゃんと返済しないと取り立ててくるわ。 何が「学生支援」なんですかね。名前だけ …

お金を借りるには?基本的な借り方をまとめてみる

お金を借りることの良し悪しは置いておいて、個人がお金を借りる方法をまとめていきます。 お金の借り方は、クレジットカードや消費者金融以外にもあるので、利息や担保な …

過払い金請求とグレーゾーン金利の関係

グレーゾーン金利とは、法改正前の出資法と利息制限法の間の金利のこと。 利息制限法の上限金利は、融資額に応じて年利15%~20%。一方、法改正前の出資法の上限金利 …

お金に好かれる方法!嫌われる人との違い

お金のほうからあなたの元へ寄ってくる。どんどんお金が集まってくる。 そういう「お金に好かれる人」になるには、どうすればいいだろうか。「いっぱい稼がばいいじゃん! …