ワイクラ

お金系雑記ブログ

コンビニのATMを手数料無料で使いたいのなら、新生銀行が最強

ビー玉

僕のメインバンクは三井住友銀行ですけど、キャッシュカードを一番使っているのは新生銀行です。コンビニでもATM手数料がいつでも無料で使えるから、めちゃくちゃ便利。予算管理用の口座として重宝しています。

おすすめの銀行口座!複数口座の分け方、使い方も紹介

コンビニのATMを手数料無料で使いたいのなら、新生銀行がやっぱり最強。その理由を、教えます。

新生銀行が最強である理由

コンビニのATMでも手数料がいつでも無料

引き出し、預け入れ。この取引が、24時間無料で行えるのが新生銀行。

セブン銀行のATM、サンクスなどに置いてある「イーネット」のATM、ローソンのATMあたりが、無料で使える。

ちなみに、ゆうちょのATMでもオッケー。月一回は振込手数料も無料になる。

「預金~円以上」のような条件がない

預金額などの条件はありません。口座を作ってしまえば、コンビニのATMが無料で使えるようになるんです。給料の振込口座に指定しなくても大丈夫。

なので、「もう一つの財布」みたいな使い方ができるんです。お金を使いすぎるタイプの人は、新生銀行で予算管理するといいかも。

住信SBIネット銀行の手数料が改悪

来年から、新生銀行と同じくらいのATM手数料無料サービスを誇っていた「住信SBIネット銀行」の手数料が改悪。そのおかげで、新生銀行が圧倒的に優位に立った。そういうこと。

住信SBIネット銀行の手数料が改悪されてしまう模様

新生銀行は本当におすすめ

知らない人がいるのがもったいないくらい、新生銀行はおすすめ。ここまで手数料無料サービスが充実している銀行なんて、僕は知りません。

新生銀行

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 銀行口座

目覚まし時計
楽天銀行デビットカードの特徴とメリット

楽天銀行デビットカードには、「VISAデビット」「VISAデビットゴールド」「JCBデビット」の三種類があるので、それぞれの特徴とメリットをまとめてみました。 …

水玉 ⅱ
JCBデビットカードなら楽天銀行がおすすめ!VISAも作れるけど

VISAデビットはテレビCMもたくさんやっていたので、認知度はそこそこ高いでしょう。しかし、いつの間にかJCBでもデビットカードが作れるようになっていたことは、 …

ガラスの地球儀
おすすめの銀行口座!複数口座の分け方、使い方も紹介

「銀行口座は一つでいい!」という主張もあるけど、僕は複数の銀行口座を分けて使い、お金を管理することをおすすめしています。理由は、そっちのほうが管理しやすいから! …

自分撮り
VISAデビットの使い方と作るのにおすすめの銀行

今話題の「VISAデビット」。口座から即時引き落としで使える「デビットカード」にVISAのマークが付いた優れもの。 通常のキャッシュカードだと、普通のデビットカ …

モンキーレンチ
三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。 ※VISAデビットについて VISAデビットカードのメリット!クレジッ …

メガネ
VISAデビットって何?クレカとは違う、キャッシュレスな支払い方法

まず、デビットカードについて。 デビットカードとは、銀行のキャッシュカードで直接支払ができるシステム。買い物をするときなどに、レジでキャッシュカードを出す。 そ …

鍵を持つ手
住信SBIネット銀行のWEBログインパスワードを忘れた!というときは

便利でお得な住信SBIネット銀行ですが、ネット銀行という特性上、ネットでログインできないとその機能を存分に使えないというデメリットがある。 僕は先日、変更したW …

アヒルの標識
楽天銀行の口座の特徴とメリット

地味に人気だと思われる楽天銀行の口座。楽天銀行に口座にはどんな特徴があるのか。作るとどんなメリットを得られるのか。まとめてみました。 楽天銀行に口座を作るメリッ …

雑貨
デビットカードの使い方!銀行口座から直接支払い

今更ですが、銀行のキャッシュカードで買い物ができるって知ってましたか?僕(ケントマン)なんか、社会人になるまでそんなこと知らなかったんですよね。ほら、音楽ばっか …

海亀 2
VISAデビットカードのデメリット!使いこなす為に知っておきたいこと

お金の管理をする上では便利だと宣伝されているVISAデビットカードですが、実際のところはどうなのか。クレジットカードと比べてみると結構わかりやすいですよ。 お金 …