ワイクラ

誰かの役に立つブログを目指している

Kindle版のおすすめの小説!ミステリー系からビジネス系まで


kindle版が出ているおすすめの小説をまとめて紹介

ビジネス系小説の決定版!企業買収合戦を描いた「ハゲタカ」

ドラマが面白すぎてハゲタカファンになり、小説にも手を出す。小説では、ドラマとは全く違う設定などで、これまた別の面白さがあった。話も壮大になってるしね。

「ゴールデンイーグル」と呼ばれる企業買収の天才と、強力なライバルたちとの企業買収合戦!株式投資をやっているものだから、この手の話は大好き!何気に投資とかの勉強にもなる。

何より、面白い。傑作。最高。

ちなみに、シリーズ化されていて、現在は4作目まであります。

切ないタイムスリップミステリー「さよならの代わりに」

主人公は、駆け出しの劇団員の青年。あるとき、「未来から来た」という美少女と出会う。こういうのに出てくる女の子は、だいたい美少女なのね。

そんな折、劇団内で殺人事件が起こり、事件の真相を追い求めるうちに、未来から着た美少女の秘密やら何やらが明らかになっていき、最後は・・・。

この小説、マジで切なくなる。読んでみればわかると思うけど、読み終わったらもう一度最初から読みたくなる、不思議な魔力を持った小説。タイムスリップ系、面白い。

幽霊とか出てこないけど、とにかく怖い「黒い家」

主人公は、保険会社に務める男性。あるとき、仕事で行った「黒い家」で、子供が亡くなっているという場面に遭遇する。そこから、「黒い家」の怪しげな夫婦と仕事で接する機会が多くなり、どんどん恐ろしい出来事に巻き込まれていく・・・。という、ホラーなんだかミステリーなんだかわかりにくい作品。

ちなみに、黒い家で死んでいた子供は、黒い家に住む夫婦の子供。あれですよ、保険金ですよ。

この小説、マジで怖かった・・・。主人公が遭遇する出来事がだんだんえげつないものになっていき、最後のほうの逃走劇の臨場感が半端ない。

「ホラー」っていうくくりなのかもしれないけど、幽霊とか出てこないので、ホラーが苦手な人にもおすすめ。怖いけど、面白いんですよ!

何年か前に話題になった「博士の愛した数式」

家政婦として働く主人公が新たに担当することになった人が、80分しか記憶がもたないという何とも厄介な老人の元だった。

そこで働くうちに明らかになる博士の秘密とか、人間関係とか。読んだ後にほっこりする。ハートウォーミングな傑作小説。

年上女性との禁断の愛を描いた恋愛小説「天子の卵」

映画化もされた作品。予備校生の主人公が、8歳年上の精神科医の女性に恋をするという物語。この主人公、彼女がいるのに、年上女性に一目ぼれするという、何とも男子っぽい男子。

でも、くくり的には純愛物語。女性が描くベッドシーンなんかは、深夜に読んでドキドキしてしまうほどのインパクト!で、読んだ後は何とも言えない切なさを残していく、年上キラーの僕がおすすめする恋愛小説!

とりあえずこの辺で

おすすめしたい小説はもっとあるんだけど、kindle化されていないものが多かったので、志半ばで終了。今度は、kindleにこだわらないでおすすめの小説を紹介したいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  同じトピックの記事一覧

 - 映画と小説とドラマ

  トップページから記事を探す

 - トップページへ

  フォローお願いします!

follow us in feedly

最終更新日:2017/05/11