ケントマンのブログ

Kindle版でおすすめの自己啓発本!ベストセラーも


自己啓発本のベストセラーを紹介した記事はこれ。

おすすめのベストセラー自己啓発本まとめ

ベストセラーでも、Kindle本になってない自己啓発本はある。この記事は、「Kindleで自己啓発本を読みたい!」というあなたにお届けします!

スポンサーリンク

Kindleでも読めるおすすめの自己啓発本たちを紹介

自己啓発本の決定版!7つの習慣は欠かせない

ベストセラーのほうでも紹介した「7つの習慣」。やっぱり、この本は欠かせない模様。漫画版も出版されているし、Kindle本にもなっている。不朽の名著です。

7つの習慣は、何回も読み返したくなる本。読むたびにいろんな発見がある不思議な本。物事の見方、時間管理、人との接し方、などなど。普段生活していると忘れてしまいそうな「成功の原則」を、7つの習慣は届けてくれる。

時間術をひたすら教えてくれる「レバレッジ時間術」

スマッシュヒットを飛ばした本田直之さんの「レバレッジ時間術」は、タイトルの通りに時間術を教えてくれる本。

時間って、大事ですよね?「人生最大の資産は時間だ!」という言葉もあるくらいです。お金の浪費は気にするけど、「時間の浪費」を気にしない人は意外と多いはず。あなたは、気にしてますか?

レバレッジ時間術を読んでいると、普段の生活を見直したくなるはず。「こんな方法もあるよな!」と気付かされるはず。人生最大の資産を無駄にしないために、この本をおすすめする!

パレートの法則を学べ!人生を変える80対20の法則

これも、ベストセラーで紹介した本。一言で片付けると、「あらゆるものの効率化を教えてくれる本」という感じになります。

やればやっただけ成果に繋がる。お金が稼げる。知識が身に付く。スキルアップする。ダイエットができる。僕達は、短絡的にそんな考えを持ってしまうことがしばしばある。

でも、パレートの法則によれば、「80%の行動は、全体のわずか20%の結果しか生み出さない」ということ。確実に20%じゃないけど、だいたい20%。

「人生を変える80対20の法則」は、パレートの法則の原則を教えてくれて、その活用法、「人生を変える方法」を教えてくれる。ガムシャラに頑張るだけじゃなく、頭脳的に頑張る。それも、人間の大きな能力の一つだと思いませんか?

お金との付き合い方を知る!幸せな小金持ちへの8つのステップ

「ユダヤ人大富豪の教え」というベストセラー本で有名な本田健さんの本。「金持ちになる方法」みたいな本はたくさんあるけど、この本は「小金持ち」を目指す方法を指南する。

そして、「お金を稼ぐ」というだけじゃなく、「幸せ」を考えさせてくれる。お金があっても不幸になってしまう人はたくさんいる。ほら、お金って魔力がありますからね。人格が変わっても不思議じゃないお金の魔力は怖い。

だから、幸せを目指すことと、小金持ちを目指すことを一緒に考えたほうが、あなたの人生のためになる可能性が高いってわけ。幸せな小金持ち、目指してみませんか?

あなたは、生き方を考えていますか?

生き方って大事だよなー。と思う。人は、何かしらの信念を持って生きているはず。その生き方に疑問を持ったことはありませんか?僕なんか、よく疑問に思ってしまう儚い人間。

この本、「生き方」は、正に生き方を考えさせてくれる本。ベストセラーの名著となっております。

説明の必要はそんなにない!自己啓発本を探しているあなたに、この本はおすすめしたくなるんだ!

Kindleで自己啓発本を持ち歩く!

Kindleっていいですよね。持ち運ぶと重たい「7つの習慣」みたいな自己啓発本も、タブレットを持ち歩くだけで読めるという素晴らしさ!

自己啓発本は、「読み漁ればいい!」ってわけじゃないですけど、たまに読むと気付かされることがある。自己啓発本を読んだら、「じっくり考える」という作業が必要かもしれませんね。

これは読みたい!Kindle版おすすめのビジネス書

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 仕事

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

Kindleでも読める、おすすめのマーケティング本3選

マーケティング本から何が学べるか どうも、ケントマンです。ブログでアフィリエイトをやるようになってから、「マーケティング」というのを学び始め、マーケティング関係 …

【仕事】給料は会社の経費だっていう今更なお話

給料とはどういうものか?なんて今更な話かもしれませんけど、これから社会人になるっていう若者達は毎年現れるので、やっぱり書きたくなる。 仕事をすれば、契約の通りに …

時間が足りない?効率化を追求した仕事術を学べ

仕事はもっと楽に出来るはずだ!仕事の8割くらいは見せ掛けなんだ!無駄なことに体力と気力を使ってどうするんだ! 仕事を効率化させるためのノウハウを教えてくれる書籍 …

すぐに仕事を辞める非公式な方法とは

バックレが一番手っ取り早い。ある日突然、会社に姿を現さなくなる。連絡も取れなくなる。本当にすぐに仕事を辞めたいのなら、これがシンプルでスピーディーです。 バック …

サービス残業!?残業代が払われないときにやっておくべきこと

電通の労災認定やらブラックな労働実態やらがやたら話題になっているけど、「ブラック企業はダメだ!」とかの議論をしても、主張をしても、何も変わらないと思う。 それが …