ワイクラ

Kindle版でおすすめの自己啓発本!ベストセラーも

自己啓発本のベストセラーを紹介した記事はこれ。

おすすめのベストセラー自己啓発本まとめ

ベストセラーでも、Kindle本になってない自己啓発本はある。この記事は、「Kindleで自己啓発本を読みたい!」というあなたにお届けします!

Kindleでも読めるおすすめの自己啓発本たちを紹介

自己啓発本の決定版!7つの習慣は欠かせない

ベストセラーのほうでも紹介した「7つの習慣」。やっぱり、この本は欠かせない模様。漫画版も出版されているし、Kindle本にもなっている。不朽の名著です。

7つの習慣は、何回も読み返したくなる本。読むたびにいろんな発見がある不思議な本。物事の見方、時間管理、人との接し方、などなど。普段生活していると忘れてしまいそうな「成功の原則」を、7つの習慣は届けてくれる。

時間術をひたすら教えてくれる「レバレッジ時間術」

スマッシュヒットを飛ばした本田直之さんの「レバレッジ時間術」は、タイトルの通りに時間術を教えてくれる本。

時間って、大事ですよね?「人生最大の資産は時間だ!」という言葉もあるくらいです。お金の浪費は気にするけど、「時間の浪費」を気にしない人は意外と多いはず。あなたは、気にしてますか?

レバレッジ時間術を読んでいると、普段の生活を見直したくなるはず。「こんな方法もあるよな!」と気付かされるはず。人生最大の資産を無駄にしないために、この本をおすすめする!

パレートの法則を学べ!人生を変える80対20の法則

これも、ベストセラーで紹介した本。一言で片付けると、「あらゆるものの効率化を教えてくれる本」という感じになります。

やればやっただけ成果に繋がる。お金が稼げる。知識が身に付く。スキルアップする。ダイエットができる。僕達は、短絡的にそんな考えを持ってしまうことがしばしばある。

でも、パレートの法則によれば、「80%の行動は、全体のわずか20%の結果しか生み出さない」ということ。確実に20%じゃないけど、だいたい20%。

「人生を変える80対20の法則」は、パレートの法則の原則を教えてくれて、その活用法、「人生を変える方法」を教えてくれる。ガムシャラに頑張るだけじゃなく、頭脳的に頑張る。それも、人間の大きな能力の一つだと思いませんか?

お金との付き合い方を知る!幸せな小金持ちへの8つのステップ

「ユダヤ人大富豪の教え」というベストセラー本で有名な本田健さんの本。「金持ちになる方法」みたいな本はたくさんあるけど、この本は「小金持ち」を目指す方法を指南する。

そして、「お金を稼ぐ」というだけじゃなく、「幸せ」を考えさせてくれる。お金があっても不幸になってしまう人はたくさんいる。ほら、お金って魔力がありますからね。人格が変わっても不思議じゃないお金の魔力は怖い。

だから、幸せを目指すことと、小金持ちを目指すことを一緒に考えたほうが、あなたの人生のためになる可能性が高いってわけ。幸せな小金持ち、目指してみませんか?

あなたは、生き方を考えていますか?

生き方って大事だよなー。と思う。人は、何かしらの信念を持って生きているはず。その生き方に疑問を持ったことはありませんか?僕なんか、よく疑問に思ってしまう儚い人間。

この本、「生き方」は、正に生き方を考えさせてくれる本。ベストセラーの名著となっております。

説明の必要はそんなにない!自己啓発本を探しているあなたに、この本はおすすめしたくなるんだ!

Kindleで自己啓発本を持ち歩く!

Kindleっていいですよね。持ち運ぶと重たい「7つの習慣」みたいな自己啓発本も、タブレットを持ち歩くだけで読めるという素晴らしさ!

自己啓発本は、「読み漁ればいい!」ってわけじゃないですけど、たまに読むと気付かされることがある。自己啓発本を読んだら、「じっくり考える」という作業が必要かもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 仕事

  関連記事

叱られる哲学!「褒められて伸びる」は甘すぎる

久しぶりにいい映画に出会って感じたこと 先日、「セッション」という、主人公がジャズドラマーの映画を観てきました。この映画、最高にカッコよかった!特にラスト!映画 …

みんなはどこまで仕事に本気出しているのか気になる

タイトルの内容についてちょっと気になった。みんなは、仕事にどこまで本気で取り組んでいるのだろう?どれくらいのペース配分でやっているんだろう?って。 僕の場合、仕 …

稼げる資格はどんなもの?「自分にとって」が大事

「資格があれば何とかなる」は勘違い? だと思うんですよね。世の中には「資格」がたくさんありますけど、稼げない資格がたくさんあるのが現状だと思います。個人的に「ボ …

仕事をする理由なんてこれだけで十分なんじゃないか

何の為に仕事をしているのだろうか・・・。ふとしたときにそんな思いに浸ってしまうのは、恐らく誰でもあること。本当は別の生き方をしたいのに、できない。 やりたくもな …

社会人になるのが不安すぎる!という学生の人へ

「学生」というステージと、「社会人」というステージは確かに違う。社会人になってみると、これを痛感することになる。 そういう変化を不安に思うのは、誰しも同じ。多分 …

ブラック企業対策!労働法の正しい使い方を学ぶ

最近流行のブラック企業。ルールを無視し、時には暴利を貪り、ルールに乗っ取って企業運営をしている真っ当な企業よりも優位に立ってしまうブラック企業。 正に、社会悪。 …

休日なのに起きれない?失敗しない休日の過ごし方

せっかくの休日。それなのに、夕方まで寝てしまい、外は暗くなっている。暗いから、何かをやる気にもならない。仕事で疲れていると、そんな失敗もありますよね。 休日はあ …

金曜の夜の過ごし方!一人ぼっちの華金

過ごし方次第で人生が変わる!? 土日休みの仕事をしていると、金曜の夜ってなかなか自由な時間ですよね。次の日休みだし。 金曜の夜の過ごし方に迷走しているのなら、「 …

土日休みと平日休みどっちがいい?両方経験しての感想

どうも、元フリーターのケントマンです。 僕は土日休みの仕事も平日休みの仕事も経験してきました。これ、「どっちがいいの?」と聞かれると、「どちらにも、良さがある」 …

仕事の教え方が下手な人の特徴とは

できれば上司になってほしくない、仕事の教え方が下手な人の特徴とは? 社内常識と一般常識の区別がついてない 教えていない社内用語を連発する 会社には、それぞれ、独 …