ワイクラ

誰かの役に立つブログを目指している

Kindle版でおすすめの株式投資(バリュー投資)の本まとめ


Kindleでも読めるおすすめの株の本3選

バフェットの投資手法、考え方を知る!バフェットの法則

バフェットが書いた本じゃないけど、ロバート・G・ハグストロームという人がバフェット投資について研究して、その特徴などをひたすら紹介してくれる本。

僕の考え方を変えてくれた強烈な一冊。投資と投機の違い、大事っす。株を買うということは、企業を買うということなんです。

人気の本のみたいで、新版が何冊か出ている。その中で、一番新しいものがKindle化されている。Kibdleでも、世界最強のバフェットの投資手法を学ぶことができるなんて!

株で富を築くバフェットの法則[最新版]株で富を築くバフェットの法則[最新版]

バフェットからの手紙。世界最高の投資家からのメッセージ

バフェットからの「株主への手紙」を読みたいがためにバークシャーの株を買う人がいるほど、インパクトのあるバフェットの言葉。

バフェット自身は本を出していないので、バフェットからの言葉が読めるたった一つの本が「バフェットからの手紙」。

世界最高の投資家は何を見て投資する企業(株)を選んでいるのか。物凄く勉強になる本です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

全ての株式投資家、バリュー投資家のバイブル「賢明なる投資家」

バフェットの師匠として有名なベンジャミン・グレアムの本。世界で初めてファンダメンタルズ分析を用いたことから、「ファンダメンタルズの父」とも呼ばれている偉大な投資家。

そんなグレアムが書いている本「賢明なる投資家」は、全ての株式投資家に読んでほしいバイブル的な存在。今までチャートを追っかけることしかしたことがない投機家の人が読んだら、投資家に転向したくなるかも。

投資とは何なのか。株を買うとは何なのか。どうやって投資判断をすればいいのか。投資家の悩みを解決してくれる、珠玉の一冊。

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

レビュー:本当の投資家になるには?ベンジャミン・グレアム「賢明なる投資家」

Kindleでも読める株式投資の本は意外に少ない

この他にもおすすめしたい本は何冊かあるのですが、Kindle版がなかったのでここでは紹介できず・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  同じトピックの記事一覧はこちら

 - 株式投資, 投資の本

  更新情報を受け取るにはこちら!

Facebookで受け取る
Twitterで受け取る
Feedlyで受け取る

最終更新日:2017/05/20