ケントマンのお金のブログ

Kindle版でおすすめの株式投資(バリュー投資)の本まとめ

トランプガール2

Kindleでも読めるおすすめの株の本3選

バフェットの投資手法、考え方を知る!バフェットの法則

バフェットが書いた本じゃないけど、ロバート・G・ハグストロームという人がバフェット投資について研究して、その特徴などをひたすら紹介してくれる本。

僕の考え方を変えてくれた強烈な一冊。投資と投機の違い、大事っす。株を買うということは、企業を買うということなんです。

人気の本のみたいで、新版が何冊か出ている。その中で、一番新しいものがKindle化されている。Kibdleでも、世界最強のバフェットの投資手法を学ぶことができるなんて!

株で富を築くバフェットの法則[最新版]株で富を築くバフェットの法則[最新版]

バフェットからの手紙。世界最高の投資家からのメッセージ

バフェットからの「株主への手紙」を読みたいがためにバークシャーの株を買う人がいるほど、インパクトのあるバフェットの言葉。

バフェット自身は本を出していないので、バフェットからの言葉が読めるたった一つの本が「バフェットからの手紙」。

世界最高の投資家は何を見て投資する企業(株)を選んでいるのか。物凄く勉強になる本です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

全ての株式投資家、バリュー投資家のバイブル「賢明なる投資家」

バフェットの師匠として有名なベンジャミン・グレアムの本。世界で初めてファンダメンタルズ分析を用いたことから、「ファンダメンタルズの父」とも呼ばれている偉大な投資家。

そんなグレアムが書いている本「賢明なる投資家」は、全ての株式投資家に読んでほしいバイブル的な存在。今までチャートを追っかけることしかしたことがない投機家の人が読んだら、投資家に転向したくなるかも。

投資とは何なのか。株を買うとは何なのか。どうやって投資判断をすればいいのか。投資家の悩みを解決してくれる、珠玉の一冊。

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

レビュー:本当の投資家になるには?ベンジャミン・グレアム「賢明なる投資家」

Kindleでも読める株式投資の本は意外に少ない

この他にもおすすめしたい本は何冊かあるのですが、Kindle版がなかったのでここでは紹介できず・・・。

株式投資の勉強方法!初心者じゃなくても本質を知るべき

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 投資

おすすめの株式投資の本!株をやるなら読むべし

株式投資を理解する為に是非とも読んでほしい本たち 会社法がよくわかる講座 いきなりこれ。「会社法」を学べる本。株をやるなら、「株ってどんなもの?どういう役割があ …

株価が10倍以上になった銘柄を保有したときの体験談

どうも!しばらく株だけで生活していたことがあるケントマンです! あれは、社会人一年目の出来事。専門学校を卒業して社会人になったので、二十歳のとき。最初に始めた仕 …

株式投資の勉強ができるおすすめの本たち

もうすぐ株式投資を始めてから8年目に突入。最初は、右も左もわからなかったので、必死に勉強した。その甲斐あってか、今では満足ができる運用ができていると思う。 ここ …

株の初心者が勉強すべき事と勉強が必須な理由

株の初心者が勉強すべきことは、「チャートの読み方」とか「必勝法」以前に、「株式はどういう仕組みなのか?」や「株価はどっやって決定されるのか」といった、「ルール」 …

個人向け国債の特徴!最低金利保証もあるが銀行預金並みに金利が低い

銀行などでよく見かける個人向け国債の特徴とメリットについて。 個人向け国債とは何か 個人投資家しか買えない国債が、個人向け国債。国債を買うと、日本にお金を貸して …

投資と投機の違いって何?投資とギャンブルの見分け方

投資をやっていないと縁もゆかりもないであろう「投機」という言葉。投資をやっているといつかめぐり合う「投機」という言葉。経済系のニュースで「投機マネーが流れ込んで …

おすすめのネット証券会社!口座開設なら手数料が安いところに

おすすめのネット証券会社を紹介しようと思っていろいろ調べてたら、「あれ?」ということに気が付いた。 本当は、「少額投資ならこの証券会社、高額の投資をするならこっ …

まぐれ、書評。投資家が運を実力と勘違いするワケ

ナシーム・タレブさんの「まぐれ – 投資家はなぜ運を実力と勘違いするのか」という本が面白すぎるので紹介。投資をするとき、いい結果が出れば「才能」だと …

「株で富を築く バフェットの法則」の感想

「世界一の投資家」と言われるウォーレン・バフェットの投資手法や銘柄選びなどをひたすら研究してまとめられているのが、株で富を築く バフェットの法則という本。 何度 …

長期分散投資のやり方とメリット!株式投資の場合

どうして分散投資をするのか 分散投資は、無知に対するリスク回避。これが、世界最高の投資家が言っていたこと。投資対象の全てを把握することはできないので、不測の事態 …