ワイクラ

Kindle版でおすすめの株式投資(バリュー投資)の本まとめ

Kindleでも読めるおすすめの株の本3選

バフェットの投資手法、考え方を知る!バフェットの法則

バフェットが書いた本じゃないけど、ロバート・G・ハグストロームという人がバフェット投資について研究して、その特徴などをひたすら紹介してくれる本。

僕の考え方を変えてくれた強烈な一冊。投資と投機の違い、大事っす。株を買うということは、企業を買うということなんです。

人気の本のみたいで、新版が何冊か出ている。その中で、一番新しいものがKindle化されている。Kibdleでも、世界最強のバフェットの投資手法を学ぶことができるなんて!

株で富を築くバフェットの法則[最新版]株で富を築くバフェットの法則[最新版]

バフェットからの手紙。世界最高の投資家からのメッセージ

バフェットからの「株主への手紙」を読みたいがためにバークシャーの株を買う人がいるほど、インパクトのあるバフェットの言葉。

バフェット自身は本を出していないので、バフェットからの言葉が読めるたった一つの本が「バフェットからの手紙」。

世界最高の投資家は何を見て投資する企業(株)を選んでいるのか。物凄く勉強になる本です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

全ての株式投資家、バリュー投資家のバイブル「賢明なる投資家」

バフェットの師匠として有名なベンジャミン・グレアムの本。世界で初めてファンダメンタルズ分析を用いたことから、「ファンダメンタルズの父」とも呼ばれている偉大な投資家。

そんなグレアムが書いている本「賢明なる投資家」は、全ての株式投資家に読んでほしいバイブル的な存在。今までチャートを追っかけることしかしたことがない投機家の人が読んだら、投資家に転向したくなるかも。

投資とは何なのか。株を買うとは何なのか。どうやって投資判断をすればいいのか。投資家の悩みを解決してくれる、珠玉の一冊。

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

レビュー:本当の投資家になるには?ベンジャミン・グレアム「賢明なる投資家」

Kindleでも読める株式投資の本は意外に少ない

この他にもおすすめしたい本は何冊かあるのですが、Kindle版がなかったのでここでは紹介できず・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 株式

  関連記事

株の配当金が投資の利回りを引き上げるという話

最近の配当利回り状況はこんな感じ まず、配当利回りを簡単に。例えば、配当利回りが3%の株を1000円で購入したとしましょう。すると、預金金利みたいに、配当金が3 …

長期投資に向いている銘柄はどんな株?を解説

長期投資に向いている銘柄とは ウォーレン・バフェット、ベンジャミン・グレアム、フィリップ・フィッシャー。こういった「賢明な投資家」と呼ばれる偉大な投資家は、基本 …

株のプロからおすすめの銘柄情報が受け取れるサービスまとめ

株式投資をやっていると、「どの会社の株式を買えばいいのかわからない!」というスランプに陥ることがあるかと思う。そんな僕も結構悩みまくる。 そんなとき、一旦何も買 …

バークシャー・ハサウェイの株式を購入する方法

世界一の投資家ウォーレン・バフェットと、その相棒チャーリー・マンガーのタッグが有名な投資会社(保険会社?)バークシャー・ハサウェイ。 バフェットのことを知ってい …

株価を予測することは不可能!「まぐれ」に惑わされるな

将来の株価を完璧に予測することなど、絶対にできない。ある研究チームが、こういう結論を出したと、ウォーレン・バフェットの本に書いてありました。 株で富を築くバフェ …

株価が大きく下落した場合の対処法と暴落の原因

どうも、先週久しぶりに株価が大きく下落してテンションが上がってたケントマンです。 株式市場に参加していると、たまにああいった「大きな株価下落」に遭遇することがあ …

株価が10倍以上になった銘柄を保有したときの体験談

どうも!しばらく株だけで生活していたことがあるケントマンです! あれは、社会人一年目の出来事。専門学校を卒業して社会人になったので、二十歳のとき。最初に始めた仕 …

株を買うことの意味とは?株式投資と企業買収の話

そもそも株式とは何か。 株式とは、簡単に説明すれば「会社のオーナー権」です。つまり、株式を買うということは、会社(の一部)を買うということ。 普通、僕たちが買え …

株の初心者が勉強すべき事と勉強が必須な理由

株の初心者が勉強すべきことは、「チャートの読み方」とか「必勝法」以前に、「株式はどういう仕組みなのか?」や「株価はどっやって決定されるのか」といった、「ルール」 …

「株で富を築く バフェットの法則」の感想

「世界一の投資家」と言われるウォーレン・バフェットの投資手法や銘柄選びなどをひたすら研究してまとめられているのが、株で富を築く バフェットの法則という本。 何度 …