ケントマンのお金のブログ

Kindle版でおすすめの株式投資(バリュー投資)の本まとめ

トランプガール2

Kindleでも読めるおすすめの株の本3選

バフェットの投資手法、考え方を知る!バフェットの法則

バフェットが書いた本じゃないけど、ロバート・G・ハグストロームという人がバフェット投資について研究して、その特徴などをひたすら紹介してくれる本。

僕の考え方を変えてくれた強烈な一冊。投資と投機の違い、大事っす。株を買うということは、企業を買うということなんです。

人気の本のみたいで、新版が何冊か出ている。その中で、一番新しいものがKindle化されている。Kibdleでも、世界最強のバフェットの投資手法を学ぶことができるなんて!

株で富を築くバフェットの法則[最新版]株で富を築くバフェットの法則[最新版]

バフェットからの手紙。世界最高の投資家からのメッセージ

バフェットからの「株主への手紙」を読みたいがためにバークシャーの株を買う人がいるほど、インパクトのあるバフェットの言葉。

バフェット自身は本を出していないので、バフェットからの言葉が読めるたった一つの本が「バフェットからの手紙」。

世界最高の投資家は何を見て投資する企業(株)を選んでいるのか。物凄く勉強になる本です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

全ての株式投資家、バリュー投資家のバイブル「賢明なる投資家」

バフェットの師匠として有名なベンジャミン・グレアムの本。世界で初めてファンダメンタルズ分析を用いたことから、「ファンダメンタルズの父」とも呼ばれている偉大な投資家。

そんなグレアムが書いている本「賢明なる投資家」は、全ての株式投資家に読んでほしいバイブル的な存在。今までチャートを追っかけることしかしたことがない投機家の人が読んだら、投資家に転向したくなるかも。

投資とは何なのか。株を買うとは何なのか。どうやって投資判断をすればいいのか。投資家の悩みを解決してくれる、珠玉の一冊。

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10

レビュー:本当の投資家になるには?ベンジャミン・グレアム「賢明なる投資家」

Kindleでも読める株式投資の本は意外に少ない

この他にもおすすめしたい本は何冊かあるのですが、Kindle版がなかったのでここでは紹介できず・・・。

株式投資の勉強方法!初心者じゃなくても本質を知るべき

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 投資

株式投資の未来、書評。株式投資の統計データ

株式投資では様々な憶測や妄想が飛び交うもの。あの株がこれから来るだの、あの業界は未来が明るいだの。「株式投資の未来」という本は、この憶測を一蹴するほどの威力を持 …

インデックス型投資信託とアクティブ型投資信託の違い

インデックス型投資信託とは、市場平均(日経平均株価など)の動きに連動するように組まれた投資信託のこと。 一方、アクティブ型投資信託とは、市場平均を上回るように頑 …

敗者のゲーム、書評。投資家が本当に意識するべきこととは

前から読もうと思ってたのに読んでなかった「敗者のゲーム」。読んでよかった敗者のゲーム。「敗者のゲーム」っていうのは、投資の本です。 以前「まぐれ、書評。投資家が …

投資と投機の違いって何?投資とギャンブルの見分け方

投資をやっていないと縁もゆかりもないであろう「投機」という言葉。投資をやっているといつかめぐり合う「投機」という言葉。経済系のニュースで「投機マネーが流れ込んで …

「株式投資の学校」の無料体験学習会に参加したので感想でも

ファイナンシャルアカデミーがしょっちゅう開催している「株式投資の学校・体験学習会」に参加してみました。 先日、同じくファイナンシャルアカデミーが開催している無料 …

ノーロード型投資信託とは?わかりやすく解説

ノーロード投資信託とは、販売手数料の掛からない投資信託のこと。基本的に、インデックス型投資信託であることが多い。 インデックス型投資信託とアクティブ型投資信託の …

「株で富を築く バフェットの法則」の感想

「世界一の投資家」と言われるウォーレン・バフェットの投資手法や銘柄選びなどをひたすら研究してまとめられているのが、株で富を築く バフェットの法則という本。 何度 …

みんなのクレジットの特徴とメリット【ソーシャルレンディング】

みんなのクレジットは、クレジットカードみたいな名前ですが、ソーシャルレンディングの会社。 ソーシャルレンディングをやってみたい人向けにやり方やメリットを紹介 い …

NISA(ニーサ)で投資家デビューを考えている人の危険な思考

最近やたらとNISAのCMが流れていますけど NISAの登場で、投資が身近になったと感じていませんか?もしかしたら、それはテレビでやたらCMが流れているからって …

配当割引モデルを使って適正株価を判定!「投資価値理論」

投資を極めようと頑張っていたら、証券アナリストの勉強まで始めてしまいました。どうも、ケントマンです。 株価の「安い・高い」の判定って難しいですよね。そんなときに …