ワイクラ

お金系雑記ブログ

ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

Rainy Girl

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。

そんな厄介な「ビニール傘の盗難事件」を防止できるグッズを紹介します。

「アンブレラグリッパー」を持ち手に付ける

「アンブレラグリッパー」とは?

傘の持ち手に付けるグッズです。本来はお洒落グッズなのかもしれません。

でも、このグッズをビニール傘に装着するだけで、盗難されることがかなり少なくなるんです。(ちなみに、僕はこれを付けるようになってから一度もビニール傘をパクられていない)

自分のビニール傘がどれだかすぐにわかる

傘立てに大量のビニール傘が置いてあると、「あれ?オレのどれだっけ?」ってなりますよね。

そこで、アンブレラグリッパー。アンブレラグリッパーを付けておけば、「自分のビニール傘どれだっけ?」と迷う必要なくなります。

だって、一目瞭然ですから。

ビニール傘をお洒落に

アンブレラグリッパーですが、いろんな色や柄のものが作られているので、お洒落アイテムとしても活躍します。

先ほども書いたように、本来の用途はこっちなのかもしれません。

色もいろいろ。

柄もいろいろ。

もちろん、これ以外にもデザインはいろいろ。

ビニール傘以外にも使える

別に、普通の傘で使ってもいいんです。ただ、傘の持ち手が妙に細いものだと、ずり落ちてくるので注意。

職場や学校での盗難防止には役立つが

職場ではかなり効果があります。学校でも同じでしょう。

ただ、コンビニの傘立てとか、ファミレスの傘立てのように、不特定多数の人間が出入りする場所でどこまで効果があるかは不明。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

公園の近く(隣)の家に住むとこんなに大変なことがある

公園の近くに家に住むのは、経験者の立場からするとおすすめできないです。公園の近く(特に隣)に引越そうかと悩んでいる方は、デメリットをよく考えたほうがいいですよ。 …

顔痩せして小顔や二重あごの改善などをする方法とは

顔痩せして小顔や二重あご改善を目指す方法は、基本的に以下の通りです。 顔の体操をする 顔のマッサージをする 小顔グッズを使う エステに行く 体のダイエットもする …

礼金を値切る方法!全額なし?値引き?交渉失敗?

アパートやマンションの賃貸契約時に現れる「礼金」なる厄介な代物。これは、大家さんに直接払われるお金で、関東ならではの風習という話も。 この礼金、なければないに越 …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

スマホは使いにくい?ガラケーを久しぶりに使って感じたこと

久しぶりにガラケーを使っている今日この頃。スマホからガラケーに乗り換えたわけじゃない。社用ケータイ。スマホは料金が高いから、ガラケーなんだろう。 ホント、久しぶ …

新しく買ったiPhoneが初期不良で交換してもらったときの話

3年くらい使ってたiPhone5からiPhoneSEに機種変更したときの話です。 ちなみに、キャリアはau。 待ちに待ったiPhoneSEが初期不良だった! 5 …

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

最近スマホの電池の持ちが悪い!改善策のまとめ

スマホも、長く使っていると電池の持ちが悪くなってきますよね。今までと同じ使い方をしているはずなのに、電池の持ちが悪くなってきた!昼頃には既に半分以下になっている …

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。 そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶 …

FC COMPACT(エフシーコンパクト)。懐かしの名作ファミコンソフトが遊べる

ファミコン。スーファミじゃなくて、ファミリーコンピュータのほうね。今となっては、ファミコン本体はなかなかのレア物。快適に動かせる機械を探すのが大変なくらい。アマ …