ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

彼女がいるとお金がかかるという事実。独り身は楽なもんだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Rainy Girl

「そういえば、彼女がいるときよりも、独り身のときのほうが金銭的に楽だったなぁ」とふと思った。

彼女がいると、お金がかかる。これは、どうしようもない事実なのかもしれません。独り身は独り身で、本当の意味での「自由に使えるお金」が多いのでしょう。

彼女がいるとお金がかかる

社会人になってから、「彼女がいない期間」というのが少しあったんですけど、かなり貯金しやすかった記憶があります。一人だと、そんなにお金使わないんですよ、やっぱり。

そりゃ、友達と遊んだり、欲しいものも買ったりしますよ。でも、彼女がいると、それにプラスで「彼女に使うお金」が発生するわけじゃないですか。

彼女がいると発生する支出

デート代が一番かな

日々のデート代。これがバカにならない。毎日じゃないにしても、デートしますよね。彼女がいるのなら。

普段行かないようなレストランに行ったり、映画観たり、カラオケ行ったり、バーに行ったり、買い物デートしたり。

彼女がいると、とにかく「外出する回数」が圧倒的に増えるので、その分お金も出て行くってわけですよ。外には、誘惑がいっぱいありますから。

ちなみに、僕は基本的に年上彼女しかいませんでしたけど、割り勘が習慣だったので、「年上彼女」で金銭的恩恵があるのかは不明。

プレゼントをケチるわけには・・・

彼女にはしますよね。プレゼント。ペアリング買うのは当然。誕生日には、プレゼント+デート代という支出も発生。記念日を大事になるのなら、そこでもプレゼント。

プレゼントはしっかりあげたほうがいい。やっぱり、独り身は楽だったなぁ。

旅行代もなかなかかかる

彼女がいると、独り身のときよりも旅行に行きます。これがまた、結構な金額になるわけですよ。

旅行は楽しいけど、使ったお金を後で計算して、後悔することがないとも限らない。まあ、楽しい思い出が増えるから、それはそれでいいんですけどね。

なんでこんな記事を書いたのか

既婚者の僕が、「独り身は楽だったなぁ」とふと回想した結果です。別に、深い意味はありません。今も幸せですよ。これは、独り身では味わえない幸せ。

でもですね、独り身には独り身の楽しみがあるんですよ。時間の自由、お金の自由、付き合いの自由・・・。

「独り身も悪くないよ」

要は、そういうことです。では!

恋愛経験のない草食系男子は年上女性狙いでいくべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 恋愛・結婚

「ヤグる」「ヤグられる」って何?どういう意味なの?

最近、「ヤグられる」という言葉を初めて聞きました。意味を聞いたら「なるほどなー」って感じ。若干、時事用語。 知り合いの女性が、彼氏の家にアポなしで行ったらしい。 …

逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

女性が年上、男性が年下の「逆年の差カップル」増えてますよね。僕自身も、逆年の差カップルをやっている一人。何だかんだで、20歳以降に付き合った女性は全て年上。そん …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。 男から見て、「女性はかわいい …

女性ってかわいい男が好きなんじゃないか?と最近思うのだが

学生時代は「カッコいい男子」がモテていた。これはまず間違いない。カッコいい男子は密かにキャーキャー言われる。バレンタインにチョコを貰える。そんな構図だった。 で …

年上女性の脈ありサイン!告白する前にチェックすべし

年上女性を好きになってしまい、アプローチしているけど、脈ありの態度というのがわからない。そう思って検索してきたあなたに教えようと思う。 「これができていれば、だ …

オシドリ夫婦!新婚が夫婦円満の秘訣を考えてみた

結婚して半年以上が経過した。その前に、同棲期間が2年間。もう2年半くらい一緒に住んでいるけど、ケンカなんてほとんどしたことがない。ケンカといっても、本当に些細な …

年下の男性を好きになってしまった年上女性のあなたへ

以前「年上女性の落とし方」なんて記事を書いたけど、女性が年下の男性を好きになってしまうケースも結構あると思ってる。 30歳付近になると、「相手がいない!」という …

ぽっちゃり女子ブームの嘘と真実!実際はどんな感じ?

巷では「ぽっちゃり女子のブームが来ている!」と言われてますが、実際はどうでしょうか?中には「そんなブームは存在しない」という意見も存在しているように、「不信感」 …

結婚を決断できないときは「勢い」が足りないのではないか

結婚の決断には「勢い」が大事だった 私事ではありますが、先日、5年付き合った彼女にプロポーズし、無事に結婚することになりました。 正直、不安はいろいろあります。 …