ワイクラ

お金系雑記ブログ

JCBデビットカードなら楽天銀行がおすすめ!VISAも作れるけど

水玉 ⅱ

VISAデビットはテレビCMもたくさんやっていたので、認知度はそこそこ高いでしょう。しかし、いつの間にかJCBでもデビットカードが作れるようになっていたことは、あまり知られていないかもしれません。

JCBは、VISAと同じくらい有名なブランド。VISAデビットと同じように、JCBデビットなら、楽天やアマゾンのような、インターネットショッピングでも使えます。要は、JCBと提携していれば大丈夫ってわけ。

デビットカードは、口座から即時引き落としで支払うので、クレジットカードみたいに借金の心配がない。個人的に凄くおすすめ。

JCBデビットカードは楽天銀行で作ろう

楽天ポイントが貯まることで有名な楽天銀行。こういうサービスへの参入も早いようで、JCBデビットカードを作ることができます。もちろん、VISAデビットも作れます。

JCBデビットに参入している銀行はまだまだ少ないようで、楽天銀行くらいしかおすすめできるところがないっていうのも、今回おすすめする理由なのは、伏せておきます。

楽天銀行で作るなら、VISAよりもJCBデビット

楽天のデビットカードは、1000円の利用ごとに楽天ポイントが貯まるのが特徴。楽天ユーザーにとっては、嬉しいサービスとなっております。

それで、これだけは言っておきたい。「楽天銀行でデビット作るのなら、VISAじゃなくてJCBのほうがおすすめだ」と。その理由を説明しましょう。

楽天のVISAデビットは年会費が掛かるけど

楽天銀行のVISAデビットカードは、年会費が掛かります。今の時点では、1029円(税込み)。ちなみに、VISAデビットを申し込むときに年会費も即時引き落としされるので、楽天銀行でVISAデビット作るのなら、事前にお金を入れておく必要があります。

で、本題です。

なぜだか、JCBデビットなら、年会費が無料なんですよ。新規サービスだからなのか、なんなのか。同じ楽天銀行のデビットカードでも、ブランドが違うだけで年会費が掛かったり無料だったりするので、選ぶ際の参考にして下さい。

JCBデビットのほうが楽天ポイントが貯まりやすい

楽天銀行のVISAデビットは、1000円ごとに楽天ポイントが「2ポイント」貯まるようになってます。

ところが、JCBデビットの場合、1000円ごとに「10ポイント」貯まるようになっているんです。その差、なんと5倍。

楽天銀行でデビット作るなら、ポイントでも、年会費でも、JCBデビットのほうが圧倒的にお得ってわけです。

還元率が高いので、楽天ユーザーには、間違いなくJCBデビットをおすすめできる。

とりあえず、楽天銀行に口座を作っておこう

楽天銀行は、何気にATM手数料とか振込手数料が無料になったり、楽天ポイントが貯まったりと、サービスが充実している銀行。

セブン銀行やイーネット、ゆうちょ銀行などが近くにあれば問題なく使えるので、何気に便利ですよ。

JCBデビットを使うときは、この口座のお金を使って即時支払いすることになるので、しっかり入金することもお忘れなく。

楽天銀行

既にVISAデビットを持っていても切り替えできる

既に楽天銀行のVISAデビットカードを持っている。そんな方でも、大丈夫。後からでもJCBデビットに切り替えできるようになってます。

ネットで申し込むか、楽天銀行に電話して聞いてみて下さい。

クレジットカードよりもデビットカード

前は通販で使えないことがネックだったデビットカード。しかし、VISAデビットやJCBデビットの登場で、その利便性は格段にアップしました。

クレジットカードのような、「借金」の危険性がなく、現金感覚で使えるデビットカード。家計管理をしっかりやりたいのなら、僕はデビットカードをおすすめしますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 銀行口座

メガネ
貯金用口座としておすすめ!住信SBIネット銀行の目的別口座

「住信SBIネット銀行」という便利なネット銀行があるのに、これを知らない人は意外と多いのが残念でならない。 貯金用口座として使いやすい機能が付いていたり、ATM …

モンキーレンチ
三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。 ※VISAデビットについて VISAデビットカードのメリット!クレジッ …

自分撮り
VISAデビットの使い方と作るのにおすすめの銀行

今話題の「VISAデビット」。口座から即時引き落としで使える「デビットカード」にVISAのマークが付いた優れもの。 通常のキャッシュカードだと、普通のデビットカ …

ビー玉
コンビニのATMを手数料無料で使いたいのなら、新生銀行が最強

僕のメインバンクは三井住友銀行ですけど、キャッシュカードを一番使っているのは新生銀行です。コンビニでもATM手数料がいつでも無料で使えるから、めちゃくちゃ便利。 …

街の水族館 ⅲ
VISAデビットカードを作る!おすすめの銀行はこれだ

クレジットカードよりもVISAデビットをおすすめしたくて仕方がない昨今。どうも、ケントマンです。 VISAデビット、デビットカードに「VISA」のマークが付いた …

雑貨
デビットカードの使い方!銀行口座から直接支払い

今更ですが、銀行のキャッシュカードで買い物ができるって知ってましたか?僕(ケントマン)なんか、社会人になるまでそんなこと知らなかったんですよね。ほら、音楽ばっか …

海亀 2
VISAデビットカードのデメリット!使いこなす為に知っておきたいこと

お金の管理をする上では便利だと宣伝されているVISAデビットカードですが、実際のところはどうなのか。クレジットカードと比べてみると結構わかりやすいですよ。 お金 …

地下道 ⅱ
りそなVISAデビットカードの特徴とメリット

りそな銀行が発行しているVISAデビットカードであるりそなVISAデビットカードの特徴とメリットをまとめました。 りそなVISAデビットカードは、2種類のカード …

アヒルの標識
楽天銀行の口座の特徴とメリット

地味に人気だと思われる楽天銀行の口座。楽天銀行に口座にはどんな特徴があるのか。作るとどんなメリットを得られるのか。まとめてみました。 楽天銀行に口座を作るメリッ …

目覚まし時計
楽天銀行デビットカードの特徴とメリット

楽天銀行デビットカードには、「VISAデビット」「VISAデビットゴールド」「JCBデビット」の三種類があるので、それぞれの特徴とメリットをまとめてみました。 …