ケントマンのお金のブログ

イスに座っているときの姿勢を矯正するグッズ

イス

会社のデスクワークチームの人が使っているイスに乗せられている姿勢矯正グッズを見ていたら、何だか僕も欲しくなってきたので、ついでに紹介しておきます。

デスクワークには欠かせないのかも。僕には、ずっとイスに座っていること自体キツいんだけども。

スポンサーリンク

デスクワークに欠かせなそうな姿勢矯正グッズ

MTGの「Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)」

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) ブラック

この形のものを使っている人が多かった!MTGは、顔痩せグッズの「PAO(パオ)」も出しているところ。

これをイスに乗っけるだけ。座るだけで姿勢矯正してくれる、魅力的なグッズです。欲しい。

これもイスに乗っけるだけ!「BackJoy(バックジョイ)」

BackJoy(バックジョイ) 骨盤サポートシート リリーフ グリップ レギュラーサイズ ブラック【正規品】

さっきのよりも若干安いです。骨盤矯正!

座っているのはなかなかしんどい

パソコンを使った仕事をしている人には必須なのかな

僕もデスクワークしたことあるんですけど、猛烈にしんどかったです。ちなみに、現在もブログを書いているときは長時間座ることも。

パソコンに集中してると、姿勢悪くなるじゃないですか。だから、こういうグッズが欲しくなるわけで。

肩こりやら腰痛対策に!

その辺にも効果あるみたいです。あと、ネットで読んだ情報なんですけど、「長時間座っている生活」を続けていると、寿命が短くなるそうな。血流の問題らしいです。理屈はわかりますけど、本当かどうかはわかりません。

でも、怖い情報であることは間違いなし!

ノートパソコンは姿勢がきつい!スタンドで使えばOK

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

Gmailを使った迷惑メール対策を紹介

僕のパソコンには迷惑メールが来てしまいますが、iPhoneのほうには全く来ません。 iPhoneでやっている迷惑メール対策をパソコンではしていなかった為、こんな …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

手抜き禁止!スーツを長持ちさせる5つの方法

スーツって高いですよね。できるだけ長持ちさせたいですよね。でも、スーツってなかなかデリケートなんですよね。 スーツを長持ちさせる為には、ある程度の気配りや手入れ …

マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

経験者だから語れることがある。どうも、ケントマンです。 ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるネットワークビジネス。信じ込んでしまうというのは、恐ろしいことで …

アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …