ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

振込手数料を無料にする方法!この銀行を使えばいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飛沫

銀行から振込をするときに、何気に厄介なのが「振込手数料」。他行宛に振込をするとき、400円とか700円とか取られたりするので、結構でかい。

家賃の振込などで毎回手数料が掛かってしまうと、年間で換算すれば無視できない金額になるはず。

でも、大丈夫。銀行の振込手数料を無料にする方法は、きちんとありますから。

「新生銀行」を使えばいい!

銀行の中でもピカイチのお得さを持っている「新生銀行」を使ってしまえば、「振込手数料が・・・」なんて気にしなくても大丈夫。

月に1回は振込手数料が無料になる

新生銀行の凄いところは、手数料のお得さ。

他行への振込手数料は、最低でも「月に1回まで」は無料になるんです。預金額とか大きくなってくると、更に特典があったり。

新生銀行同士なら、いつでも

これは当たり前かもしれませんけど、同行間の振込手数料は何回でも無料。まあ、常識ですね、常識。

その他、ATM手数料も無料になったり

セブン銀行のATMなら、いつでもATM手数料が無料。ゆうちょ、イーネット、ローソンなどのATMでも無料。

新生銀行

ATM手数料を無料にする方法!銀行選びで節約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 家計管理と節約

家計の節約のコツ大全集!無駄遣いを減らす方法

家計が苦しいなら、「収入を増やす」か「節約する」という選択肢しかない。これは至極当然の事実。でも、収入を増やすのは難しい。「そんなのが出来れば誰も苦労しないわ! …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

貯金を増やす為には何が必要かをまとめてみる

今までの経験の中で、「貯金を増やす為にはこれが必要だ」と感じたこと、学んだことをまとめてみることに。 貯金を増やすには、お金をどれだけ稼げるかがかなり大事 節約 …

貯金がない人におすすめしたい貯金術を紹介

貯金にはコツがあります。それなりの収入があれば何もしなくても貯金が増えていく人もいますけど、大抵の人は「お金があるなら、使っちゃおう!」ってなる。 「貯金がない …

毎月1万円貯める貯金方法!節約と家計管理で

「毎月1万円すら貯金できない・・・」 そんな悩みをお持ちじゃありませんか?貯金できない病にかかっている方は、意外と多いです。これは軽視できない問題。 そのうち、 …

財形貯蓄とは何か?種類についてもザックリ

財形貯蓄とは、毎月の給料やボーナスから天引きで貯金できる制度。 ただし、財形貯蓄は、会社勤めの人にしか関係ありません。財形貯蓄は、銀行などの金融機関が法人向けに …

貯金できない人へ!お金が貯まる体質作り

貯金できない人には、ある程度の共通点がある。というか、貯金できない理由なんてシンプルに二つしか考えられない。 「貯金できない!」と悩むあなたには潜む問題点、そん …

500円玉貯金の味方をしてくれる貯金箱まとめ

「500円玉貯金って意外と貯まるよ!」と豪語する人もいるくらい、意外と効率的な貯金方法なのかもしれない「500円玉貯金」ってやつ。 今回は、「500円玉貯金がで …

お金を貯めるには何を意識すればいいのか

今よりもお金を貯めるには、「今よりも稼ぐ」か「今よりも節約する」の二つしかありませんよね。それを踏まえて、お金の貯め方を考えてみると、「貯金ってかなりシンプルや …

家計簿をつけないことによって得られる自由について

どうも、「家計簿をつけるメリットとは」みたいな記事を書いておきながら、家計簿なんてつけていないケントマンです。 家計簿をつけるメリットというのを考えてみた 家計 …