ワイクラ

お金系雑記ブログ

振込手数料を無料にする方法!この銀行を使えばいい

飛沫

銀行から振込をするときに、何気に厄介なのが「振込手数料」。他行宛に振込をするとき、400円とか700円とか取られたりするので、結構でかい。

家賃の振込などで毎回手数料が掛かってしまうと、年間で換算すれば無視できない金額になるはず。

でも、大丈夫。銀行の振込手数料を無料にする方法は、きちんとありますから。

「新生銀行」を使えばいい!

銀行の中でもピカイチのお得さを持っている「新生銀行」を使ってしまえば、「振込手数料が・・・」なんて気にしなくても大丈夫。

月に1回は振込手数料が無料になる

新生銀行の凄いところは、手数料のお得さ。

他行への振込手数料は、最低でも「月に1回まで」は無料になるんです。預金額とか大きくなってくると、更に特典があったり。

新生銀行同士なら、いつでも

これは当たり前かもしれませんけど、同行間の振込手数料は何回でも無料。まあ、常識ですね、常識。

その他、ATM手数料も無料になったり

セブン銀行のATMなら、いつでもATM手数料が無料。ゆうちょ、イーネット、ローソンなどのATMでも無料。

新生銀行

新生銀行

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 家計管理と節約

通信費を節約する方法まとめ!スマホやパソコンを安く使う

スマホやパソコンのネット代、電話代、基本料金などの通信費を節約する方法をまとめていきます。 基本的な節約術からちょっと手の込んだ節約術まで。 ざっと一覧にしてみ …

お金を貯めるには何を意識すればいいのか

今よりもお金を貯めるには、「今よりも稼ぐ」か「今よりも節約する」の二つしかありませんよね。それを踏まえて、お金の貯め方を考えてみると、「貯金ってかなりシンプルや …

賢い貯金方法!お金を貯められる貯金の仕方

「収入-支出」の金額。これが貯金の金額になるわけです。貯金上手になるには、この金額をコントロールすることが大事になるわけです。 選択肢は、2つしかない。収入を増 …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

やってる?上手にお金を貯める方法はこれ

「貯金したい!」と思うことが始まり。ハッキリ言って、貯金なんてなくても生きていけます。それでも、貯金しておいたほうが「安心感」が得られるのも事実。 貯金したいで …

財形貯蓄とは何か?種類についてもザックリ

財形貯蓄とは、毎月の給料やボーナスから天引きで貯金できる制度。 ただし、財形貯蓄は、会社勤めの人にしか関係ありません。財形貯蓄は、銀行などの金融機関が法人向けに …

ATM手数料を無料にする方法!銀行選びで節約

給料の振込口座にしていたり、それなりの預金があったりすると、ATM手数料を無料にしてくれる銀行はたくさんある。そんなの当たり前。 口座を優遇してくれるお客には、 …

毎月1万円貯める貯金方法!節約と家計管理で

「毎月1万円すら貯金できない・・・」 そんな悩みをお持ちじゃありませんか?貯金できない病にかかっている方は、意外と多いです。これは軽視できない問題。 そのうち、 …

家計のやりくり上手になるために使っておきたいサービス・道具のまとめ

家計のやりくり上手になり、お金を上手に管理するためには、「テクニック」も必要。あとは、自制心なんかも。自分をコントロールできないと、お金を自由にコントロールでき …

おすすめの貯金本はこれ!「年収200万円からの貯金生活宣言」【Kindle】

僕が「貯金したい!」と思ったときに買った本の中で、実用的で勉強になったのは「年収200万円からの貯金生活」という本。「年収200万円」なんて、フリーターレベル。 …