ケントマンのお金のブログ

「不動産投資の学校」の無料体験学習会に参加したので感想でも

混雑するセミナーイベント会場

「株式投資の学校」の無料体験学習会に続いて、「不動産投資の学校」の無料体験学習会にも参加してみました。株式投資の学校のほうの感想はこっち。

「株式投資の学校」無料体験学習会に参加したので感想でも

株式投資の学校と同じく、開催場所は東京(新宿)か大阪の二か所のみ。頑張れば新宿に行けないこともないんだけど、少し遠いので、不動産投資もWEB受講(1000円)にしました。申し込みをして、パソコンやらスマホやらで動画を観るオンラインセミナーです。

会場まで行ってセミナーに参加すれば無料なので、行けるなら行ったほうがお得。

※写真はイメージです。

不動産投資の学校・無料体験学習会の感想

正直、「株式投資の学校」の無料体験学習会が個人的にはイマイチだったので、あんまり期待してませんでした。でも、不動産のほうは良かった。短い時間だったけど、なかなかいい内容でしたよ。

WEB受講の時間は二時間

公式サイトを見ると、セミナー会場でやる無料体験は「1.5時間」って書いてある。でも、僕が見たWEB受講の動画はたっぷり二時間でした。

時間編成変えたのかな?

かなり実践的な二時間だったと思われる

講師にもよるのかもしれない。株式投資の学校の体験会の講師は、ちょっと若い人だったし、そのせいもあったのかな?

不動産投資の学校の無料体験は、かなり勉強になる二時間だった。まあ、株式投資と違って、僕が不動産投資についてあんまり知らないっていうのもあるんだろうけど。

投資家的な考え方を教えてくれるのもいい

株式投資のセミナーのほうでは話されなかった「利回り」とか「投資的な考え方」もしっかり話してくれたのも好印象。

利回り計算をしっかりやるなど、投資にとってはかなり大事なところを教えてくれるのは高評価できるかと。

不動産の選び方なんかもザックリ教えてくれた

あくまでも初心者向けの内容なんだろうけど、不動産の選び方とか、買い方、コストの話、値切り交渉のコツなんかもザックリ教えてくれて、なかなか興味深かった。

こういうのを聞いていると、不動産投資やりたくなっちゃいますね。不動産投資については、統計的に「いい投資だ」というデータがあったり、金持ち父さんの中でも推奨されていたりもするので、元々印象が良かったというのもあるんだろうけど。

独立系の不動産投資セミナーは安心できそう

以前、不動産会社がやっている無料の不動産投資セミナーに行ったら、「不動産投資で利益が出る」なんて話が全くなくて、「家賃収入でローンを相殺していき、ローンを完済したら収入源になる」とせつめいされていた。

「いやいや、なんで家賃収入とローンの支払いがが必ず同額になるかのような話してるんだよ!」と突っ込みたくなったのは言うまでもない。もちろん、セミナーの最後には物件の勧誘があった。あの話で申し込みしてる人いたんだよなぁ。可愛そう。

その点、不動産投資の学校を主催しているファイナンシャルアカデミーは独立系だから、物件の勧誘なんてしないから安心かと。

不動産投資の基礎を学びたいならおすすめ

そんなわけで、「不動産投資の学校・無料体験学習会」は、これから不動産投資を勉強しようと思っている人には、普通におすすめできるセミナー。

その後、本受講に申し込みするかはその人次第。とりあえず、体験学習会に行って確かめてみるといいですよ。

不動産投資の学校・無料体験学習会

本講座はそこそこお高い

株式投資の学校と同様、本受講はなかなかのお値段。WEB受講コースだと298,000円で、WEB+教室受講コースだと378,000円になる。どっちも税別。

返金保証はしっかりしているから安心なんだろうけど、やっぱり高いよな~。

投資の勉強方法!本やセミナーと経験で脱初心者を目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 投資

投資は儲かるの?投資は儲からないの?投資の真実

7割~8割の個人投資家は損をする。これが投資の現実ってやつらしいじゃないですか! NISA(少額投資非課税制度)が始まり、テレビでも「投資しよう!」みたいなCM …

各ソーシャルレンディングの利回りや特徴を比較できるようにまとめる

投資信託(ファンド)のような形でネットを通じて中小企業や不動産事業者などに融資ができるソーシャルレンディング。出資ではなく「融資」なので、受取り利息が投資家の利 …

クラウドバンクの特徴とメリット【ソーシャルレンディング】

クラウドバンク(日本クラウド証券)がやっているソーシャルレンディングの特徴とメリットについてまとめてみました。クラウドバンクは、一万円からソーシャルレンディング …

株を買うことの意味とは?株式投資と企業買収の話

そもそも株式とは何か。 株式とは、簡単に説明すれば「会社のオーナー権」です。つまり、株式を買うということは、会社(の一部)を買うということ。 普通、僕たちが買え …

投資信託(投信、ファンド)とは何か

投資信託(ファンド)とは、簡単に言うと、「いろんな投資家からお金を集めて、代表者がそのお金を運用するもの」という感じ。投信なんて言葉もありますが、投資信託を略し …

株の配当金が投資の利回りを引き上げるという話

最近の配当利回り状況はこんな感じ まず、配当利回りを簡単に。例えば、配当利回りが3%の株を1000円で購入したとしましょう。すると、預金金利みたいに、配当金が3 …

証券会社の使い方!株や投資信託はこう買う

若いうちから使いまくる人もいれば、一生縁がない人もいる「証券会社」。 今は馴染みがなくても、これから使うことになる人もいると思うので、「証券会社の使い方」につい …

投資の勉強方法!本やセミナーと経験で脱初心者を目指す

投資を8年くらい続けている僕。始めてから今まで、本当にたくさんのことを勉強してきたように思う。その経験から言えることは、「投資をするなら、本気で勉強したほうがい …

投資成績の良し悪しを知りたい?利益じゃなくて「利回り」を

「株で2000万円儲かった!」という話を聞くと、「株って凄いな!やりたいな!」と思いませんか? でも、あんな感じの自慢話は、基本的に「儲かったときのこと」しか言 …

個人向け国債の特徴!最低金利保証もあるが銀行預金並みに金利が低い

銀行などでよく見かける個人向け国債の特徴とメリットについて。 個人向け国債とは何か 個人投資家しか買えない国債が、個人向け国債。国債を買うと、日本にお金を貸して …