ケントマンのお金のブログ

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

サングラス

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。

そこでお医者さんに言われたのが、「サングラスをかけなさい」的なこと。でも、スーツでサングラスかけてたら、危ない人に見えてしまう・・・。そんな悩みは、これで解決。

スポンサーリンク

パソコンメガネの意外な使い道

UVカットメガネとしても使えるらしい

一時期から流行りだしたパソコンメガネ。JINSとか、Zoffとか。最近では、類似商品がコンビニで売られたりもしていますよね。ちなみに、デザイン的に僕はZoffが好き。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)

Zoffの店員さんが言っていたのが、「パソコンメガネは、UVカットメガネとしても使えますよ」ということ。パソコンメガネ、ブルーライトカットだけじゃないみたいです。

実は一石二鳥のパソコンメガネ

スマホやパソコンを使う機会が非常に多い現代社会には欠かせないであろうブルーライトカットメガネ。そのメガネは、ついでにUVカットもできるというのだから、日差しの強い夏には手放せない便利グッズというわけです。

日差しの強い夏のお供に

僕のように日差しで目がやられる人にとっては、夏というのは生活に支障が出てしまう季節。紫外線対策というのは、なかなか重要な項目。

とりあえず、夏に「目が痛い!」と感じる人は、すぐに眼科に行ったほうがいいでしょう。

普通のUVカットメガネでもいいんじゃない?

UVカットが付いている伊達めがねもありますけど、パソコンメガネのほうが用途が広いので、僕はそっちをおすすめします!

メンズ日傘がおすすめ!夏の暑さに耐えられない男子に

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

マルチ商法の断り方!知人からネットワークビジネスに勧誘されたら

前回の記事「ネットワークビジネスの勧誘の特徴。お金も友人も失う前に」で、どんな感じでネットワークビジネスに勧誘されるのか、どんなビジネスなのかについて書きました …

これで安心!電気代の払い忘れを防止する方法

僕自身は経験がないのですが、周りには「電気代を払い忘れて、止められた!」なんていう哀れな経験をしたことがある友人が何人かいます。しっかりしようぜ、社会人! 電気 …

そこそこ重症な花粉症を抱えている僕が使っているグッズや対策

どうも、子供の頃からずっと花粉症に悩まされているケントマンです。 花粉症、本当に辛いですよね。僕は、花粉症のせいで「一番嫌いな季節は春」になってます。それくらい …

普通のカーテンを遮光カーテンにする便利グッズ

特に何も考えずに遮光じゃない普通のカーテンを買ったら、「朝眩しい!夏暑い!」という状況に陥ってしまい、遮光カーテンを探しにホームセンターへ。 そこで見付けたのが …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

高い引越し代を安くする基本的な方法とは

誰でもやれる基本的な方法は、以下の2つ。 複数の業者で見積もり 比較サイトで比較 評判や口コミを調べて「ここだ!」というのを決めても、これやったほうが安くなる可 …