ワイクラ

お金系雑記ブログ

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

サングラス

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。

そこでお医者さんに言われたのが、「サングラスをかけなさい」的なこと。でも、スーツでサングラスかけてたら、危ない人に見えてしまう・・・。そんな悩みは、これで解決。

パソコンメガネの意外な使い道

UVカットメガネとしても使えるらしい

一時期から流行りだしたパソコンメガネ。JINSとか、Zoffとか。最近では、類似商品がコンビニで売られたりもしていますよね。ちなみに、デザイン的に僕はZoffが好き。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)

Zoffの店員さんが言っていたのが、「パソコンメガネは、UVカットメガネとしても使えますよ」ということ。パソコンメガネ、ブルーライトカットだけじゃないみたいです。

実は一石二鳥のパソコンメガネ

スマホやパソコンを使う機会が非常に多い現代社会には欠かせないであろうブルーライトカットメガネ。そのメガネは、ついでにUVカットもできるというのだから、日差しの強い夏には手放せない便利グッズというわけです。

日差しの強い夏のお供に

僕のように日差しで目がやられる人にとっては、夏というのは生活に支障が出てしまう季節。紫外線対策というのは、なかなか重要な項目。

とりあえず、夏に「目が痛い!」と感じる人は、すぐに眼科に行ったほうがいいでしょう。

普通のUVカットメガネでもいいんじゃない?

UVカットが付いている伊達めがねもありますけど、パソコンメガネのほうが用途が広いので、僕はそっちをおすすめします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 生活

mlm
マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

線路
旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

蒔ストーブ
文鳥のケージにヒーター(電球)を付けてあげた話

どうも、文鳥(小鳥です)をこよなく愛するケントマンです。 去年の12月に引っ越した時、文鳥を飼い始めました。マジ、かわいい。文鳥って、滅茶苦茶なつくんですよ。い …

sumahono
スマホの通信速度制限を受けない為にやるべきこと

スマホの通信速度制限を回避するには スマホの速度制限を受けない為には、「何かをする」じゃなくて「何かを控える」っていうのが必要になる。だって、使いすぎなんですも …

マウス
マウス操作で手首が痛い!というときに使える便利グッズ

マウス操作を快適にする便利グッズを紹介します!手首の痛み、腱鞘炎対策に使ってみて下さい! マウス操作による手首の痛み対策グッズまとめ クッション付きのマウスパッ …

sale
閉店セールをやっても閉店しない?セール商法の不思議

閉店セールをやっているのに閉店する気配がない。閉店セールの次は開店セールをやっている。というか、いつ見てもセールをやっている。社会には不思議なお店がいっぱい。 …

への字口
ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

咳ばらい
風邪薬を飲むと高確率で便秘になっている気がする

たぶん、気のせいじゃない。前から何となく感じていたけど、確信に近付いている。ちょっと風邪っぽかったので、風邪薬を飲んだ。やっぱり、便秘になっている。 普段は、絶 …

会議風景
最近パソコンの動作が重くなってイライラする!ってときの対処法

パソコンは、使い続けていると「動作が重くなってきた!」というイライラする状況を作り出しますよね。 パソコンの動作が重くなるのは、何が悪いってわけでもなく、パソコ …

テンキー
パソコンへの苦手意識の克服方法!仕事で使うなら尚更

パソコンがどうしても苦手。パソコンなんか嫌い。僕の友人にも、そういう人がいます。その人にいろいろアドバイスをしていて、「あ、こういうのも需要あるかな」と思ったの …