ケントマンのお金のブログ

「ひとには、言えない。」という漫画は、男子ならついつい買ってしまうだろう

水を注ぐ

この前、Kindleの漫画ランキングをまとめた記事で、上位に「ひとには、言えない。」という、表紙からしてクリックせずにはいられない漫画が上位にランクインしていました。

もちろん、僕も気になって買ってしまいました。Kindle版で。

「ひとには、言えない。」という気になる漫画。これは、どういう漫画なのか、教えましょう。

OLが主人公のH系漫画でした

単純に言うと、こういうことです。Hな妄想ばかりしているOLが主人公の、女性目線で描かれている、H系漫画。

なぜだか4コマ漫画になっております

「ひとには、言えない。」は、全部4コマ漫画になっています。理由は不明。でも、ストーリーはちゃんとあります。結構、ヤリまくりな感じの漫画です。

下ネタに落ち着く漫画である

4コマ漫画の一つ一つが、基本的に下ネタに落ち着くようになってます。シリアスな展開も出てくるのですが、こいつのおかげで、あんまりシリアスな感じにならない。

女性目線というのが勉強になる

女性の気持ちを知りたい男性にとっては、少しばかり「へえー」と思う部分があるかと。女性はなかなかH系の本音を話さないので、未知の領域ですもんね。

Kindle版は3巻まで出ている

どんどん読み進んでしまい、気が付いたら3巻分買ってました。Kindle版では、今のところ3巻までしか出てないみたい。エロ漫画ですけど、結構面白いので、おすすめです。

Kindle版の漫画はこれがおすすめ!男性向けが多い

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - エンタメ

ブラック企業で働く若者が主人公の小説が爽快で面白かった

「ちょっと今から仕事やめてくる」という小説。これ。 新卒でブラック企業に就職してしまい、地獄のような日々を送っている若者の物語。「入社して6ヶ月じゃ辞められない …

マジ名作!面白かったテレビドラマをおすすめしてみる

個人的に印象に残っている面白かったテレビドラマをまとめて紹介してみる。僕は1988年(昭和63年)生まれなので、古い名作はわからない。 テレビドラマを観るとき、 …

Kindle版の漫画はこれがおすすめ!男性向けが多い

漫画の電子版(Kindle版)も多く出版され、「時代は変わったなー」と感じる今日この頃。ここでは、「これが面白いぞ!」と運営者が感じている漫画を、「Kindle …

コスパ重視!おすすめの安い携帯型音楽プレーヤー2選

音楽プレーヤーは意外と高いですよね。普通に1万円以上するものがほとんど。アップルは基本的に高い印象。ソニーも、昔はもっと安いプレーヤーも売ってたんだけど、最近お …

アコギの初心者セットはこれがおすすめ!アマゾンが安い

どんな楽器屋でも大抵は置いてあるアコギの初心者セット。ギターの本体と、必要な道具が全部揃っているのが初心者セット。しかも、なかなか安い。安いだけあって、ギターの …

漫画「クロサギ」最終回のネタバレ!完結編の結末はこうなった

「クロサギ」「新クロサギ」と続き、「新クロサギ完結編」で完結してしまった、詐欺師を騙す詐欺師を描いた漫画「クロサギ」。全巻揃えると、何気に42巻分のあった。長年 …

ビートルズの名曲が網羅できるアルバムを紹介

本気の音楽好きなら誰もが通るであろうビートルズ。解散から何十年も経った今でもテレビからビートルズの曲が流れてくる程の凄い人たち。 ビートルズの音楽というのは、当 …

今まで読んだ中で一番後味が悪い小説はこれだった

「悲しみのイレーヌ」という小説。ちっちゃい警部が主人公。フランスの人が書いた小説だったかな。 「悲しみのイレーヌ」について 終わり方がこれ以上ないほどの後味の悪 …

洋楽ロック好きでもやっぱり斉藤和義はカッコいい

「カッコいい洋楽ロックバンド!僕のおすすめを全力紹介」で紹介したような洋楽ロックが好きな僕ですけど、それでも斉藤和義は好き。洋楽ロック好きからすると、日本のロッ …

【小説】「夢をかなえるゾウ2 – ガネーシャと貧乏神」がやっぱり面白い!

前作よりも自己啓発要素が薄くなり、小説感が強まった印象。 【小説】「夢をかなえるゾウ」が面白い!感想書いてみます やっぱり、面白かった!! 「夢をかなえるゾウ2 …