ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーショー44

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。

で、冷蔵庫と洗濯機を処分しようとしたのだが、これが意外と面倒だった。

冷蔵庫と洗濯機の処分は面倒

粗大ごみじゃ出せなかった

冷蔵庫は、住んでた地域じゃ粗大ごみとして出せなかった。フロンガスとか、いろいろ問題があるかららしい。冷蔵庫に至っては、外すの面倒だし、重すぎて自分じゃ運べなかったので、断念。

結局、不用品回収業者に依頼した

どこだったか忘れたけど、ネットで探した不用品回収業者に依頼。見積もりだしてもらったら、15000円くらいしたはず。引越し費用に加えてこれを支払うのは、気が重かった。

回収してくれるのはいいんだけど

値段は、仕方なく割り切った。不用品回収って、意外と高いのねって感じ。で、回収してくれるのはいいんだけど、引越し業者との日程を合わせるのが大変だった。

不用品回収をちょっと早めにした

できれば引越し当日まで使いたかった冷蔵庫と洗濯機だったけど、どう考えても引越し当日に回収してもらうことができなかったので、前日に回収してもらうことに。冷蔵庫のない一日は辛かったぜ。まあ、10月だったのが幸いかな。

何が言いたいのかというと

最近知ったんだけど、不用品回収・買い取りと引越し作業をまとめてやってくれる「トレファク引越」というサービスがあったから紹介したかっただけ。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

あの「トレジャーファクトリー」の系列。僕はトレファクの株主なので、思わず紹介したくなった。それだけ。

不用品回収と引越しをまとめてできるといい

当時これがあれば、絶対使ってた。株主だし。結構前から。不用品回収じゃなくて、買取してくれる可能性があるのなら、そっちのほうが絶対にいいしね。

業者選びは慎重に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

文鳥の飼い方!専門家や本から教わったことまとめ

鳥のペットといえばセキセイインコがメジャーだが、僕は文鳥が好き。このブログのプロフィール欄に載っている写真の鳥が文鳥。 「ザ・小鳥」という感じでめちゃくちゃ可愛 …

Gmailを使った迷惑メール対策を紹介

僕のパソコンには迷惑メールが来てしまいますが、iPhoneのほうには全く来ません。 iPhoneでやっている迷惑メール対策をパソコンではしていなかった為、こんな …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

高い引越し代を安くする基本的な方法とは

誰でもやれる基本的な方法は、以下の2つ。 複数の業者で見積もり 比較サイトで比較 評判や口コミを調べて「ここだ!」というのを決めても、これやったほうが安くなる可 …

便利な掃除グッズ徹底まとめ!新生活におすすめ

新生活の季節、「これから一人暮らしを始める!」という方も多いことでしょう。で、新しい生活に慣れてくると意外と面倒なのが「掃除」です! 働きながらの一人暮らしだと …

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。 そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすす …