ケントマンのお金のブログ

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話

カーショー44

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。

で、冷蔵庫と洗濯機を処分しようとしたのだが、これが意外と面倒だった。

スポンサーリンク

冷蔵庫と洗濯機の処分は面倒

粗大ごみじゃ出せなかった

冷蔵庫は、住んでた地域じゃ粗大ごみとして出せなかった。フロンガスとか、いろいろ問題があるかららしい。冷蔵庫に至っては、外すの面倒だし、重すぎて自分じゃ運べなかったので、断念。

結局、不用品回収業者に依頼した

どこだったか忘れたけど、ネットで探した不用品回収業者に依頼。見積もりだしてもらったら、15000円くらいしたはず。引越し費用に加えてこれを支払うのは、気が重かった。

回収してくれるのはいいんだけど

値段は、仕方なく割り切った。不用品回収って、意外と高いのねって感じ。で、回収してくれるのはいいんだけど、引越し業者との日程を合わせるのが大変だった。

不用品回収をちょっと早めにした

できれば引越し当日まで使いたかった冷蔵庫と洗濯機だったけど、どう考えても引越し当日に回収してもらうことができなかったので、前日に回収してもらうことに。冷蔵庫のない一日は辛かったぜ。まあ、10月だったのが幸いかな。

何が言いたいのかというと

最近知ったんだけど、不用品回収・買い取りと引越し作業をまとめてやってくれる「トレファク引越」というサービスがあったから紹介したかっただけ。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

あの「トレジャーファクトリー」の系列。僕はトレファクの株主なので、思わず紹介したくなった。それだけ。

不用品回収と引越しをまとめてできるといい

当時これがあれば、絶対使ってた。株主だし。結構前から。不用品回収じゃなくて、買取してくれる可能性があるのなら、そっちのほうが絶対にいいしね。

業者選びは慎重に。

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

タバコのヤニ汚れはマジックリンで掃除するべし!

喫煙者には付いて回る問題の一つ、タバコのヤニ汚れ。ベランダとかで吸えば問題ないんでしょうけど、最近はベランダで吸うと苦情を言われることも多いんだとか。 喫煙者に …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

イスに座っているときの姿勢を矯正するグッズ

会社のデスクワークチームの人が使っているイスに乗せられている姿勢矯正グッズを見ていたら、何だか僕も欲しくなってきたので、ついでに紹介しておきます。 デスクワーク …

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

どうも、ケントマンです。 最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器( …

アマゾンで安く買い物する方法!お得な安売り情報など

中古商品を探す、値引率の高い商品を探す、還元率の高いクレジットカードで買い物するなどのような、アマゾンで安く買い物する一般的な方法以外でアマゾンで安く買い物した …

ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …