ケントマンのお金のブログ

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話

カーショー44

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。

で、冷蔵庫と洗濯機を処分しようとしたのだが、これが意外と面倒だった。

スポンサーリンク

冷蔵庫と洗濯機の処分は面倒

粗大ごみじゃ出せなかった

冷蔵庫は、住んでた地域じゃ粗大ごみとして出せなかった。フロンガスとか、いろいろ問題があるかららしい。冷蔵庫に至っては、外すの面倒だし、重すぎて自分じゃ運べなかったので、断念。

結局、不用品回収業者に依頼した

どこだったか忘れたけど、ネットで探した不用品回収業者に依頼。見積もりだしてもらったら、15000円くらいしたはず。引越し費用に加えてこれを支払うのは、気が重かった。

回収してくれるのはいいんだけど

値段は、仕方なく割り切った。不用品回収って、意外と高いのねって感じ。で、回収してくれるのはいいんだけど、引越し業者との日程を合わせるのが大変だった。

不用品回収をちょっと早めにした

できれば引越し当日まで使いたかった冷蔵庫と洗濯機だったけど、どう考えても引越し当日に回収してもらうことができなかったので、前日に回収してもらうことに。冷蔵庫のない一日は辛かったぜ。まあ、10月だったのが幸いかな。

何が言いたいのかというと

最近知ったんだけど、不用品回収・買い取りと引越し作業をまとめてやってくれる「トレファク引越」というサービスがあったから紹介したかっただけ。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

あの「トレジャーファクトリー」の系列。僕はトレファクの株主なので、思わず紹介したくなった。それだけ。

不用品回収と引越しをまとめてできるといい

当時これがあれば、絶対使ってた。株主だし。結構前から。不用品回収じゃなくて、買取してくれる可能性があるのなら、そっちのほうが絶対にいいしね。

業者選びは慎重に。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

アマゾンで安く買い物する方法!お得な安売り情報など

中古商品を探す、値引率の高い商品を探す、還元率の高いクレジットカードで買い物するなどのような、アマゾンで安く買い物する一般的な方法以外でアマゾンで安く買い物した …

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …

一等が出やすい宝くじ売り場の不思議。なんで当選しやすいのか

本日は年末ジャンボ宝くじ販売の最終日ということで、宝くじ売り場には長蛇の列ができていました。 宝くじ売り場の中には、「過去2回、当売り場で一等が出ました!」みた …

ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …

マルチ商法の断り方!知人からネットワークビジネスに勧誘されたら

前回の記事「ネットワークビジネスの勧誘の特徴。お金も友人も失う前に」で、どんな感じでネットワークビジネスに勧誘されるのか、どんなビジネスなのかについて書きました …

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

これは、僕(ケントマン)が実際にやって効果があったダイエット法というか、痩せるためにやったこと。そんな大袈裟なものではなく、至ってシンプル。誰でも、明日から始め …

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。 マルチ商法は違法じゃないので、 …