ケントマンのブログ

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話


カーショー44

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。

で、冷蔵庫と洗濯機を処分しようとしたのだが、これが意外と面倒だった。

スポンサーリンク

冷蔵庫と洗濯機の処分は面倒

粗大ごみじゃ出せなかった

冷蔵庫は、住んでた地域じゃ粗大ごみとして出せなかった。フロンガスとか、いろいろ問題があるかららしい。冷蔵庫に至っては、外すの面倒だし、重すぎて自分じゃ運べなかったので、断念。

結局、不用品回収業者に依頼した

どこだったか忘れたけど、ネットで探した不用品回収業者に依頼。見積もりだしてもらったら、15000円くらいしたはず。引越し費用に加えてこれを支払うのは、気が重かった。

回収してくれるのはいいんだけど

値段は、仕方なく割り切った。不用品回収って、意外と高いのねって感じ。で、回収してくれるのはいいんだけど、引越し業者との日程を合わせるのが大変だった。

不用品回収をちょっと早めにした

できれば引越し当日まで使いたかった冷蔵庫と洗濯機だったけど、どう考えても引越し当日に回収してもらうことができなかったので、前日に回収してもらうことに。冷蔵庫のない一日は辛かったぜ。まあ、10月だったのが幸いかな。

何が言いたいのかというと

最近知ったんだけど、不用品回収・買い取りと引越し作業をまとめてやってくれる「トレファク引越」というサービスがあったから紹介したかっただけ。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

あの「トレジャーファクトリー」の系列。僕はトレファクの株主なので、思わず紹介したくなった。それだけ。

不用品回収と引越しをまとめてできるといい

当時これがあれば、絶対使ってた。株主だし。結構前から。不用品回収じゃなくて、買取してくれる可能性があるのなら、そっちのほうが絶対にいいしね。

業者選びは慎重に。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

電力会社ごとの電気代を比較!東京電力からの切替の場合

電力小売自由化が始まってしばらく経ちますが、「どこが安いんだろう?」というのがわからず、なかなか切り替えに踏み切れない方も多いんじゃないでしょうか? そこで、こ …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

ネットワークビジネスは稼げない?商品の買い込みはダメ

新たにネットワークビジネスに勧誘される人の多くは、どうやら「商品の買い込み」を勧められる傾向が強いみたい。 ネットワークビジネスについては、こちらから。 ネット …