ケントマンのお金のブログ

引越しですぐにインターネットが使えないときの対処法とは

ノートパソコン

結論から言うと、「モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスを使えばいい」です。

手続きのタイミングが悪いと、引越し当日にネットモデムの引き上げ工事と新居の開通工事ができない場合がありますよね。その数日(一か月待つことも)の間は、モバイルWi-Fiルーターのレンタルでインターネットを使えばいいんです。

スポンサーリンク

モバイルWi-Fiルーターレンタルサービスとは

ワイモバイルやWiMAXのWi-Fiルーターを借りれる

引越しでネット開通待ちの少しの間だけモバイルWi-Fiルーターを契約するのももったいないですよね。だから、借りる。

海外用のWi-Fiレンタルサービスは有名ですが、日本国内でもレンタルしてくれるサービスもしおっかりあるんです。

料金はどれくらい?

一日だと数百円(400円前後)って感じ。一か月借りると7000円くらいします。普通にポケットWi-Fi契約した場合よりも高いですけど、期間限定ができることを考えれば、それなりの金額ですよね。

ネットの引越しが終わるまでWi-Fiルーターを借りる

どこで借りられるの?

管理人のケントマンガ使ったことがあるのが、「Wi-Fiチャンネル」というところ。

申し込みは簡単

まずは、国内のWi-FiレンタルをやっているWi-Fiチャンネルのようなサイトに飛びます。あとは、機種選んで、日数選んで、支払い選択したり、住所入力したりするだけ。手順通りにやればすぐできます。

機種は何がいい?

有線ネット回線の代わりとして使うなら、やっぱりWiMAXがいいです。通信制限のきついワイモバイルよりも、WiMAXが断然おすすめ。

届いたら、使う。期限が来たら、返送する

ホント、それだけ。モバイルWi-Fiルーターの繋ぎ方なんて簡単なので、説明する必要もないでしょう。こんな感じで、サービスとしては、非常にシンプルです。

Wi-Fiレンタルサービスを使えば、「引越しでネットがしばらく使えない!」という非常事態でも、何とか乗り切ることができます。

Wi-Fiレンタルってどうよ?国内用を使ってみての感想と、使い方を簡単に

引越しが決まったら早めに手続きを

ネットの開通作業とかって、早めに連絡しておかないと、マジで待たされます。引越しの日程が決まったら、ソッコー連絡したほうがいいですよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた) 名前の通り、機能的には「レンジ …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

礼金を値切る方法!全額なし?値引き?交渉失敗?

アパートやマンションの賃貸契約時に現れる「礼金」なる厄介な代物。これは、大家さんに直接払われるお金で、関東ならではの風習という話も。 この礼金、なければないに越 …

高い引越し代を安くする基本的な方法とは

誰でもやれる基本的な方法は、以下の2つ。 複数の業者で見積もり 比較サイトで比較 評判や口コミを調べて「ここだ!」というのを決めても、これやったほうが安くなる可 …

ネットワークビジネスの失敗例!自分はもう終わってる?

「失敗」の定義が曖昧なので、ちょっと厄介なネットワークビジネス。「いつか成功する」という言葉に踊らされて、友達もお金も時間も失っていく人が多いのは問題。 ネット …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

おすすめの顔痩せグッズ(器具)まとめ!小顔になりたいのなら

憧れの小顔を手に入れるためには、「顔のダイエット」をすることが必要ですよね。しかし、「どうしたら顔痩せできるかわからない!」という悩みを抱えていないでしょうか? …

ネットワークビジネスは成功できない!被害者が増える前に

「怪しいビジネス」と思われながらも続いていて、未だに参加者が耐えることを知らないネットワークビジネス。別名MLM(マルチ・レベル・マーケティング)、平たく言うと …

マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …