ワイクラ

お金系雑記ブログ

引越しですぐにインターネットが使えないときの対処法とは

ノートパソコン

結論から言うと、「モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスを使えばいい」です。

手続きのタイミングが悪いと、引越し当日にネットモデムの引き上げ工事と新居の開通工事ができない場合がありますよね。その数日(一か月待つことも)の間は、モバイルWi-Fiルーターのレンタルでインターネットを使えばいいんです。

モバイルWi-Fiルーターレンタルサービスとは

ワイモバイルやWiMAXのWi-Fiルーターを借りれる

引越しでネット開通待ちの少しの間だけモバイルWi-Fiルーターを契約するのももったいないですよね。だから、借りる。

海外用のWi-Fiレンタルサービスは有名ですが、日本国内でもレンタルしてくれるサービスもしおっかりあるんです。

料金はどれくらい?

一日だと数百円(400円前後)って感じ。一か月借りると7000円くらいします。普通にポケットWi-Fi契約した場合よりも高いですけど、期間限定ができることを考えれば、それなりの金額ですよね。

ネットの引越しが終わるまでWi-Fiルーターを借りる

どこで借りられるの?

管理人のケントマンガ使ったことがあるのが、「Wi-Fiチャンネル」というところ。

申し込みは簡単

まずは、国内のWi-FiレンタルをやっているWi-Fiチャンネルのようなサイトに飛びます。あとは、機種選んで、日数選んで、支払い選択したり、住所入力したりするだけ。手順通りにやればすぐできます。

機種は何がいい?

有線ネット回線の代わりとして使うなら、やっぱりWiMAXがいいです。通信制限のきついワイモバイルよりも、WiMAXが断然おすすめ。

届いたら、使う。期限が来たら、返送する

ホント、それだけ。モバイルWi-Fiルーターの繋ぎ方なんて簡単なので、説明する必要もないでしょう。こんな感じで、サービスとしては、非常にシンプルです。

Wi-Fiレンタルサービスを使えば、「引越しでネットがしばらく使えない!」という非常事態でも、何とか乗り切ることができます。

引越しが決まったら早めに手続きを

ネットの開通作業とかって、早めに連絡しておかないと、マジで待たされます。引越しの日程が決まったら、ソッコー連絡したほうがいいですよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 生活

料理をする女性
おすすめのフライパン!「T-fal(ティファール)」が安定

いろいろ使ってみたけど、やっぱり「T-fal(ティファール)」のフライパンは使いやすい 意外と料理する僕、ケントマン。いろいろなフライパンを今まで使ってきたけど …

椅子の足とコード
WiMAXはどれがいい?気になる違いを調べてみた

いろんな会社がWiMAXという名のモバイルWi-Fiルーターを出してるじゃないですか。UQ WiMAXとか、BIGLOBE WiMAXとか、So-net WiM …

Rainy Girl
ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …

ガスコンロ
プロパンガス高い!都市ガスから乗り換えたらビックリした

去年までは東京に住んでいたので、ガス会社は東京ガスだった。引越して神奈川県の奥のほうに来てからは、プロパンガスなるものになった。 そして、初回の請求額を見てビッ …

アカゲザル3
【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

写真撮影
顔痩せして小顔や二重あごの改善などをする方法とは

顔痩せして小顔や二重あご改善を目指す方法は、基本的に以下の通りです。 顔の体操をする 顔のマッサージをする 小顔グッズを使う エステに行く 体のダイエットもする …

イス
イスに座っているときの姿勢を矯正するグッズ

会社のデスクワークチームの人が使っているイスに乗せられている姿勢矯正グッズを見ていたら、何だか僕も欲しくなってきたので、ついでに紹介しておきます。 デスクワーク …

sumaho
iPhoneのアップデートで不具合?やる前に確認すべきこと

新しいiOSがリリースされると、iphoneの画面に「アップデートできますけど、どう?」みたいなメッセージが表示されますよね。これ、やり方なんて簡単なもので、i …

ソーラーパネル
ポケットWi-Fiの電池持ちが悪いときの対処法とは

「使わないときは電源を切る。もしくは、接続を切る」か、「モバイルバッテリーを持ち歩く」かが基本。 どっちかだけじゃなく、両方やったほうが効果的でもある。 ポケッ …

日の出
最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。 そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすす …