ワイクラ

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

スポンサーリンク

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならでは!

それはいいんですけど、フレッツ光に加入してから数日後、やたらフレッツから電話が来るようになったんですよ。出れない時間に電話が来てたから出なかったし、面倒だから折り返しもしなかった。

留守電には、「ウイルスクリアに関して重要なご案内が・・・」みたいなセリフが毎回入っていました。要は、あれですよ。「ご案内」という名の「勧誘」!

フレッツ加入後のしつこい勧誘の正体

「ウイルスクリア」というウイルスソフトのインストール促進電話

フレッツ光に申し込んだ後に届く封筒の中に入っていたウイルスソフトのCD-ROM。しつこい電話は、「そのソフトインストールしてね!」という内容だった模様。

そのソフト、ご丁寧に2回も送られてきましたよ。

月額利用料が発生するタイプのソフトだった

フレッツ光にせっかく加入したので、「無料で使えるの!?」と思ったけど、パッケージに「月額400円」と書いてあった。こういうのを見てしまうと、「勧誘色の強さ」を感じずにはいられない。

電話がしつこい

4日連続くらいで掛かって来てたような気がする。うちはフレッツの回線でFAX専用の電話機も設置しているんですけど、そっちにも留守電入ってました。

掛け直して断ればいいだけの話ではあるんですけど、忙しい中、それだけの為に電話する気力がなくて完全に無視!

留守電は毎回丁寧に入っていた

毎回、「重要なご案内」という留守電が入っていたのは、さすがNTTか。

ウイルスソフトなんて普通に入れてるよね?

今更「ウイルスソフト」なんて言われても、僕のパソコンにはノートンがばっちり入っているので、必要性を全く感じませんでした。

パソコン持っている人なら、普通はウイルスソフトくらい入れてますよね?

そういや、光テレビの勧誘もあった

「しばらく無料で観れるから入りなよ!」という内容の電話もありました。これは、ルーターを設置する前に来た気がする。フレッツから電話が来てて、「なんだろう?」と思って折り返したら、テレビの勧誘。ホント、嫌になりますわ。

「いらないです!」とキッパリ断っても、「でも、しばらく無料ですよ?」と、なかなか引き下がらなかった電話の向こうの女性(絶対おばちゃん)。

僕もテレアポ経験あるから気持ちはわからなくもないけど、やっぱ不快ですがな。電話営業っていつまで生存していくのだろうか・・・。

加入者への勧誘は当たり前?

僕が使っている三井住友カードからもたまに電話が掛かってくる。加入しているところから電話が来ると、「なんだろう?なんかあったかな?」とちょっと心配する。

そんなユーザーの心理を逆手に取っているんだか取ってないんだか知らないけど、電話営業なんて、大多数のユーザーに嫌われるだけなのにな。

フレッツ光は気に入っているけど

しつこい電話には、「さすが、NTTか」と感服せずにはいられませんでした。まあ、どこの会社も儲けるために必死ってことですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

動画配信サービスの「U-NEXT」って実は高いのかもしれない

動画配信サービスの「U-NEXT」を半年くらい使ってて、そんなことを思ってます。まあ、ちゃんと使ってるので解約はしませんけど。 「U-NEXT高い!」と感じてい …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

Gmailを使った迷惑メール対策を紹介

僕のパソコンには迷惑メールが来てしまいますが、iPhoneのほうには全く来ません。 iPhoneでやっている迷惑メール対策をパソコンではしていなかった為、こんな …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

ブックオフの出張買取でもいいんですけど、宅配買取のほうが日程の調整が面倒じゃないのでおすすめです。 出張買取の場合、日程がなかなか合わなかったりするんですよ。そ …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …