ワイクラ

お金系雑記ブログ

ハゲタカシリーズの4作目「グリード」の文庫版が発売されていた!

鷲

かなり面白いビジネス系(企業買収系)小説の「ハゲタカ」シリーズの4作目である「グリード」の文庫版が遂に発売されていました。

以前の作品を読んだことない人は、是非とも読んでみて下さい!投資をやっている人には、特におすすめです。

ビジネス系の小説でおすすめなのはやっぱり「ハゲタカ」

「グリード」はリーマンショック後の世界が舞台

アメリカの大手ファンドとやりあったり、中国の国家ファンドとやりあったりしてきた鷲津さん。「グリード」では、またアメリカが舞台になるみたいですね。リーマンショック後の。

まだ読んでいないのでネタバレも書けませぬ

「グリード」が出ていたのは知ってたんですけど、文庫で読みたかったので、文庫の登場を待っていた私。

ほら、単行本って重いから持ち歩きが大変なんですよ。Kindleで読めばいいってところでもあるんですけど、小説は紙の本で読みたい派なので断念。

根強いファンが多い「ハゲタカ」シリーズ

ドラマになり、映画化もされているハゲタカシリーズなんですけど、まだまだ認知度は低い気がします。僕のように、根強いファンは多いみたいですけどね。

本当に面白いので、ビジネス系の話、投資系の話が好きな方は、是非とも読んでみて下さいね。

ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)

ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

こっちはKindle版です。

ハゲタカIV グリード(上) (講談社文庫)ハゲタカIV グリード(上) (講談社文庫)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - エンタメ

カップル
アコギの音がうるさいときの対処法!「ミュート」が役立つ

意外や意外、「うるさい!」というイメージの強いエレキギターよりも、アコースティックギターのほうがずっと音がうるさいんです。 エレキに関しては、アンプを通さないで …

猫
アマゾンで人気のKindle漫画ランキングトップ10!Vol.1

1時間ごとに更新されるアマゾンの人気ランキングの中から、Kindle版の漫画ランキングトップ10のみを抜粋して紹介していくのがこの企画。 気が向いたときに公開し …

中年サラリーマンのバンド練習
エレキギターの練習用はミニアンプかヘッドホンアンプがおすすめ

エレキギターの必需品であるアンプ。エレキギターは、アンプがないとショボい音しか出ない。だから、アンプは必需品というわけ。 しかしながら、ライブハウスやスタジオに …

本 額縁
時間を忘れるほど面白い小説!僕のおすすめ

読書は面白い。時間を忘れて、朝まで読んでしまったこともある。ビジネス書や金融系の本をたくさん読んできた僕だけど、小説もそこそこ読む。 最近では、小説しか読んでな …

目の疲れ
ブラック企業で働く若者が主人公の小説が爽快で面白かった

「ちょっと今から仕事やめてくる」という小説。これ。 新卒でブラック企業に就職してしまい、地獄のような日々を送っている若者の物語。「入社して6ヶ月じゃ辞められない …

新海誠監督
新海誠監督の過去の作品を2作品だけ観てみた

「君の名は。」にハマったので、新海誠監督の過去の作品に手を出してみた。 映画「君の名は。」のあらすじ!どんな内容の映画か 観た作品は「言の葉の庭」と「秒速5セン …

本坪鈴
今まで読んだ中で一番後味が悪い小説はこれだった

「悲しみのイレーヌ」という小説。ちっちゃい警部が主人公。フランスの人が書いた小説だったかな。 「悲しみのイレーヌ」について 終わり方がこれ以上ないほどの後味の悪 …

ギター 愛
ギターピックの種類!弾き方によって使い分ける

ギターの弦を弾くために使う「ピック」は、いくつかの種類がある。いろいろ使い分けてみると分かるんですけど、どのピックを使うかで、弾き心地が全く違う! ギターを早く …

ゾウ
【小説】「夢をかなえるゾウ」が面白い!感想書いてみます

「夢をかなえるゾウ」のあらすじをザックリ 主人公の前に突然ゾウの化け物が現れる ゾウ(ガネーシャ)が主人公に「成功の秘訣」を教えていく ザックリ説明するとこんな …

音楽を聴く
コスパ重視!おすすめの安い携帯型音楽プレーヤー2選

音楽プレーヤーは意外と高いですよね。普通に1万円以上するものがほとんど。アップルは基本的に高い印象。ソニーも、昔はもっと安いプレーヤーも売ってたんだけど、最近お …