ワイクラ

お金系雑記ブログ

ワイモバイルのWi-Fiルーター「GL10P」が充電できないときの対処法

外国用コンセント アダプター

ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL10P」を使っていたあるとき、「あれ?充電できないぞ!」という事態に陥ったことがありました。

普通に電源は入るし、Wi-Fi接続もできるんですが、何故だか充電できない。そんな感じです。これ、地味に焦ります。このまま充電できないと、Wi-Fi使えなくなりますからね。

「GL10P」が充電できないときは

リセットボタンを押したら解消された

僕の場合、GL10Pの「リセットボタン」を押したら解消されました。不具合があったら、リセットボタンを使って、工場出荷状態に戻してみるのも手みたいですね。

リセットボタンを押しても大丈夫

リセットすると、端末の設定とかが元に戻ります。設定をいじった記憶がある方は、その辺ご注意を。ただ、リセットボタンを押して工場出荷状態に戻しても、普通に使えるのでご安心を。

リセットボタンはどこにある?

「GL10P」のリセットボタンは、裏面の電池カバーを外したところにあります。ちゃんと表記があるので、見ればわかりますよ。

リセットボタンの使い方

まずは、電源を入れます。その状態で、リセットボタンを5秒くらい長押しします。すると、画面に「工場出荷状態に戻すけど、いい?」という表記が出たはず。一回しかやってないので、あんまり覚えてません。すみません。

何はともあれ、とりあえず「電源を入れた状態で、リセットボタンを長押し」という単純作業で、端末のリセットは完了です。僕の場合、このリセット作業をしたら、普通に充電できるようになりました。

それでも充電できない場合は

単純なエラーじゃなくて、トラブルが起こっているのかもしれません。そういう時は、コールセンターやワイモバイルショップで聞いてみるのが早いでしょうね。

次はこの記事>>ポケットWi-Fiの電池持ちが悪いときの対処法とは

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

電話:子機
ネットワークビジネスの失敗例!自分はもう終わってる?

「失敗」の定義が曖昧なので、ちょっと厄介なネットワークビジネス。「いつか成功する」という言葉に踊らされて、友達もお金も時間も失っていく人が多いのは問題。 ネット …

デング熱の張り紙
公園の近く(隣)の家に住むとこんなに大変なことがある

公園の近くに家に住むのは、経験者の立場からするとおすすめできないです。公園の近く(特に隣)に引越そうかと悩んでいる方は、デメリットをよく考えたほうがいいですよ。 …

ダンボールを作る
引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

スマホ女子
スマホは電話がしづらい!イヤホンマイクがおすすめ

スマホは電話がしずらいですよね。最近のスマホは巨大化しているので、更に電話に適さない気がしてしまう。iPhone6とか、最近のアンドロイドスマホとか。電話として …

プール
ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

中正記念堂10
訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …

ぱくん
大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

hizaga
【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

プチみかん
文鳥にみかんなんかは与えないほうがいいと病院の先生が言ってた

どうも、文鳥をこよなく愛するケントマンです!可愛いですよ。おすすめです。 それはさておき、文鳥が急に飛べなくなり、心配でたまらなくて病院に行ったときの話。「文鳥 …

照明
引越しでミスらない!部屋探しのコツと注意点

部屋探しのときに、じっくり注意して探さないと、後悔することになる。僕は現在後悔の真っただ中。引っ越したばかりだけど、既に引っ越したい。初めての大失敗。 引越しは …