ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

金曜の夜の過ごし方!一人ぼっちの華金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルミネーション_2

過ごし方次第で人生が変わる!?

土日休みの仕事をしていると、金曜の夜ってなかなか自由な時間ですよね。次の日休みだし。

金曜の夜の過ごし方に迷走しているのなら、「どうやって過ごしたらいいのか?」を考えてみるのも面白いはず。

飲み会に行く、遊びに行く

定番の過ごし方。「花金」と呼ばれるくらい、金曜日の夜は居酒屋や遊び場が人でごった返します。そうやって息抜きをするのも、立派な過ごし方。お金は掛かるけど、そういうのって大事ですよね。

さっさと寝て休みに備える

「次の日が休みだから」と油断して夜更かししてしまうと、土曜日をほとんど寝て過ごすなんてことになってしまいませんか?おの「もったいないなー」という感じ、ちょっと嫌ですよね。

だったら、早めに帰ってリラックスし、早めに寝るっていうのも、立派な戦術だと思うんですよね。

本を読んで教養を深める

ビジネスマンですから、ビジネス書や自己啓発本を読んで教養を深めるというのも大切なはず。休みの日にするのもいいですけど、休みの日はしっかり休みたい人もいるはずなので、金曜の夜にゆっくり読書。そういう過ごし方も悪くないでしょう。

本から学べることはかなり多いので、キャリアアップを目指しているのなら、おすすめしたい過ごし方です。

おすすめの本総まとめ!ランキング形式で紹介

趣味の時間にする

さっさと家に帰って、趣味に時間を使うのもいいですよね。漫画を読む、音楽を聴く、小説を読む、映画を観る、ゲームをする、その他諸々。

ただ、楽器が趣味だと、夜にはなかなかできないのが悲しいところ。

ちなみに、ワイクラでは、おすすめの漫画とか小説も紹介しているので、参考にしてみて下さいな。

資格の勉強をして過ごす

転職を企んでいたり、目標がある人にとっては、勉強をする絶好の機会でもある金曜日の夜。僕も資格の勉強しているんですけど、僕の場合、夜は眠いので、勉強は休日にするようにしています。

頭を使うのって、なかなか大変。

ブログを書いてみる

金曜の夜に資格の勉強はあんまりしませんけど、ブログは結構書いてます。何だか、ブログは書けるんですよね。ブルーライトの影響でしょうか??

ちなみに、僕にとっては、ブログは大事な収入源の一つです。「趣味の時間」というよりも、「副業の時間」と言ったほうが正しいかもしれません。

副業ブログで8万円。ついでにアフィリエイトで稼ぐコツでも

副業する時間にしてみる

副業は、時間を見つけてちょくちょくやるのがコツだったりします。金曜の夜は、絶好の機会。「遊んで過ごす一時間」も、「稼ぐために過ごす一時間」も、同じ一時間。どうするかは、あなた次第。

副業には、ブログ以外にもいろいろあるので、あなたに合ったものを見付けてみるといいと思います。「1万円起業」という本なんか、アイディア集として読んでみるといいですよ。

ネットで何かしたいと考えているのなら、こっちの本もなかなか勉強になるはず。

金曜の夜の過ごし方、決まりましたか?

とりあえずいろいろ挙げてみましたが、「過ごし方によって得られるものは違う」というところは強調しておきたいです。

あなたは、リラックスしたいのか、息抜きしたいのか、お金が欲しいのか。何を望んでいるかで、金曜の夜の過ごし方は大きく違ってくるでしょうね。

有意義な休日の過ごし方!自分を磨く為に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …

おすすめのフライパン!「T-fal(ティファール)」が安定

いろいろ使ってみたけど、やっぱり「T-fal(ティファール)」のフライパンは使いやすい 意外と料理する僕、ケントマン。いろいろなフライパンを今まで使ってきたけど …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

普通のカーテンを遮光カーテンにする便利グッズ

特に何も考えずに遮光じゃない普通のカーテンを買ったら、「朝眩しい!夏暑い!」という状況に陥ってしまい、遮光カーテンを探しにホームセンターへ。 そこで見付けたのが …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

メンズ日傘がおすすめ!夏の暑さに耐えられない男子に

前の記事でも紹介した、男が差す日傘、メンズ日傘。 最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介 どうしても流行らせたいので、メンズ日傘の魅力とかをもう一度し …

FC COMPACT(エフシーコンパクト)。懐かしの名作ファミコンソフトが遊べる

ファミコン。スーファミじゃなくて、ファミリーコンピュータのほうね。今となっては、ファミコン本体はなかなかのレア物。快適に動かせる機械を探すのが大変なくらい。アマ …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …