ワイクラ

フリーターでも作れるクレジットカード!アルバイトでも作れた

      2017/05/11

フリーターの大きな弱点が「信用がない」ということ。そりゃ、正社員とは比べ物にならないほど、信用がないわけですよ。

だから、クレジットカードの審査にも落ちやすい。それが、フリーター。

でも、フリーターでも作れるクレジットカードがあるのも事実。僕は7年間フリーターやってきましたけど、普通にクレジットカードは持ってます。

もし、「フリーターはクレジットカードを作れないんだ!」なんて思っているのなら、ただ単に「選び方」が悪いんですよ。それしか考えられません。あ、ブラックリスト入りしてたら論外ですが。

クレジットカードの審査をパスするために

継続した収入があること。これだけで十分です。「信用がある」っていうのは、クレジットカードの場合、「ちゃんと払えるかどうか」ってだけですからね。

その「ちゃんと払えるか」の基準が、カード会社によって違うんですよ。フリーターではなかなか作れないクレジットカードも多いですけど、フリーターでもオッケーなクレジットカードは確かに存在してます。僕でも作れたんですから。

フリーターの僕でも作れたクレジットカード

マルイでお馴染みの「エポスカード」は楽々

【エポスカード】

「エポスカード」はかなり簡単に作れました。アルバイトでも、ある程度の収入があればオッケーみたいです。最短で即日発行してくれるんですから、審査はかなり緩いんでしょう。

ネット経由でも、かなり早く発行してくれるはずです。僕はマルイで作りましたけど、何故か即日で発行してくれました。特に頼んだわけでもなかったはずですけど。

エポスカードのいいところを挙げてみる

ポイント還元率とかは至って普通です。たまーに、貯まったポイントでキャッシュバックできる程度。その辺のお得さは特に感じてません。

でも、エポスカードは重宝してます。だって、カラオケの「ビックエコー」で見せると、会員価格よりも安く入れるんですから。室料が30%オフになります。これが、重宝している理由。

ちなみに、ビックエコーみたいに、「エポスカードを見せると割引」というお店は他にもたくさんあるみたいなので、エポスカードを作ったら調べてみるといいですよ。

「楽天カード」はCMの通り

楽天カード

「主婦や学生でもオッケー」と謳っているだけあって、楽天カードも簡単に作れました。

「楽天カードがおすすめ!」という人が結構いるんですけど、楽天で全く買い物しない僕にとっては、別におすすめのクレジットカードでもなんでもない。

ただ、「楽天銀行」に口座を作ったついでに、いつの間にか作れていただけ。

楽天ユーザーにとってはお得なはずの楽天カード。ポイント還元率1%というのは、なかなか高い部類に入ります。

クレジットカードは1枚だけ持っておこう

クレジットカードは必要です。何かと必要になります。でも、1枚でいいんですよ。何が「メインカード、サブカード」ですか!

1枚なら、管理も簡単だし、使いすぎも予防できる。楽天ユーザーなら楽天カードを作ればいいし、そうじゃないならエポスカードでいい。この2枚は、フリーターでも簡単に審査通るはずですから。

ちなみに、僕は現金派。クレジットカードは必要ですけど、できれば使わないほうがいいと思ってます。フリーターなら、尚更。フリーターなら、お金の管理はちゃんとやったほうがいいですよ。絶対。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - フリーター