ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

フリーターでも作れるクレジットカード!アルバイトでも作れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダック

フリーターの大きな弱点が「信用がない」ということ。そりゃ、正社員とは比べ物にならないほど、信用がないわけですよ。

だから、クレジットカードの審査にも落ちやすい。それが、フリーター。

でも、フリーターでも作れるクレジットカードがあるのも事実。僕は7年間フリーターやってきましたけど、普通にクレジットカードは持ってます。

もし、「フリーターはクレジットカードを作れないんだ!」なんて思っているのなら、ただ単に「選び方」が悪いんですよ。それしか考えられません。あ、ブラックリスト入りしてたら論外ですが。

クレジットカードの審査をパスするために

継続した収入があること。これだけで十分です。「信用がある」っていうのは、クレジットカードの場合、「ちゃんと払えるかどうか」ってだけですからね。

その「ちゃんと払えるか」の基準が、カード会社によって違うんですよ。フリーターではなかなか作れないクレジットカードも多いですけど、フリーターでもオッケーなクレジットカードは確かに存在してます。僕でも作れたんですから。

フリーターの僕でも作れたクレジットカード

マルイでお馴染みの「エポスカード」は楽々

【エポスカード】

「エポスカード」はかなり簡単に作れました。アルバイトでも、ある程度の収入があればオッケーみたいです。最短で即日発行してくれるんですから、審査はかなり緩いんでしょう。

ネット経由でも、かなり早く発行してくれるはずです。僕はマルイで作りましたけど、何故か即日で発行してくれました。特に頼んだわけでもなかったはずですけど。

エポスカードのいいところを挙げてみる

ポイント還元率とかは至って普通です。たまーに、貯まったポイントでキャッシュバックできる程度。その辺のお得さは特に感じてません。

でも、エポスカードは重宝してます。だって、カラオケの「ビックエコー」で見せると、会員価格よりも安く入れるんですから。室料が30%オフになります。これが、重宝している理由。

ちなみに、ビックエコーみたいに、「エポスカードを見せると割引」というお店は他にもたくさんあるみたいなので、エポスカードを作ったら調べてみるといいですよ。

「楽天カード」はCMの通り

楽天カード

「主婦や学生でもオッケー」と謳っているだけあって、楽天カードも簡単に作れました。

「楽天カードがおすすめ!」という人が結構いるんですけど、楽天で全く買い物しない僕にとっては、別におすすめのクレジットカードでもなんでもない。

ただ、「楽天銀行」に口座を作ったついでに、いつの間にか作れていただけ。

楽天ユーザーにとってはお得なはずの楽天カード。ポイント還元率1%というのは、なかなか高い部類に入ります。

クレジットカードは1枚だけ持っておこう

クレジットカードは必要です。何かと必要になります。でも、1枚でいいんですよ。何が「メインカード、サブカード」ですか!

1枚なら、管理も簡単だし、使いすぎも予防できる。楽天ユーザーなら楽天カードを作ればいいし、そうじゃないならエポスカードでいい。この2枚は、フリーターでも簡単に審査通るはずですから。

ちなみに、僕は現金派。クレジットカードは必要ですけど、できれば使わないほうがいいと思ってます。フリーターなら、尚更。フリーターなら、お金の管理はちゃんとやったほうがいいですよ。絶対。

意外と多いクレジットカードのメリット!使いこなせばなかなか便利

フリーター応援サイト作成中・・・

フリーターログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 仕事

休日なのに起きれない?失敗しない休日の過ごし方

せっかくの休日。それなのに、夕方まで寝てしまい、外は暗くなっている。暗いから、何かをやる気にもならない。仕事で疲れていると、そんな失敗もありますよね。 休日はあ …

転職で失敗しないのは不可能?リスクはここに

今の仕事に見切りを付けるのはいいけれど 将来性を感じなかったり、相性の悪さを感じたりして、今の仕事に見切りを付けるのは悪くない選択のはず。人生一度しかないわけだ …

ビジネス書の隠れたおすすめの名著!ベストセラー以外で

ベストセラーじゃない本の中にも、名著はありますよ。ただ「注目されなかった!」ってだけで。 ベストセラーになってるくせに、全然世の中の役に立ってないじゃないか!と …

統計学の勉強!この本が面白いからおすすめ

投資から統計学に興味を持ち、興味があるってだけで勉強してたら、最近目指している「証券アナリスト」の勉強でも何気に役に立っている。 どうも、ケントマンです。 ここ …

電子書籍の作り方、売り方。誰でも無料で本を出せる時代

僕が愛読している「わかったブログ」のかん吉さんが電子書籍を出版していてビックリ。無料で作ったというのだから更にビックリ。結構売れているというから、もっとビックリ …

サービス残業!?残業代が払われないときにやっておくべきこと

電通の労災認定やらブラックな労働実態やらがやたら話題になっているけど、「ブラック企業はダメだ!」とかの議論をしても、主張をしても、何も変わらないと思う。 それが …

おすすめのベストセラー自己啓発本まとめ

では、「一度は読んでおきたい、ベストセラー自己啓発本まとめ」いってみましょうか! ※Kindle版も書いてます。 【Kindle】おすすめの自己啓発本まとめ!ベ …

フリーターは書類選考が通らない!からの脱出方法

正社員を目指して就職活動をしているフリーターが、「書類選考が通らない!」という悩みを抱えてしまうことも少なくないそうな。 僕自身、結婚を期にフリーターから正社員 …

仕事を変える方法!タイミングと勇気が大切か

「仕事を変えたい」 ある日突然、そんな衝動に駆られることもあるのが社会人。仕事を変えるってことは、転職するということになるはず。独立・起業という道もありますが、 …

金欠のときにやっておくといい副業は何だろうか

「お金を借りる以外」で、金欠のときに役に立つのが副業。副業で安全にお金を稼げるのなら、それに越したことはないはず。 いや、今の働き方で収入がいきなり爆発的に上が …