ワイクラ

お金系雑記ブログ

フリーターでも作れるクレジットカード!アルバイトでも作れた

ダック

フリーターの大きな弱点が「信用がない」ということ。そりゃ、正社員とは比べ物にならないほど、信用がないわけですよ。

だから、クレジットカードの審査にも落ちやすい。それが、フリーター。

でも、フリーターでも作れるクレジットカードがあるのも事実。僕は7年間フリーターやってきましたけど、普通にクレジットカードは持ってます。

もし、「フリーターはクレジットカードを作れないんだ!」なんて思っているのなら、ただ単に「選び方」が悪いんですよ。それしか考えられません。あ、ブラックリスト入りしてたら論外ですが。

クレジットカードの審査をパスするために

継続した収入があること。これだけで十分です。「信用がある」っていうのは、クレジットカードの場合、「ちゃんと払えるかどうか」ってだけですからね。

その「ちゃんと払えるか」の基準が、カード会社によって違うんですよ。フリーターではなかなか作れないクレジットカードも多いですけど、フリーターでもオッケーなクレジットカードは確かに存在してます。僕でも作れたんですから。

フリーターの僕でも作れたクレジットカード

マルイでお馴染みの「エポスカード」は楽々

【エポスカード】

「エポスカード」はかなり簡単に作れました。アルバイトでも、ある程度の収入があればオッケーみたいです。最短で即日発行してくれるんですから、審査はかなり緩いんでしょう。

ネット経由でも、かなり早く発行してくれるはずです。僕はマルイで作りましたけど、何故か即日で発行してくれました。特に頼んだわけでもなかったはずですけど。

エポスカードのいいところを挙げてみる

ポイント還元率とかは至って普通です。たまーに、貯まったポイントでキャッシュバックできる程度。その辺のお得さは特に感じてません。

でも、エポスカードは重宝してます。だって、カラオケの「ビックエコー」で見せると、会員価格よりも安く入れるんですから。室料が30%オフになります。これが、重宝している理由。

ちなみに、ビックエコーみたいに、「エポスカードを見せると割引」というお店は他にもたくさんあるみたいなので、エポスカードを作ったら調べてみるといいですよ。

「楽天カード」はCMの通り

楽天カード

「主婦や学生でもオッケー」と謳っているだけあって、楽天カードも簡単に作れました。

「楽天カードがおすすめ!」という人が結構いるんですけど、楽天で全く買い物しない僕にとっては、別におすすめのクレジットカードでもなんでもない。

ただ、「楽天銀行」に口座を作ったついでに、いつの間にか作れていただけ。

楽天ユーザーにとってはお得なはずの楽天カード。ポイント還元率1%というのは、なかなか高い部類に入ります。

クレジットカードは1枚だけ持っておこう

クレジットカードは必要です。何かと必要になります。でも、1枚でいいんですよ。何が「メインカード、サブカード」ですか!

1枚なら、管理も簡単だし、使いすぎも予防できる。楽天ユーザーなら楽天カードを作ればいいし、そうじゃないならエポスカードでいい。この2枚は、フリーターでも簡単に審査通るはずですから。

ちなみに、僕は現金派。クレジットカードは必要ですけど、できれば使わないほうがいいと思ってます。フリーターなら、尚更。フリーターなら、お金の管理はちゃんとやったほうがいいですよ。絶対。

次はこの記事>>意外と多いクレジットカードのメリット!使いこなせばなかなか便利

フリーター応援サイト作成中・・・

フリーターログ

関連する記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 仕事

リラックス
正社員になりたいけどなれない東京のフリーターに捧ぐ

フリーターは、職歴が弱い。正社員になりたいと思っても、なかなkなれない。そんなこと、フリーターなら覚悟の上だと思う。僕もそんなフリーターだったけど、頑張って就職 …

tikyugi
未だに転職が一般的じゃない日本企業の現状

日本って、「仕事を続けていることが偉い」みたいな風習がありますよね。仕事をやめることは、マイナスイメージに繋がることが多い。 終身雇用の幻想を未だに信じている人 …

ホワイトボード
時間が足りない?効率化を追求した仕事術を学べ

仕事はもっと楽に出来るはずだ!仕事の8割くらいは見せ掛けなんだ!無駄なことに体力と気力を使ってどうするんだ! 仕事を効率化させるためのノウハウを教えてくれる書籍 …

サングラス 2
フリーターは何が大変?経験者の見解

僕はフリーター経験が7年くらいあったので、その大変さはよくわかってます。具体的に何が大変だったのかというと、 給料が少ない お金がない ボーナスがない 社会的信 …

朝食
有意義な休日の過ごし方!自分を磨く為に

せっかくの休日なのに、ほとんど寝て過ごしてしまう。そんな大変な悩みを抱えている社会人は意外と多い。だって、仕事で疲れちゃうんだもの。 夕方まで起きれない?失敗し …

グラス1
苦手な人多し?会社の飲み会が嫌いな理由を考える

僕は大人数の飲み会が嫌いだ。学生時代も苦手だったけど、会社の飲み会はもっと嫌い。理由を単純に挙げると、「面倒だから」に尽きる。 この記事を書く前に、「飲み会 嫌 …

チワワ
フリーターでも有給はもらえるのか?バイトでも大丈夫

「フリーターだと有給なんてもらえない」と思っている人もいるようだけど、そんなことはない。労働基準法で決められた条件を満たせば、もらえる。 僕もフリーターだけど、 …

石畳と革靴
もう仕事やめたい!転職や退職の前に知っておくべきこと

仕事やめたい!本気でやめたい!そう思うのなら、さっさと辞めちゃいましょうよ。なんでそんなにハッキリ書いちゃうのかと言うと、仕事を無理やり続けたせいでうつ病になっ …

mitsumeru
ビジネス書の中で一番おすすめしたい一冊はこれだ!

ビジネス書は本当にたくさんある。というか、ありすぎ。時間が経過するごとに、新しいビジネス書もどんどん出版されています。正に、「情報過多」な状態。数多くのビジネス …

森de会議 ⅱ
副業で稼ぐには時間の使い方が大事!稼ぐ方法も

副業で稼いで、収入源を増やしたい。そんな方は多いでしょう。でも、なかなか稼げないのも副業だったりします。 副業で稼げれば、給料以外の収入を得られるので、生活が楽 …