ワイクラ

お金系雑記ブログ

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

ベッドに寝転がる

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。

エステも、商売。ノルマもあるし、上からのプレッシャーも凄いんでしょう。しかし、なかなか強烈な勧誘をしていることもあるみたいですね。エステ、怖い。何気に高額だし。

知り合いがエステで30万円の契約をした

勧誘に流されやすい女の子だった

その知り合いの女の子、普段は気が強いタイプのはずなんですが、勧誘には弱いみたい。「他人に流されやすい」という感じですね。高価なツボとか普通に売り付けられそうなタイプです。

体験に行って、勧誘されまくって契約

まあ、普通の流れですよね。「痩せたい!」とか「キレイになりたい!」という願望があったらしく、エステの体験に行ってみたら、押しに押されまくって、30万円の高額契約を結んできたと。

エステって高いんですね

僕、男なので、エステとか興味ないです。嫁には「コスメ男子」って呼ばれるけど、エステまでは興味ないです。そんな僕がリアルなエステの値段を聞いたとき、「高っ!!」と思ったのは、言うまでもありません。いろんな世界があるな、ホント。

エステの勧誘がなかなかエグかったそうな

クレジットカードで払おうとした知り合い

30万円も現金で払う気はなかったらしく、とりあえずクレジットカードで払うことにしたそうな。そこで、ふと気が付いたらしい。「そんなに枠残ってない!」と。しかし、エステの勧誘は僕の想像を絶していた。

「クレジットカード2枚使えば大丈夫ですよ」

枠の話したら、なんて言われたらしい。そりゃ、一枚で30万円支払えなくても、2枚あれば何とかなることもあるわな。こういう勧誘って普通なんですかね?僕の常識の中では、そこまで突っ込んで勧誘できないのですが・・・。

「分割にすれば大丈夫ですよ」

カード会社でもない、エステ店のクセに、リボ払いとか分割払いのご案内もしてきたとか。お客さんに、クレジットカードをガッツリ使わせようとする。エステの勧誘、怖い。

契約して数日後、キャンセルの流れに

後悔したらしく、いろんな人に相談してた

その知り合いの女の子、やっぱり後悔したらしい。30万円のエステの契約。そこで、僕を含め、いろんな人に相談してました。で、その話を聞いた人たちの意見はそろって「キャンセルしなさい!」となりましたとさ。

キャンセルの電話をしたら

一人じゃ不安だったらしく、僕の目の前でキャンセルの電話をかけた女の子。ところが、やはり押しに弱いのは健在で、「はい。はい。わかりました~」という感じで言いくるめられてました。

「キャンセルしたい!」「かしこまりました」とはならないのね。当然と言えば、当然か。

何とかキャンセルできたらしい

その後は、事後報告でした。また電話して、キャンセルできたらしい。「どうしよう、こんなに払えない!」とか契約の後で焦ってましたけど、もうちょっと冷静に判断できないのか・・・。というツッコミはあえてしませんでした。

めでたし、めでたし。

エステはなかなか怖い業界なのかもしれない

今回紹介した話を聞いてみて、そう思いましたよ。男には、ほとんど関係のないエステの世界。初めてリアルな話を聞いて、「怖い!」と思わせられました。あなたの周りでも、こういう話聞いたことありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

急カーブ注意
Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

ソーラーパネル
ポケットWi-Fiの電池持ちが悪いときの対処法とは

「使わないときは電源を切る。もしくは、接続を切る」か、「モバイルバッテリーを持ち歩く」かが基本。 どっちかだけじゃなく、両方やったほうが効果的でもある。 ポケッ …

プチみかん
文鳥にみかんなんかは与えないほうがいいと病院の先生が言ってた

どうも、文鳥をこよなく愛するケントマンです!可愛いですよ。おすすめです。 それはさておき、文鳥が急に飛べなくなり、心配でたまらなくて病院に行ったときの話。「文鳥 …

ニンニクをかじる
洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

留守
新しく買ったiPhoneが初期不良で交換してもらったときの話

3年くらい使ってたiPhone5からiPhoneSEに機種変更したときの話です。 ちなみに、キャリアはau。 待ちに待ったiPhoneSEが初期不良だった! 5 …

ノートパソコンと聴診器
ノートパソコンを快適に使う為に集めた周辺機器とかソフトとか

僕のノートパソコンは、ほとんどブログを書く為だけに使われている。あとは、簡単な資料を作るときくらいしか使わない。だって、だいたいスマホで事足りてしまうのだもの。 …

鳥かご
文鳥の飼い方!専門家や本から教わったことまとめ

鳥のペットといえばセキセイインコがメジャーだが、僕は文鳥が好き。このブログのプロフィール欄に載っている写真の鳥が文鳥。 「ザ・小鳥」という感じでめちゃくちゃ可愛 …

イルミネーション_2
金曜の夜の過ごし方!一人ぼっちの華金

過ごし方次第で人生が変わる!? 土日休みの仕事をしていると、金曜の夜ってなかなか自由な時間ですよね。次の日休みだし。 金曜の夜の過ごし方に迷走しているのなら、「 …

校舎と桜
高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

電子たばこ 2
アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …