ワイクラ

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。

エステも、商売。ノルマもあるし、上からのプレッシャーも凄いんでしょう。しかし、なかなか強烈な勧誘をしていることもあるみたいですね。エステ、怖い。何気に高額だし。

知り合いがエステで30万円の契約をした

勧誘に流されやすい女の子だった

その知り合いの女の子、普段は気が強いタイプのはずなんですが、勧誘には弱いみたい。「他人に流されやすい」という感じですね。高価なツボとか普通に売り付けられそうなタイプです。

体験に行って、勧誘されまくって契約

まあ、普通の流れですよね。「痩せたい!」とか「キレイになりたい!」という願望があったらしく、エステの体験に行ってみたら、押しに押されまくって、30万円の高額契約を結んできたと。

エステって高いんですね

僕、男なので、エステとか興味ないです。嫁には「コスメ男子」って呼ばれるけど、エステまでは興味ないです。そんな僕がリアルなエステの値段を聞いたとき、「高っ!!」と思ったのは、言うまでもありません。いろんな世界があるな、ホント。

エステの勧誘がなかなかエグかったそうな

クレジットカードで払おうとした知り合い

30万円も現金で払う気はなかったらしく、とりあえずクレジットカードで払うことにしたそうな。そこで、ふと気が付いたらしい。「そんなに枠残ってない!」と。しかし、エステの勧誘は僕の想像を絶していた。

「クレジットカード2枚使えば大丈夫ですよ」

枠の話したら、なんて言われたらしい。そりゃ、一枚で30万円支払えなくても、2枚あれば何とかなることもあるわな。こういう勧誘って普通なんですかね?僕の常識の中では、そこまで突っ込んで勧誘できないのですが・・・。

「分割にすれば大丈夫ですよ」

カード会社でもない、エステ店のクセに、リボ払いとか分割払いのご案内もしてきたとか。お客さんに、クレジットカードをガッツリ使わせようとする。エステの勧誘、怖い。

契約して数日後、キャンセルの流れに

後悔したらしく、いろんな人に相談してた

その知り合いの女の子、やっぱり後悔したらしい。30万円のエステの契約。そこで、僕を含め、いろんな人に相談してました。で、その話を聞いた人たちの意見はそろって「キャンセルしなさい!」となりましたとさ。

キャンセルの電話をしたら

一人じゃ不安だったらしく、僕の目の前でキャンセルの電話をかけた女の子。ところが、やはり押しに弱いのは健在で、「はい。はい。わかりました~」という感じで言いくるめられてました。

「キャンセルしたい!」「かしこまりました」とはならないのね。当然と言えば、当然か。

何とかキャンセルできたらしい

その後は、事後報告でした。また電話して、キャンセルできたらしい。「どうしよう、こんなに払えない!」とか契約の後で焦ってましたけど、もうちょっと冷静に判断できないのか・・・。というツッコミはあえてしませんでした。

めでたし、めでたし。

エステはなかなか怖い業界なのかもしれない

今回紹介した話を聞いてみて、そう思いましたよ。男には、ほとんど関係のないエステの世界。初めてリアルな話を聞いて、「怖い!」と思わせられました。あなたの周りでも、こういう話聞いたことありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …

Amazon(アマゾン)でauかんたん決済とドコモケータイ払いが可能に

Amazon(アマゾン)で、auかんたん決済とドコモケータイ払いが可能になったらしい。携帯電話決済ってやつ?「アマゾンで買った商品の代金をスマホ代と一緒に請求し …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

ブックオフの出張買取でもいいんですけど、宅配買取のほうが日程の調整が面倒じゃないのでおすすめです。 出張買取の場合、日程がなかなか合わなかったりするんですよ。そ …

火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

夜中の3時頃、うちの火災報知器が突然、けたたましいサイレンの音と共に「火事です、火事です!」と騒ぎ出した。これはもう、とてつもない音量だった。あまり心臓によろし …