ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドに寝転がる

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。

エステも、商売。ノルマもあるし、上からのプレッシャーも凄いんでしょう。しかし、なかなか強烈な勧誘をしていることもあるみたいですね。エステ、怖い。何気に高額だし。

知り合いがエステで30万円の契約をした

勧誘に流されやすい女の子だった

その知り合いの女の子、普段は気が強いタイプのはずなんですが、勧誘には弱いみたい。「他人に流されやすい」という感じですね。高価なツボとか普通に売り付けられそうなタイプです。

体験に行って、勧誘されまくって契約

まあ、普通の流れですよね。「痩せたい!」とか「キレイになりたい!」という願望があったらしく、エステの体験に行ってみたら、押しに押されまくって、30万円の高額契約を結んできたと。

エステって高いんですね

僕、男なので、エステとか興味ないです。嫁には「コスメ男子」って呼ばれるけど、エステまでは興味ないです。そんな僕がリアルなエステの値段を聞いたとき、「高っ!!」と思ったのは、言うまでもありません。いろんな世界があるな、ホント。

エステの勧誘がなかなかエグかったそうな

クレジットカードで払おうとした知り合い

30万円も現金で払う気はなかったらしく、とりあえずクレジットカードで払うことにしたそうな。そこで、ふと気が付いたらしい。「そんなに枠残ってない!」と。しかし、エステの勧誘は僕の想像を絶していた。

「クレジットカード2枚使えば大丈夫ですよ」

枠の話したら、なんて言われたらしい。そりゃ、一枚で30万円支払えなくても、2枚あれば何とかなることもあるわな。こういう勧誘って普通なんですかね?僕の常識の中では、そこまで突っ込んで勧誘できないのですが・・・。

「分割にすれば大丈夫ですよ」

カード会社でもない、エステ店のクセに、リボ払いとか分割払いのご案内もしてきたとか。お客さんに、クレジットカードをガッツリ使わせようとする。エステの勧誘、怖い。

契約して数日後、キャンセルの流れに

後悔したらしく、いろんな人に相談してた

その知り合いの女の子、やっぱり後悔したらしい。30万円のエステの契約。そこで、僕を含め、いろんな人に相談してました。で、その話を聞いた人たちの意見はそろって「キャンセルしなさい!」となりましたとさ。

キャンセルの電話をしたら

一人じゃ不安だったらしく、僕の目の前でキャンセルの電話をかけた女の子。ところが、やはり押しに弱いのは健在で、「はい。はい。わかりました~」という感じで言いくるめられてました。

「キャンセルしたい!」「かしこまりました」とはならないのね。当然と言えば、当然か。

何とかキャンセルできたらしい

その後は、事後報告でした。また電話して、キャンセルできたらしい。「どうしよう、こんなに払えない!」とか契約の後で焦ってましたけど、もうちょっと冷静に判断できないのか・・・。というツッコミはあえてしませんでした。

めでたし、めでたし。

エステはなかなか怖い業界なのかもしれない

今回紹介した話を聞いてみて、そう思いましたよ。男には、ほとんど関係のないエステの世界。初めてリアルな話を聞いて、「怖い!」と思わせられました。あなたの周りでも、こういう話聞いたことありませんか?

閉店セールをやっても閉店しない?セール商法の不思議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

一等が出やすい宝くじ売り場の不思議。なんで当選しやすいのか

本日は年末ジャンボ宝くじ販売の最終日ということで、宝くじ売り場には長蛇の列ができていました。 宝くじ売り場の中には、「過去2回、当売り場で一等が出ました!」みた …

文鳥の飼い方!専門家や本から教わったことまとめ

鳥のペットといえばセキセイインコがメジャーだが、僕は文鳥が好き。このブログのプロフィール欄に載っている写真の鳥が文鳥。 「ザ・小鳥」という感じでめちゃくちゃ可愛 …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

アマゾンで安く買い物する方法!お得な安売り情報など

中古商品を探す、値引率の高い商品を探す、還元率の高いクレジットカードで買い物するなどのような、アマゾンで安く買い物する一般的な方法以外でアマゾンで安く買い物した …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

電力会社ごとの電気代を比較!東京電力からの切替の場合

電力小売自由化が始まってしばらく経ちますが、「どこが安いんだろう?」というのがわからず、なかなか切り替えに踏み切れない方も多いんじゃないでしょうか? そこで、こ …

アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

「東京の水道水は美味しい!」と宣伝されている東京に住んでいる僕ですが、水道水は飲めません・・・。普通に出すとちょっと白いし。住んでいるアパートの関係もあるかもし …