ワイクラ

本当におすすめのクレジットカード「エポスカード」の魅力

      2017/06/10

マルイが発行しているエポスカード、持ってますか?調べてみたら、なかなか便利なんですよ。年会費無料のくせに!一応言っておきますと、クレジットカードです。

どうも、ケントマンです。僕は、エポスカードをちゃっかり愛用してます。マルイで免許の申し込みしたときに、いつの間にか使ってたんですよ。



エポスカードは年会費無料

条件なしに、年会費が無料です

エポスカードのいいところは、年会費が無料なところ。しかも、条件なしで。つまり、持ってて損をしないということ。それに、持っているだけでも特典があるんです。

エポスカード提携店で割引が受けられる

僕がよく使っているのは、カラオケの「ビックエコー」。ここでエポスカードを見せるだけ。それだけで、会員価格よりも割引された室料で遊ぶことができるんです。

カラオケだけじゃなくて、そういうお店は他にもたくさんある模様。持っているだけでも、「割引券」として活躍してくれるのが、エポスカードの大きなメリットの一つ。

海外旅行傷害保険が自動付帯

海外旅行に行ったときに、ケガをしたり、病気をしたり。そんな非常事態で保険が下りるのが、「海外旅行傷害保険」。付帯されているカードが多いんですけど、年会費無料で「自動付帯」なのは珍しいですよ。かなり。保証金額も悪くないですし。

自動付帯と利用付帯の違い

自動付帯は、クレジットカードを持っているだけでオッケー。何かあっても、カードを持っていれば、保険が適用されます。

利用付帯は、「旅行代金をカードで支払ったら適用」というもの。ちなみに、年会費が掛かるクレジットカードでも、利用付帯のものが多いのが現状。これだけでも、エポスカードがかなり優秀だとお分かりいただけるかと思います。

不正利用なんかも保証してくれる

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、不正利用されても、ちゃんと保証してくれます。「意外と多いクレジットカードのメリット!使いこなせばなかなか便利」でも書いたように、クレジットカードは、そういう部分では現金よりも安全性は高いんです。現金なら、勝手に使われたら戻ってこないじゃないですか。

その他、エポスカードのメリット

審査が緩い傾向にあるようだ

僕の勝手な印象ですけど、普通にフリーターでも作れてたので、審査はそんなに厳しくないように思います。銀行系のクレカなんかと比べたら、結構緩いほうなのではと。

即日発行もしてくれるそうな

エポスカウンターで申し込めば、最短で即日発行してくれるみたいです。ちなみに、ネットで申し込んだ場合でも、他のカードに比べて、発行されるのが早いそうな。

マルイのヘビーユーザーならお得

マルイ以外で使うと、ポイント還元率は0.5%なので、普通です。その辺のカードも、こんなもんです。ところが、マルイが発行しているだけあって、マルイで使うと還元率も高くなり、イベント時期によっては、かなりポイントが貯まるんです。

マルイのヘビーユーザーなら、是非とも持っておきたいですね。僕はマルイ行きませんけど。

余談ですが、初めてマルイの看板「OIOI」の表示を見たとき、「オイオイ」って読んでた僕でした。

ネットショッピングがお得に

いろんなクレジットカードに付いている、「うちのサイト経由でネットショッピングすれば、ポイント優遇するよ!」というあれ。これ、エポスカードにもあります。

他にも特典がいろいろ

あるそうです。サイトを見た感じだと。多すぎて、書くのが面倒になりました。年会費無料で、上のほうに書いたようなサービスが充実しているというだけで、「なかなかいいクレジットカードだ」という感じがしたのは、僕だけでしょうか?

【エポスカード】

ポイントはマメに交換しよう

エポスカードのポイントは、結構いろんなものとか、他社ポイントとかに交換できます。クレカに興味がない方でも、カードのポイントはマメに交換しましょう。もったいないですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - クレジットカード