どの会社の株を買うべきかわからない人へ贈る解決策

更新日:

株を始めたのはいいけれど、どの会社の株を買ったらいいのかがわからない。自分なりの基準が確立されていないと、こんな悩みに直面します。

解決策としては、ひたすら勉強し、ひたすら企業分析を繰り返してコツを掴んでいくというやり方が一つ。そしてもう一つ、「他人に任せてしまう」というやり方もあります。

どの株を買えばいいのかわからないのなら

プロが配信している情報を信じてみる

プロだって、常に勝てるわけじゃありません。株式投資はそんなに甘くないんです。でも、プロなら、初心者よりも慣れているのは確か。

だったら、いつまでも自分で買う株を選ぼうとしないで、プロの情報を信用して買ってみるという手段もあるんです。アナリストという人たちは、こういうところでも役に立つ。

無料で投資情報を受け取れる「勝ち株ナビ」



ファイナンシャルプランナーやアナリストがお届けする「勝ち株」の情報マガジン、「勝ち株ナビ」。

プロの人たちが推奨する株の情報を無料で受け取れるんです。配信方法は、メール。LINEの登場でイマイチ使わなくなったメールアドレスを使って、「勝ち株」の情報を受け取るということもできるわけです。

勝ち株ナビ

投資信託で運用そのものをプロに任せてしまうという手も

投資信託は、プロにお金を託して、自分の代わりに運用してもらえるもの。自分でそこまで大きな成績を出せないと感じているのなら、投資信託を利用してプロに任せてしまうというのも立派な選択肢。

自分でやることが必ずしもいいわけじゃないんです。投資の世界でも。

どの株を買うか迷っている人の味方?インデックスファンド

世界最高の投資家バフェットや、「敗者のゲーム」などの名著も勧める投資方法が、「インデックス投資」。

方法は簡単です。市場平均(日経平均株価とか)と同じ動きをするインデックスファンドに投資するだけ。できれば、株価の安いところを狙って。

これなら、「どの株を買えばいいのかわからない」なんて迷う必要もなさそうですよね。

インデックス投資は優秀な投資方法?

バフェットが、「インデックスファンドを買えば、同じ時期に投資を始めた人たちの中でもいいパフォーマンスを出せるだろう」みたいなことを言っていました。

インデックス投資は、「どの株を買うか?」なんて悩みともおさらば出来るし、いろんな著名人がお勧めされている投資手法でもあるんです。

インデックスファンドによるインデックス投資がおすすめされる理由

何を選ぶのかは、あなたの自由ではあるんですけどね。

-株式投資

Copyright© ワイズクラウド , 2017 All Rights Reserved.