ケントマンのお金のブログ

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

レモンをかじる

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん!」とか「逆に増えとるやん!」とかわかったほうがいいじゃない。

ここでは、人気の体重計を、アマゾンのランキングからおすすめしてみます。

ちなみに、体重計を買うなら、体脂肪計も付いてたほうがいいですよ!最近のはだいたい付いてますけどね。

アマゾンで人気の体重計ランキング

第5位:タニタ デジタルヘルスメーター

女子には最適な可愛い体重計。乗るだけでスイッチが入るタイプ。なんか、健康診断で使われそうな体重計。体脂肪が計れないのが難点。

第4位:オムロン カラダスキャン

安定のオムロン。体脂肪計も付いている。薄型設計。

第3位:タニタ デジタルヘルスメーター

これまたシンプルなデザイン。体脂肪計が付いてないじゃないか!乗るだけで電源入るタイプ。

第2位:タニタ デジタルヘルスメーター(小型)

さっきの体重計の小型タイプ。体脂肪計・・・。

第1位:タニタ 体組成計

乗るだけで計れる体重計。体脂肪も計れる。おすすめしたいのは、これか、オムロンのカラダスキャンかな。体脂肪率も気にしたほうがいいですよ、絶対!

体重計に乗る習慣が付くとこんなことがわかる

自分の体重のヤバさに気が付くのです

僕は今年の始め頃に体重計を入手したのですけど、衝撃でしたね。体重の増加以上に、体脂肪率の増加が!

年に一回は健康診断で体重を量っていたんですけど、それだけ。「ちょっと体重増えたなー」程度にしか思っていませんでした。しかし、体脂肪率も量れる体重計(ヘルスメーターっていうのかな?)に乗ってみたら、愕然。

学生時代、バスケをやっていた全盛期には、体脂肪率11%くらいだったのに、今じゃ20%オーバー・・・。こういう「現実」を見せ付けられると、「頑張らないと!」ってなりますよ、やっぱり。

体重とかの変化に敏感になる

一日おきの体重や体脂肪率の変化なんて誤差の範囲。そんなの気にしても仕方がない。でも、やっぱり気になる。本当は、一ヶ月単位とかで見たほうがいいんだろうけど、気になる。

体重の変化を気にするようになると、間食とかもそんなにしないように心掛けるようになり、運動もそこそこするようになりました。

体重の増加って嫌だね。年齢を重ねてくると、昔のようにはスッキリ痩せられなくなってきた気がして仕方がない。かといって、激しい運動をする体力も残ってない。困ったもんだ。

大人になったら体重計くらい買っておこう!

大人になってくると、気が付かないうちに体がたるんでくるのが運命みたい。悲しい運命。でも、早めに「ヤバイ!」に気が付くことができれば、少しは引き締まった体を目指そうという気になるはずなので、体重計は必須。

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …

シャワーの水圧が弱い?シャワーヘッドを交換せよ

衝動的に「節水にもなるシャワーヘッド」を買ってしまった僕。同居人がキッチンの水道を使ったりするとシャワーの水圧が下がることが唯一の不満でしたが、それ以外には特に …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。 電 …

電力会社ごとの電気代を比較!東京電力からの切替の場合

電力小売自由化が始まってしばらく経ちますが、「どこが安いんだろう?」というのがわからず、なかなか切り替えに踏み切れない方も多いんじゃないでしょうか? そこで、こ …

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

「東京の水道水は美味しい!」と宣伝されている東京に住んでいる僕ですが、水道水は飲めません・・・。普通に出すとちょっと白いし。住んでいるアパートの関係もあるかもし …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。 元々汗 …

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …