ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レモンをかじる

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん!」とか「逆に増えとるやん!」とかわかったほうがいいじゃない。

ここでは、人気の体重計を、アマゾンのランキングからおすすめしてみます。

ちなみに、体重計を買うなら、体脂肪計も付いてたほうがいいですよ!最近のはだいたい付いてますけどね。

アマゾンで人気の体重計ランキング

第5位:タニタ デジタルヘルスメーター

女子には最適な可愛い体重計。乗るだけでスイッチが入るタイプ。なんか、健康診断で使われそうな体重計。体脂肪が計れないのが難点。

第4位:オムロン カラダスキャン

安定のオムロン。体脂肪計も付いている。薄型設計。

第3位:タニタ デジタルヘルスメーター

これまたシンプルなデザイン。体脂肪計が付いてないじゃないか!乗るだけで電源入るタイプ。

第2位:タニタ デジタルヘルスメーター(小型)

さっきの体重計の小型タイプ。体脂肪計・・・。

第1位:タニタ 体組成計

乗るだけで計れる体重計。体脂肪も計れる。おすすめしたいのは、これか、オムロンのカラダスキャンかな。体脂肪率も気にしたほうがいいですよ、絶対!

体重計に乗る習慣が付くとこんなことがわかる

自分の体重のヤバさに気が付くのです

僕は今年の始め頃に体重計を入手したのですけど、衝撃でしたね。体重の増加以上に、体脂肪率の増加が!

年に一回は健康診断で体重を量っていたんですけど、それだけ。「ちょっと体重増えたなー」程度にしか思っていませんでした。しかし、体脂肪率も量れる体重計(ヘルスメーターっていうのかな?)に乗ってみたら、愕然。

学生時代、バスケをやっていた全盛期には、体脂肪率11%くらいだったのに、今じゃ20%オーバー・・・。こういう「現実」を見せ付けられると、「頑張らないと!」ってなりますよ、やっぱり。

体重とかの変化に敏感になる

一日おきの体重や体脂肪率の変化なんて誤差の範囲。そんなの気にしても仕方がない。でも、やっぱり気になる。本当は、一ヶ月単位とかで見たほうがいいんだろうけど、気になる。

体重の変化を気にするようになると、間食とかもそんなにしないように心掛けるようになり、運動もそこそこするようになりました。

体重の増加って嫌だね。年齢を重ねてくると、昔のようにはスッキリ痩せられなくなってきた気がして仕方がない。かといって、激しい運動をする体力も残ってない。困ったもんだ。

大人になったら体重計くらい買っておこう!

大人になってくると、気が付かないうちに体がたるんでくるのが運命みたい。悲しい運命。でも、早めに「ヤバイ!」に気が付くことができれば、少しは引き締まった体を目指そうという気になるはずなので、体重計は必須。

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

寝苦しい夏の夜は水枕(氷枕)を使うといいらしいぞ

暑いのが苦手な僕のような人にとっては、夏は本当に憂鬱ですよね。 ただでさえ暑くてかなり疲れるのに、暑くて寝苦しく、ちゃんと寝れない。それによって、更に体力が奪わ …

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

どうも、ケントマンです。 最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器( …

FC COMPACT(エフシーコンパクト)。懐かしの名作ファミコンソフトが遊べる

ファミコン。スーファミじゃなくて、ファミリーコンピュータのほうね。今となっては、ファミコン本体はなかなかのレア物。快適に動かせる機械を探すのが大変なくらい。アマ …

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。 で、冷蔵庫と洗濯 …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …