ケントマンのお金のブログ

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

レモンをかじる

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん!」とか「逆に増えとるやん!」とかわかったほうがいいじゃない。

ここでは、人気の体重計を、アマゾンのランキングからおすすめしてみます。

ちなみに、体重計を買うなら、体脂肪計も付いてたほうがいいですよ!最近のはだいたい付いてますけどね。

アマゾンで人気の体重計ランキング

第5位:タニタ デジタルヘルスメーター

女子には最適な可愛い体重計。乗るだけでスイッチが入るタイプ。なんか、健康診断で使われそうな体重計。体脂肪が計れないのが難点。

第4位:オムロン カラダスキャン

安定のオムロン。体脂肪計も付いている。薄型設計。

第3位:タニタ デジタルヘルスメーター

これまたシンプルなデザイン。体脂肪計が付いてないじゃないか!乗るだけで電源入るタイプ。

第2位:タニタ デジタルヘルスメーター(小型)

さっきの体重計の小型タイプ。体脂肪計・・・。

第1位:タニタ 体組成計

乗るだけで計れる体重計。体脂肪も計れる。おすすめしたいのは、これか、オムロンのカラダスキャンかな。体脂肪率も気にしたほうがいいですよ、絶対!

体重計に乗る習慣が付くとこんなことがわかる

自分の体重のヤバさに気が付くのです

僕は今年の始め頃に体重計を入手したのですけど、衝撃でしたね。体重の増加以上に、体脂肪率の増加が!

年に一回は健康診断で体重を量っていたんですけど、それだけ。「ちょっと体重増えたなー」程度にしか思っていませんでした。しかし、体脂肪率も量れる体重計(ヘルスメーターっていうのかな?)に乗ってみたら、愕然。

学生時代、バスケをやっていた全盛期には、体脂肪率11%くらいだったのに、今じゃ20%オーバー・・・。こういう「現実」を見せ付けられると、「頑張らないと!」ってなりますよ、やっぱり。

体重とかの変化に敏感になる

一日おきの体重や体脂肪率の変化なんて誤差の範囲。そんなの気にしても仕方がない。でも、やっぱり気になる。本当は、一ヶ月単位とかで見たほうがいいんだろうけど、気になる。

体重の変化を気にするようになると、間食とかもそんなにしないように心掛けるようになり、運動もそこそこするようになりました。

体重の増加って嫌だね。年齢を重ねてくると、昔のようにはスッキリ痩せられなくなってきた気がして仕方がない。かといって、激しい運動をする体力も残ってない。困ったもんだ。

大人になったら体重計くらい買っておこう!

大人になってくると、気が付かないうちに体がたるんでくるのが運命みたい。悲しい運命。でも、早めに「ヤバイ!」に気が付くことができれば、少しは引き締まった体を目指そうという気になるはずなので、体重計は必須。

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

どうも、ケントマンです。 最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器( …

これで安心!電気代の払い忘れを防止する方法

僕自身は経験がないのですが、周りには「電気代を払い忘れて、止められた!」なんていう哀れな経験をしたことがある友人が何人かいます。しっかりしようぜ、社会人! 電気 …

一等が出やすい宝くじ売り場の不思議。なんで当選しやすいのか

本日は年末ジャンボ宝くじ販売の最終日ということで、宝くじ売り場には長蛇の列ができていました。 宝くじ売り場の中には、「過去2回、当売り場で一等が出ました!」みた …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

電力の切り替えで必要な書類は?小売り自由化で節約を

とにかく、「現在使っている電力会社が送ってくる検針票」はあったほうがいいです。 電力切り替えには検針票を用意したほうがいい理由 東京電力を使っているのなら、東京 …

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。 電 …