ケントマンのお金のブログ

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

キッチン15

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。

スポンサーリンク

電気ケトルのおすすめポイント

お湯が沸くのが早い。それだけだけど、マジ便利

カップ麺を作るとき、インスタントのスープを作るとき、温かい飲み物を作るときなんかに使っている。ガス使わなくていいし、お湯が沸くのが早い。本当におすすめ。

電気ケトルの使い方

別に、説明するまでもない。水を入れて、台に設置して、スイッチを入れるだけ。お湯が沸いたら、自動的にスイッチが切れる。シンプルだけど、考えた人は凄い。かなり便利。

僕が使っている電気ケトルはこれ

電気ケトルと言えば、鍋とかフライパンでお馴染みの「ティファール」だと思っていた。ビジネスホテルなんかでも、よく見かける。

僕が貰ったのは、「デロンギ」の電気ケトル。ティファールのケトルと違って、全体的に金属。ティファールよりもお洒落。お湯が沸騰すると、本体も熱くなるのだけ注意。

うちにあるのは、これ。赤が好きなので、インテリアとしての役割も果たしている気がする。

電気やかんなるものもあるらしい

電気ケトルじゃなくて、電気やかん。見た目はやかん。性能は電気ケトル。そんな感じだそう。

見た目の問題と、呼び方の問題なのかな。ケトルのほうが現代っぽくて好き。

この手軽さを知ると手放せない

今までお湯沸かすときはガスコンロでやってたけど、この手軽さを知ると戻れない。値段調べたらそこそこしたので、プレゼントして下さった先輩には本当に感謝。

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。 元々汗 …

おすすめのフライパン!「T-fal(ティファール)」が安定

いろいろ使ってみたけど、やっぱり「T-fal(ティファール)」のフライパンは使いやすい 意外と料理する僕、ケントマン。いろいろなフライパンを今まで使ってきたけど …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

引越しのお金がない?賃貸で掛かる費用の目安と節約方法

ここでは、今まで4回くらい引越しを経験してきた僕(ケントマン)が、引越しで掛かるお金と、その費用を節約する方法を紹介していきます。 ちなみに、賃貸しか経験をした …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

タバコのヤニ汚れはマジックリンで掃除するべし!

喫煙者には付いて回る問題の一つ、タバコのヤニ汚れ。ベランダとかで吸えば問題ないんでしょうけど、最近はベランダで吸うと苦情を言われることも多いんだとか。 喫煙者に …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

FC COMPACT(エフシーコンパクト)。懐かしの名作ファミコンソフトが遊べる

ファミコン。スーファミじゃなくて、ファミリーコンピュータのほうね。今となっては、ファミコン本体はなかなかのレア物。快適に動かせる機械を探すのが大変なくらい。アマ …

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

これは、僕(ケントマン)が実際にやって効果があったダイエット法というか、痩せるためにやったこと。そんな大袈裟なものではなく、至ってシンプル。誰でも、明日から始め …