ケントマンのブログ

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ


キッチン15

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。

スポンサーリンク

電気ケトルのおすすめポイント

お湯が沸くのが早い。それだけだけど、マジ便利

カップ麺を作るとき、インスタントのスープを作るとき、温かい飲み物を作るときなんかに使っている。ガス使わなくていいし、お湯が沸くのが早い。本当におすすめ。

電気ケトルの使い方

別に、説明するまでもない。水を入れて、台に設置して、スイッチを入れるだけ。お湯が沸いたら、自動的にスイッチが切れる。シンプルだけど、考えた人は凄い。かなり便利。

僕が使っている電気ケトルはこれ

電気ケトルと言えば、鍋とかフライパンでお馴染みの「ティファール」だと思っていた。ビジネスホテルなんかでも、よく見かける。

僕が貰ったのは、「デロンギ」の電気ケトル。ティファールのケトルと違って、全体的に金属。ティファールよりもお洒落。お湯が沸騰すると、本体も熱くなるのだけ注意。

うちにあるのは、これ。赤が好きなので、インテリアとしての役割も果たしている気がする。

電気やかんなるものもあるらしい

電気ケトルじゃなくて、電気やかん。見た目はやかん。性能は電気ケトル。そんな感じだそう。

見た目の問題と、呼び方の問題なのかな。ケトルのほうが現代っぽくて好き。

この手軽さを知ると手放せない

今までお湯沸かすときはガスコンロでやってたけど、この手軽さを知ると戻れない。値段調べたらそこそこしたので、プレゼントして下さった先輩には本当に感謝。

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - 生活改善に挑戦

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ