ワイクラ

お金系雑記ブログ

出会いがない!という社会人に足りないもの

DS NAVI連動企画:2012 WINTER COLLECTION

社会人は出会いがない。そんなことはないんですけど、会社と家の往復だと、そう思ってしまうのは仕方ないのかも。

どうも、ケントマンです。

出会いがない!と嘆いているそこのあなた、何か勘違いしてませんか?「出会いは自然にあるものだ」とか。

自然な出会いがある環境にいれば、自然に出会えます。でも、そうじゃないのに、自然な出会いを探してしまう。それでは、出会いがなくてもしょうがないと思いませんか?

出会いは自然にあるものってわけでもない

都会を歩いていれば、たくさんの異性がいます。ツワモノなら、その中に気に入った異性がいれば、声を掛けて「出会い」にすることができてしまう。

そこまでチャラくいく必要はありませんけど、出会いなんて、「作ろうと思えば、いつでも作れる」ってわけなんです。

自然な出会いってなんぞや?

自然な出会いがベスト?そう思うのは勝手ですけど、それでいつまでも「出会いがない」って言っているのなら、受け入れるしかない現実ってことです。

人との交流の場はたくさんある

異業種交流会みたいなものじゃなくてもいい。社会人サークルに入ってみるとか、習い事してみるとか、そんな「自分の趣味」の範囲でも、行動力さえあれば、出会いは作れるんですよ。

ボランティアに参加するっていうのもいいし、よく行くお店の店員さんに気になる人がいるのなら、思い切って連絡先を教えてみるのもいい。

人なんて、その辺にたくさんいるじゃないですか。それなのに、出会いがない。それは、行動力の問題なのかも。

行動力がないと人生損する

待っていれば向こうから声を掛けてくれる?女性はそうかもしれませんけど、最近は草食系男子も多いから、実際は微妙かもしれません。

積極的な女性が増えているとはいっても、女性から積極的に誘ってくることなんて、なかなかないと思ったほうが賢明。

行動力があれば、出会いは作れるはず

行動力って大事じゃないですか。お金がないなら、稼げばいい。仕事がないのなら、探せばいい。

出会いがないのなら、探しにいけばいいんですよ。どうしても恋人が欲しいのなら。

ただの「知り合い」で終わらせないために

知り合うだけが目的じゃないですよね?気になる異性がいたら、アプローチしたいですよね?

ここでも、行動力は必要なんですよ。黙っていれば、あっちから来る。そんなことをしていると、誰かに先を越されてしまう。それが世の中ってもんでしょ。

欲しいものは、全力で手に入れる。それくらいの気合がないと、欲しいものは手に入らない。「ラッキー」を待っているだけじゃ、結局「出会いがない」のままの可能性があります。それでもいいのなら、それでいいんですけど。

行動力を持って下さい。そうじゃないと、エピソードも面白くない

友達にいるんですよ。脈ありの女性がいるのに、なかなか前に進めない人が。そういう人のエピソードって、進むのが遅すぎて「なんでそこで行動しないんだよ!」ってなるんですよ。聞いているこっちからすると。

付き合うのだって、「告白」という行動が基本的に必要。友達から始めるにも、行動が必要。恋を叶えるには、行動力。失敗することもあるけど、それが恋ってものじゃないですか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 恋愛・結婚

ファッションセンスを磨く方法!自信がない男から脱出

女性は、男性のファッションセンスを結構チェックしている。「ダサい男」と見られてしまうと、恋愛に発展するチャンスを失くしてしまうかも。 「見た目が全てじゃない」と …

結婚祝いにおすすめ?結婚時に貰って嬉しかった贈り物まとめ

結婚したとき、たくさんの人から結婚祝いを頂いた。本当に感謝。 ここでは、僕が実際に貰って嬉しかった結婚祝いをまとめてみる。「結婚祝いはどれがおすすめ?」と悩んで …

オシドリ夫婦!新婚が夫婦円満の秘訣を考えてみた

結婚して半年以上が経過した。その前に、同棲期間が2年間。もう2年半くらい一緒に住んでいるけど、ケンカなんてほとんどしたことがない。ケンカといっても、本当に些細な …

「ヤグる」「ヤグられる」って何?どういう意味なの?

最近、「ヤグられる」という言葉を初めて聞きました。意味を聞いたら「なるほどなー」って感じ。若干、時事用語。 知り合いの女性が、彼氏の家にアポなしで行ったらしい。 …

「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

女性ってかわいい男が好きなんじゃないか?と最近思うのだが

学生時代は「カッコいい男子」がモテていた。これはまず間違いない。カッコいい男子は密かにキャーキャー言われる。バレンタインにチョコを貰える。そんな構図だった。 で …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

リアル昼顔は本当にあるというのだから恐ろしい

どうも、まだまだ新婚のケントマンです。今回は、「リアル昼顔」の噂について。 ちょっと前に「昼顔」というドラマが流行りましたよね。既婚の女性が、旦那がいない昼間に …

男を惑わす「魔性の女」の特徴!美人だと更に厄介

「魔性の女」に惑わされたことはありませんか?僕は二回くらいあります。 魔性の女って、厄介ですよね。なんだか、こっちに気があるような言動を取ってくる。でも、こっち …