ケントマンのお金のブログ

男性がついつい女性を見る、目を奪われるのは仕方がないことらしい

パンチが痛い

かわいい女性、きれいな女性が近くにいると、ついつい見てしまう。目を奪われてしまう。ウルフルズの歌の中にも、そんな歌詞がありますよね。

これは、彼女や妻といるときでも、同じこと。どうやら、男というのはそういう生き物みたいです。

スポンサーリンク

男性が女性を見てしまう理由とか

嫁が面白いことを言っていました

露出の多い服を着た女性、スタイルのいい女性。とにかく、男性の目を引くような女性。男というのは、別の女性と一緒のときでも、そういう女性をついつい見てしまう。

それは何故か。僕の嫁曰く、

「男の本能だから仕方ないよ」

ということ。「オレの嫁、すげえ」と思った瞬間でした。

男の本能らしいですが、程ほどに

世の中の女性は、僕の嫁ほど理解があるわけじゃないはず。年上の嫁ならではかも。

中には、道行く女性ばかり見ている彼氏に、ビンタを喰らわす女性もいるようなので、「本能だからいいんだ!」という理屈は通用しない模様。

それでもついつい女性を見てしまうあなたへ

僕はバスケをやっていたせいか、視線をそんなに向けなくても自分のサイドを見ることができます。

どうしても本能に逆らえないで困っているあなたは、そういう「女性をさりげなく見る技」を身に付けたほうがいいのかもしれません。

男のこういう本能的な部分って、なかなか女性には理解してもらえないんですよね。男って、悲しい生き物・・・。

男を惑わす「魔性の女」の特徴!美人だと更に厄介

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 恋愛・結婚

仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

「ヤグる」「ヤグられる」って何?どういう意味なの?

最近、「ヤグられる」という言葉を初めて聞きました。意味を聞いたら「なるほどなー」って感じ。若干、時事用語。 知り合いの女性が、彼氏の家にアポなしで行ったらしい。 …

逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

女性が年上、男性が年下の「逆年の差カップル」増えてますよね。僕自身も、逆年の差カップルをやっている一人。何だかんだで、20歳以降に付き合った女性は全て年上。そん …

ファッションセンスを磨く方法!自信がない男から脱出

女性は、男性のファッションセンスを結構チェックしている。「ダサい男」と見られてしまうと、恋愛に発展するチャンスを失くしてしまうかも。 「見た目が全てじゃない」と …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

リアル昼顔は本当にあるというのだから恐ろしい

どうも、まだまだ新婚のケントマンです。今回は、「リアル昼顔」の噂について。 ちょっと前に「昼顔」というドラマが流行りましたよね。既婚の女性が、旦那がいない昼間に …

年上女性とのデート場所はここがおすすめ!距離を縮める

気になる年上女性をデートに誘ってみようとは思うものの、場所に迷ってしまう。同年代なら気軽に誘えるのだけれども、年上女性だと「どこがいいかな?」と考えて、緊張して …

年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。 男から見て、「女性はかわいい …

男を惑わす「魔性の女」の特徴!美人だと更に厄介

「魔性の女」に惑わされたことはありませんか?僕は二回くらいあります。 魔性の女って、厄介ですよね。なんだか、こっちに気があるような言動を取ってくる。でも、こっち …