ケントマンのお金のブログ

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法

空と標識

クレジットカードの利用可能枠は、同じクレジットカードを長年使い続け、延滞なしにきちんと支払っていれば、カード会社のほうから「利用可能枠を引き上げておきました」という通知と共に、利用枠の引き上げをしてくれます。

長く使っていると、「ゴールドやプラチナじゃないのに、利用枠が100万円ある」なんてことも珍しくありません。クレジットカードなので、信用を積み上げていけば、こういうことも普通に起こります。

スポンサーリンク

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法あれこれ

利用枠の増額をカード会社に申請する

カード会社から言ってくるのを待てないのなら、自分から申請するという方法。ただし、カードを発行してから半年以上経過しないと受け付けてくれなかったりするので、その辺は要確認。

無事に審査が通れば、クレジットカードの利用枠を引き上げることができます。もちろん、審査が通らない場合もあり。

クレジットカードをもう一枚作る

手持ちのカードで利用枠を増やせないのなら、別のクレジットカードを作る。仮に、利用枠10万円のクレジットカードを作れたとすると、それだけで自分の中では10万円の増額になります。

ちなみに、一度に複数枚のクレジットカードに申し込みをすると、審査に落ちやすい傾向があるので、やるなら程々に。

同じクレジットカードを使い続ける

冒頭でも書いた内容です。「ひたすら待つ」という方法。そこそこ使う。延滞しない。カード会社は、優良な顧客には「もっと使って下さい!」というアプローチをしてきます。

年会費の高いゴールドやプラチナにしなくても、そこそこの利用枠を誇るクレジットカードを持つことは可能。

一時的に利用枠を引き上げる方法もある

海外旅行など、明確な理由がある場合、申請すれば一時的に利用枠を引き上げてくれることもあります。「根本から引き上げる」じゃなく、この「一時的に引き上げる」のほうが、審査は通りやすいんだとか何とか。

クレジットカードの更新?有効期限が近づくとどうなるのか

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - クレジットカード

クレジットカードの仕組みをわかりやすく解説

今更感があるけど、クレジットカードの仕組みをわかりやすく解説することに。完全に初心者向けなので、クレジットカードに詳しい方はスルー願う。 クレジットカードとカー …

リボ払いは怖い!仕組みや手数料などを解説

クレジットカードのリボ払いってこんな仕組み 「先月のパソコンはあと~回」「先々月のスーツはあと~回」みたいに、買い物ごとに残高がわかる普通の分割払いとは違うのが …

本当におすすめのクレジットカード「エポスカード」の魅力

マルイが発行しているエポスカード、持ってますか?調べてみたら、なかなか便利なんですよ。年会費無料のくせに!一応言っておきますと、クレジットカードです。 どうも、 …

現金とクレジットカードの併用の仕方!どっちがメイン?

「クレジットカードを使ったほうが便利!」というものもあるので(ケータイ・インターネット料金の支払い、保険料の支払いなど)、クレジットカードは手放したくない。 で …

リボ払いと分割払いの違い!クレジットカードの支払い方法

今更聞けない「リボ払い」と「分割払い」の違いのお話。クレジットカードの支払い方法にあるあいつらの違いです。 一回払い、2回払いはわかる。手数料が掛からない支払い …

クレジットカードの使い方、支払い方法や注意点など

もうすぐ春ですね!新生活の季節ですね!そこで、「これからクレカ(クレジットカード)を使い始めるけど、何だか不安」というあなたの為に、ちょっと年上なだけの凡人の僕 …

「カード現金化」の仕組みと危険性!やってはいけない

都会を歩いていると意外と見かける「カード現金化」という看板。これ、簡単に言っちゃうと「こういうお金の借り方もありますよ」という宣伝なんですけど、これが全然おすす …

クレジットカードを解約する方法。持ちすぎは危険信号?

クレジットカードの解約方法はめっちゃ簡単 経験上、一番簡単な解約方法は、ネットを使う方法。カードの会員サイトにログインして、「解約」のページを探す。そこから簡単 …

クレジットカードの正しい使い方?危険なことを避ける

クレジットカードの危険性を知る クレカは借金製造マシーン クレジットカードを使うということは、「お金を借りる」ということ。カード会社から。それは、一括でも分割で …

三井住友VISAカードの付帯保険一覧!安心の補償が充実

三井住友VISAカードの公式サイトが見づらかったので、メインどころの「クラシック」「クラシックA」「プライムゴールド」「ゴールド」に絞り、簡潔にまとめてみます。 …