ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空と標識

クレジットカードの利用可能枠は、同じクレジットカードを長年使い続け、延滞なしにきちんと支払っていれば、カード会社のほうから「利用可能枠を引き上げておきました」という通知と共に、利用枠の引き上げをしてくれます。

長く使っていると、「ゴールドやプラチナじゃないのに、利用枠が100万円ある」なんてことも珍しくありません。クレジットカードなので、信用を積み上げていけば、こういうことも普通に起こります。

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法あれこれ

利用枠の増額をカード会社に申請する

カード会社から言ってくるのを待てないのなら、自分から申請するという方法。ただし、カードを発行してから半年以上経過しないと受け付けてくれなかったりするので、その辺は要確認。

無事に審査が通れば、クレジットカードの利用枠を引き上げることができます。もちろん、審査が通らない場合もあり。

クレジットカードをもう一枚作る

手持ちのカードで利用枠を増やせないのなら、別のクレジットカードを作る。仮に、利用枠10万円のクレジットカードを作れたとすると、それだけで自分の中では10万円の増額になります。

ちなみに、一度に複数枚のクレジットカードに申し込みをすると、審査に落ちやすい傾向があるので、やるなら程々に。

同じクレジットカードを使い続ける

冒頭でも書いた内容です。「ひたすら待つ」という方法。そこそこ使う。延滞しない。カード会社は、優良な顧客には「もっと使って下さい!」というアプローチをしてきます。

年会費の高いゴールドやプラチナにしなくても、そこそこの利用枠を誇るクレジットカードを持つことは可能。

一時的に利用枠を引き上げる方法もある

海外旅行など、明確な理由がある場合、申請すれば一時的に利用枠を引き上げてくれることもあります。「根本から引き上げる」じゃなく、この「一時的に引き上げる」のほうが、審査は通りやすいんだとか何とか。

クレジットカードの更新?有効期限が近づくとどうなるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - クレジットカード

クレジットカードを使いすぎてしまう!そんな時の改善策

「今月、カードの支払いがヤバイ!」が当たり前になっている気がしてません?クレジットカードで支払った分は、借金。返済しないとマズイことになりますよね。 クレカを使 …

クレジットカードの危険性!本当は怖いクレジットカード

まず、クレジットカードの仕組みについて カード会社は、金貸し。クレジットカードを使うということは、借金をするということ。短く、わかりやすく説明すると、クレジット …

三井住友VISAカードの付帯保険一覧!安心の補償が充実

三井住友VISAカードの公式サイトが見づらかったので、メインどころの「クラシック」「クラシックA」「プライムゴールド」「ゴールド」に絞り、簡潔にまとめてみます。 …

クレジットカードのメリットとデメリット!ポイント以外に付帯保険や優待も

「クレジットカードは、ポイントが貰えるからお得」とはよく言われますけど、それ以外にもたくさんのメリットがある。 様々な保険が付いていたり、現金にはない保証があっ …

リボ払いと分割払いの違い!クレジットカードの支払い方法

今更聞けない「リボ払い」と「分割払い」の違いのお話。クレジットカードの支払い方法にあるあいつらの違いです。 一回払い、2回払いはわかる。手数料が掛からない支払い …

クレジットカードの使い方、支払い方法や注意点など

もうすぐ春ですね!新生活の季節ですね!そこで、「これからクレカ(クレジットカード)を使い始めるけど、何だか不安」というあなたの為に、ちょっと年上なだけの凡人の僕 …

本当におすすめのクレジットカード「エポスカード」の魅力

マルイが発行しているエポスカード、持ってますか?調べてみたら、なかなか便利なんですよ。年会費無料のくせに!一応言っておきますと、クレジットカードです。 どうも、 …

【クレカ】三井住友VISAカードのメリットとデメリットまとめ

三井住友VISAカードの特徴はこれだ! 三井住友VISAカードのメリットを簡単に 旅行傷害保険などの保険が充実 ポイント交換先が豊富 「ポイントUPモール」とい …

クレジットカードの更新?有効期限が近づくとどうなるのか

クレジットカードは簡単に更新できるのでご安心あれ 社会人になって数年経つと訪れる、クレジットカードの有効期限。僕も、「何これ、どうなるの?」とちょっと不安になっ …

リクルートカードの特徴とメリットについて

リクルートカードは、リクルートのクレジットカード。年会費無料なんだけど、ポイント還元率が高めの設定になっているのが大きな魅力。 一般的なクレジットカードのポイン …