ワイクラ

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

スポンサーリンク

どうも、ケントマンです。

最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器(便利グッズ)はこの辺がおすすめ」で書いたように、スタンドを使っているので、キーボードは別に用意している次第です。

シリコンカバー付きのキーボードを購入

どうしてカバー付きにしたのか

あれです。文鳥を飼っているからです。しかも、ほぼ放し飼い。だから、フンが付くんですよね。キーボードに。パソコンしていると、いつも寄ってくるので、どうしてもキーボードが汚れてしまってたんです。

カバー付きキーボードはいかしてる

キーボードの上でフンをされても、全然問題ない。すぐにキレイできる。素晴らしい。埃除けとかにもなるので、「異物混入で壊れる」というのは防ぐことができそうです。

僕が買ったキーボードがアマゾンにない・・・

いつもなら、アマゾンのリンクを貼って紹介するところなのですが、見つからないんですよ。ヨドバシカメラで買ったのは何だったのか・・・。なので、別のもののリンクを貼っちゃいます。

キーボードカバーは後付けできる

既に持っているキーボードにも

後からシリコンカバーを買って、手持ちのキーボードに付けることもできます。キーボードカバーって、結構売っているんですよね。こういうやつです。

キーボードカバーを付けると、こんなメリットも

キーボードタッチの音が軽減されるみたいです。僕が買ったキーボードはもともとそんなに音がしないので、実感はないんですけど。

画面フィルムも使ってみたい

パソコンメガネが逆に疲れる!というときには画面フィルムを」という記事を書いたんですけど、まだ買ってないんですよね。汚れも気になるし、パソコンメガネをかけるのも疲れてきたので、そろそろ買ってみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - テクノロジー

  関連記事

建物の中でモバイルWi-Fiルーターが繋がらないときの対処法

どうも、イーモバイル時代からのワイモバイルWi-Fiルーター愛用者のケントマンです! モバイルWi-Fiルーターって、持ち運びできて、引越しのときにも楽チン、設 …

新しく買ったiPhoneが初期不良で交換してもらったときの話

3年くらい使ってたiPhone5からiPhoneSEに機種変更したときの話です。 ちなみに、キャリアはau。 待ちに待ったiPhoneSEが初期不良だった! 5 …

【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

スマホをカーナビとして使う方法!あの無料アプリで

どうも、久しぶりに車を運転してビクついてしまった、ほぼペーパードライバーのケントマンです。 そんな僕ですが、他人が運転する車に乗る機会はそこそこあるので、いつの …

Wi-Fiとは何か?初心者にもわかりやすく

Wi-Fiは、別名「無線LAN」です。「無線で高速通信ができる技術」みたいに捉えておけばオッケーです。Wi-Fiさえあれば、邪魔なLANケーブルとかなくても、イ …

家でWi-Fiを使いたい人向けに無線LAN環境を整える方法を紹介

家でWi-Fiを使えれば、家の中ではスマホの通信制限なんか気にしなくても大丈夫になるし、邪魔なLANケーブルとかなしでもパソコンなどをネットに接続できるので、か …

スマホの通信速度制限を受けない為にやるべきこと

スマホの通信速度制限を回避するには スマホの速度制限を受けない為には、「何かをする」じゃなくて「何かを控える」っていうのが必要になる。だって、使いすぎなんですも …

スマホの通信制限に嫌気が差してデータチャージする前に、登録が必要だった

動画を見すぎると割りと早い段階で通信制限がかかってしまうのがスマホ。これに嫌気が差して、「通信枠を買う」という新しい買い物の形に目覚めた方も少なくないはず。 5 …

auスマートバリューが適用になるネット回線まとめ

auのスマホとセットで該当するネット回線なんかを申し込むと割引が受けられるauスマートバリュー。auのスマホを使っているのなら、auスマートバリューが適用になる …

ノートパソコンはこれがおすすめ!lenovo(レノボ)が安い

僕は、ここ数年間lenovo(レノボ)のノートパソコンをずっと使い続けています。買い換えるときもレノボしか考えていない。もはやレノボ愛好家みたいになってます。レ …