ケントマンのブログ

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介


Rainy Girl

どうも、ケントマンです。

最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器(便利グッズ)はこの辺がおすすめ」で書いたように、スタンドを使っているので、キーボードは別に用意している次第です。

スポンサーリンク

シリコンカバー付きのキーボードを購入

どうしてカバー付きにしたのか

あれです。文鳥を飼っているからです。しかも、ほぼ放し飼い。だから、フンが付くんですよね。キーボードに。パソコンしていると、いつも寄ってくるので、どうしてもキーボードが汚れてしまってたんです。

カバー付きキーボードはいかしてる

キーボードの上でフンをされても、全然問題ない。すぐにキレイできる。素晴らしい。埃除けとかにもなるので、「異物混入で壊れる」というのは防ぐことができそうです。

僕が買ったキーボードがアマゾンにない・・・

いつもなら、アマゾンのリンクを貼って紹介するところなのですが、見つからないんですよ。ヨドバシカメラで買ったのは何だったのか・・・。なので、別のもののリンクを貼っちゃいます。

キーボードカバーは後付けできる

既に持っているキーボードにも

後からシリコンカバーを買って、手持ちのキーボードに付けることもできます。キーボードカバーって、結構売っているんですよね。こういうやつです。

キーボードカバーを付けると、こんなメリットも

キーボードタッチの音が軽減されるみたいです。僕が買ったキーボードはもともとそんなに音がしないので、実感はないんですけど。

画面フィルムも使ってみたい

パソコンメガネが逆に疲れる!というときには画面フィルムを」という記事を書いたんですけど、まだ買ってないんですよね。汚れも気になるし、パソコンメガネをかけるのも疲れてきたので、そろそろ買ってみようかな。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - 生活改善に挑戦

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ