ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Rainy Girl

どうも、ケントマンです。

最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器(便利グッズ)はこの辺がおすすめ」で書いたように、スタンドを使っているので、キーボードは別に用意している次第です。

シリコンカバー付きのキーボードを購入

どうしてカバー付きにしたのか

あれです。文鳥を飼っているからです。しかも、ほぼ放し飼い。だから、フンが付くんですよね。キーボードに。パソコンしていると、いつも寄ってくるので、どうしてもキーボードが汚れてしまってたんです。

カバー付きキーボードはいかしてる

キーボードの上でフンをされても、全然問題ない。すぐにキレイできる。素晴らしい。埃除けとかにもなるので、「異物混入で壊れる」というのは防ぐことができそうです。

僕が買ったキーボードがアマゾンにない・・・

いつもなら、アマゾンのリンクを貼って紹介するところなのですが、見つからないんですよ。ヨドバシカメラで買ったのは何だったのか・・・。なので、別のもののリンクを貼っちゃいます。

キーボードカバーは後付けできる

既に持っているキーボードにも

後からシリコンカバーを買って、手持ちのキーボードに付けることもできます。キーボードカバーって、結構売っているんですよね。こういうやつです。

キーボードカバーを付けると、こんなメリットも

キーボードタッチの音が軽減されるみたいです。僕が買ったキーボードはもともとそんなに音がしないので、実感はないんですけど。

画面フィルムも使ってみたい

パソコンメガネが逆に疲れる!というときには画面フィルムを」という記事を書いたんですけど、まだ買ってないんですよね。汚れも気になるし、パソコンメガネをかけるのも疲れてきたので、そろそろ買ってみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。 そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすす …

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

経験者だから語れることがある。どうも、ケントマンです。 ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるネットワークビジネス。信じ込んでしまうというのは、恐ろしいことで …

おすすめの顔痩せグッズ(器具)まとめ!小顔になりたいのなら

憧れの小顔を手に入れるためには、「顔のダイエット」をすることが必要ですよね。しかし、「どうしたら顔痩せできるかわからない!」という悩みを抱えていないでしょうか? …

電力の切り替えで必要な書類は?小売り自由化で節約を

とにかく、「現在使っている電力会社が送ってくる検針票」はあったほうがいいです。 電力切り替えには検針票を用意したほうがいい理由 東京電力を使っているのなら、東京 …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。 マルチ商法は違法じゃないので、 …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …