ワイクラ

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

スポンサーリンク

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービス。

これは、そのときの体験記。宅配クリーニングは、こうやって使ったという記録。

宅配クリーニングはこんな感じだった

使ったのは「リネット」という宅配クリーニング業者

まずは申し込むところから始まる。そんなわけで、リネットのサイトから申し込みをした。

クリーニングするものを受け取りに来てもらう日を決めた

宅配クリーニングは、預けるのも受け取るのも宅急便の業者がやってくれる。なので、受け取りに来てもらう日を決める。

申し込みが終わったら、荷造り

宅急便で送るので、荷造り。クリーニングしたいものを箱詰め。箱は自分で用意した。丁度いい箱が家の中にあったからラッキー。段ボールがなくても、宅配業者が持ってきてくれるそうな。

受け取ってもらって、届くのを待つだけ

リネットにクリーニングしたいものを送ったら、後はクリニーニングして送り返してくれる。それを受け取れば無事にクリーニング終了。物が多かったので、このときは便利だった。

そういえば、また使いたくなった時のために、配送用の黒いバックも一緒に入ってた。

支払いはクレジットカードにした

クレカ以外に、代引きもできるそう。ただ、手数料がかかるので、クレジットカードのほうが無難。

宅配クリーニングは面倒じゃないのか

出すものが多いときは面倒じゃない

今回のケースは、宅配のほうが面倒じゃなかったように思う。ただ、スーツ2着だけみたいなときは、普通に持ってくほうが好き。荷造り面倒だし、宅配業者に来てもらうの面倒だし、受け取るのも面倒。

時間の制約が大きいので、お店に持ち込んだほうが楽なケースもあるように思う。

言うほど安くもないらしい

今回は、初回サービスで全部半額だった。普通のときの値段は、嫁曰く「高いよ!」とのこと。安さを追求するのなら、近所のクリーニング屋さんを探したほうがいいのかもしれない。

ちなみに、僕はクリーニング料金の相場には疎いので、「できればいいや」っていうタイプの人間。

総合評価として

仕上がりは悪くないと思う。よくわからんけど。宅配クリーニングは、出すものが大量にあるときは便利。そうじゃないときは、ちょっと面倒って感じかな。

機会があったら、また使ってもいいと思っているのだが、嫁が「高いからもういいよ!」とうるさいのであった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。 …

寒い部屋の中を何とか暖かくしようと思ってやった施策

いやー、冬はやっぱり寒いですね。フローリングの部屋は寒い!なんか窓から冷たい風が流れてきてる!などなど、悩みは尽きない冬の部屋の中。 暖房つける、コタツを使う、 …

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

東京電力で都市ガス?ガス事業に東電が参入

電力小売自由化ほど盛り上がっていない感じがするガス自由化。電力自由化で東京ガスが電気を売り始めたわけだが、今度は東京電力がガスを売り始めるという、なんとも面倒な …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

閉店セールをやっても閉店しない?セール商法の不思議

閉店セールをやっているのに閉店する気配がない。閉店セールの次は開店セールをやっている。というか、いつ見てもセールをやっている。社会には不思議なお店がいっぱい。 …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …

Amazon(アマゾン)でauかんたん決済とドコモケータイ払いが可能に

Amazon(アマゾン)で、auかんたん決済とドコモケータイ払いが可能になったらしい。携帯電話決済ってやつ?「アマゾンで買った商品の代金をスマホ代と一緒に請求し …