ケントマンのお金のブログ

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

ぱくん

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービス。

これは、そのときの体験記。宅配クリーニングは、こうやって使ったという記録。

スポンサーリンク

宅配クリーニングはこんな感じだった

使ったのは「リネット」という宅配クリーニング業者

まずは申し込むところから始まる。そんなわけで、リネットのサイトから申し込みをした。

クリーニングするものを受け取りに来てもらう日を決めた

宅配クリーニングは、預けるのも受け取るのも宅急便の業者がやってくれる。なので、受け取りに来てもらう日を決める。

申し込みが終わったら、荷造り

宅急便で送るので、荷造り。クリーニングしたいものを箱詰め。箱は自分で用意した。丁度いい箱が家の中にあったからラッキー。段ボールがなくても、宅配業者が持ってきてくれるそうな。

受け取ってもらって、届くのを待つだけ

リネットにクリーニングしたいものを送ったら、後はクリニーニングして送り返してくれる。それを受け取れば無事にクリーニング終了。物が多かったので、このときは便利だった。

そういえば、また使いたくなった時のために、配送用の黒いバックも一緒に入ってた。

支払いはクレジットカードにした

クレカ以外に、代引きもできるそう。ただ、手数料がかかるので、クレジットカードのほうが無難。

宅配クリーニングは面倒じゃないのか

出すものが多いときは面倒じゃない

今回のケースは、宅配のほうが面倒じゃなかったように思う。ただ、スーツ2着だけみたいなときは、普通に持ってくほうが好き。荷造り面倒だし、宅配業者に来てもらうの面倒だし、受け取るのも面倒。

時間の制約が大きいので、お店に持ち込んだほうが楽なケースもあるように思う。

言うほど安くもないらしい

今回は、初回サービスで全部半額だった。普通のときの値段は、嫁曰く「高いよ!」とのこと。安さを追求するのなら、近所のクリーニング屋さんを探したほうがいいのかもしれない。

ちなみに、僕はクリーニング料金の相場には疎いので、「できればいいや」っていうタイプの人間。

総合評価として

仕上がりは悪くないと思う。よくわからんけど。宅配クリーニングは、出すものが大量にあるときは便利。そうじゃないときは、ちょっと面倒って感じかな。

機会があったら、また使ってもいいと思っているのだが、嫁が「高いからもういいよ!」とうるさいのであった。

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 生活

おすすめのフライパン!「T-fal(ティファール)」が安定

いろいろ使ってみたけど、やっぱり「T-fal(ティファール)」のフライパンは使いやすい 意外と料理する僕、ケントマン。いろいろなフライパンを今まで使ってきたけど …

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん …

マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …

寒い部屋の中を何とか暖かくしようと思ってやった施策

いやー、冬はやっぱり寒いですね。フローリングの部屋は寒い!なんか窓から冷たい風が流れてきてる!などなど、悩みは尽きない冬の部屋の中。 暖房つける、コタツを使う、 …

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。 マルチ商法は違法じゃないので、 …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …