ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

クレジットカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の知識と同じく、必要なのに教わる機会が少ないクレジットカードの知識。クレジットカードの仕組みはそんなに複雑なものではないが、調べてみると意外と便利な機能があったりする。

クレジットカードについて詳しくなれば、「どのクレジットカードが自分に合っているのか」の判断もしやすくなる。

僕は今まで「クレジットカードは危険だ」なんて思っていたが、「結局のところ、使う人次第なんだ」と思い直すようになった。クレジットカードを使ったほうがお金の管理を上手くできるという人もいるからだ。

このページには、クレジットカードの基礎知識から、いろいろなクレジットカードの特徴やメリットなどのコンテンツを追加していく。

クレジットカードの基礎知識

いろいろなクレジットカードの特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加