ブログで稼ぐ為の文章力を身に付けようと思って読んだ本まとめ

更新日:

「文章力を磨けばもっとブログで稼げる!」と思って、文章力関係の本を何冊か読んだことがある。文学的な文章力じゃなくて、「売るための文章力」ね。

読んでみると、面白い本もあるもんだ。「おー、なるほど!」となる本もあれば、教科書的に教えてくれる本もある。

自分の文章力に自信がないのなら、そういう本を読むのもあり。新たな発見は、きっと自分の進化に繋がるはずだから!

ブログでお金を稼ぐ文章力を身に付ける本まとめ

人を操る禁断の文章術

一時期テレビで大ブレイクした某メンタリストさんの著書。これは、かなり面白い。メンタリストならではンの「人を操る文章術」が満載。

しかも、そんなに難しいわけではなく、文章を書くのが苦手な人でもすぐに実践できるほどだ。

ザ・コピーライティング

最早、伝説的な本。「こういう書き方をすれば広告の効果が上がる」みたいなことがひたすら書いてある。かなり分厚いけど、これは読むべし。

キャッチコピー力の基本~ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

「こんな言い回しがあるのか!」という発見がある本。ブログタイトルのつけ方、見出しのつけ方なんかの参考になる。

あなたの会社が90日で儲かる!

有名なマーケティングの本だけあって、「売れる書き方」がたくさん紹介されている。

誰も教えてくれない人を動かす文章術

上で紹介した本とは違い、国語の教科書的な文章術の本。こういう本も、読んでみるとなかなか勉強になる。

個人が文章でお金が稼げる時代に

文章で稼ぐ系の本を読むのも悪くない。ただ、人を騙すのは良くない。もしかしたら、素直に良心が痛む僕が正直すぎるのかもしれないけど。

ほら、よく言うじゃん。「正直者は馬鹿を見る」とか。

正直に稼ぐことができるのが、一番安心できるよ、きっと。

-ブログ運営

Copyright© ワイズクラウド , 2017 All Rights Reserved.