ケントマンのお金のブログ

ブログの記事数が600に到達したのでご報告

USBフラッシュメモリ

どうも、ケントマンです。

この記事で、ワイクラの記事数が600記事に到達しました。どうでもいいような情報なんですが、こういうことを書きたいこともあるので、あしからず。

ブログ600記事達成に際して

2年2ヶ月で達成

ワイクラは2014年10月にスタートしたので、だいたいそれくらい。もっとスピード上げようかと思ってしまった。

600記事達成時点での月間アクセス数

現在は、月間8万PVほどのアクセス数になってます。500記事の時点では67000PVくらいだったので、地道に増えてはいる模様。

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

それにしても、凄い人は、600記事もあれば数十万PVいっている。羨ましい。

最近、スパム的なアクセスが多いのが悩みです。

今後の方針について

最近は、短く書くことに凝ってます。情報なんて、簡潔に書こうと思えば、かなり簡潔に伝えられるものだし。

そもそも、僕自身がネットで長文読まないし。書くのも疲れるし。

今後の方針について(2)

今まではお金や投資以外のこともたくさん書いてましたが、今後はお金や投資に絞っていこうかと。その分、もっとお金や投資について多角的かつ掘り下げて書いていこうかと思っています。

信憑性出せるように頑張ります

WELQなどの信憑性問題は、ブロガーとしては無視できない問題。今は資格の勉強もしてるから、資格でも取れば信憑性醸し出せるんですかね。

とりあえず、いろいろ地道に、独自に頑張っていきます。よろしくどうぞ。

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - ブログ

ブログを書き続けるのはなかなか大変 – 10ヶ月目の報告

どうも、最近ブログをあまり書いていないケントマンです。 そんな僕のブログ「ワイクラ」も、開設10ヶ月目を迎えることができました。今回は、毎月恒例になっているブロ …

ブログ中傷コメントの対策。僕がやっていること

ある程度アクセスが集まってくると必ず現れるブログへの中傷コメント。こいつのせいでブログをやめてしまう人も多いんだとか。「ブログをやるメリットをいくつか考えてみた …

ブログをやるメリットをいくつか考えてみた

ブログを始めて4年くらい。やってて良かったなーと思うことも結構あったので、これからブログを始めようかと迷っている人向けに、「ブログをやるメリット」というのを書い …

SEOを意識したブログカテゴリの分け方でアクセス増加!5ヶ月目の報告

SEOの本を読んで一番心にしみたのが「カテゴリの分け方によるブログの内部構造の最適化はSEOでは大事」ということ!SEOに効くことをすれば、ブログのアクセスアッ …

アフィリエイトの確定申告に行ってきた!副業収入で納税義務が発生

どうも!半分くらいプロブロガーのケントマンです! 「アフィリエイトは稼げないって?そんなことないよ」でも書いたように、アフィリエイトは、コツを掴んでくれば結構稼 …

アマゾンアソシエイトより楽天アフィリエイトのほうが稼げる?

ブログに収益をもたらしてくれるアフィリエイト。その中でもポピュラーなのがアマゾンと楽天のアフィリエイトサービス。僕はどちらもやっているのですが、何年か続けていて …

アフィリエイトで稼ぐ方法なんて本当は公開したくないのだけど

ワイクラでは、アフィリエイトでいくら稼いだとか、どうやって稼いでいるとか公開しちゃってます。 どうも、ケントマンです。 たまに思うんですけど、本当はアフィリエイ …

Googleアドセンスの規約違反にならないためにやっていること

先程の記事に引続き、Googleアドセンスのネタを書きたくなったので公開。先程の記事はこちら。 Googleアドセンスの広告配信が停止された!ってときの対処法 …

副業ブログで8万円。ついでにアフィリエイトで稼ぐコツでも

副業ブログで8万円稼げてしまった どうも、ケントマンです。このワイクラを開設してから8ヶ月。ついに先月、このブログで8万円稼げてしまったので、ご報告。まあ、凄い …

ロリポップのおすすめポイント!サーバー愛用者が語る

有名ブロガーの多くは「エックスサーバー」を使うけど 弱小ブロガーにとっては、「ロリポップ!」みたいに、格安でそこそこ性能のいいサーバーで十分だと思っている僕(ケ …