ケントマンのお金のブログ

ブログの記事数が600に到達したのでご報告

USBフラッシュメモリ

どうも、ケントマンです。

この記事で、ワイクラの記事数が600記事に到達しました。どうでもいいような情報なんですが、こういうことを書きたいこともあるので、あしからず。

ブログ600記事達成に際して

2年2ヶ月で達成

ワイクラは2014年10月にスタートしたので、だいたいそれくらい。もっとスピード上げようかと思ってしまった。

600記事達成時点での月間アクセス数

現在は、月間8万PVほどのアクセス数になってます。500記事の時点では67000PVくらいだったので、地道に増えてはいる模様。

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

それにしても、凄い人は、600記事もあれば数十万PVいっている。羨ましい。

最近、スパム的なアクセスが多いのが悩みです。

今後の方針について

最近は、短く書くことに凝ってます。情報なんて、簡潔に書こうと思えば、かなり簡潔に伝えられるものだし。

そもそも、僕自身がネットで長文読まないし。書くのも疲れるし。

今後の方針について(2)

今まではお金や投資以外のこともたくさん書いてましたが、今後はお金や投資に絞っていこうかと。その分、もっとお金や投資について多角的かつ掘り下げて書いていこうかと思っています。

信憑性出せるように頑張ります

WELQなどの信憑性問題は、ブロガーとしては無視できない問題。今は資格の勉強もしてるから、資格でも取れば信憑性醸し出せるんですかね。

とりあえず、いろいろ地道に、独自に頑張っていきます。よろしくどうぞ。

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - ブログ

稼げるキーワードの探し方!稼げないキーワードもある

何でもかんでもSEO対策をやればお金を稼げるというわけでもないみたいだ。 ブログでコンテンツを作り、SEO対策を施していくつかのキーワードで上位表示されるように …

【WordPress】スパムコメント対策まとめ!これで安心

ブログにコメント欄を設置しておくと、読者と交流できる。これは面白い機能。しかし、どうしても「誹謗中傷」と「スパムコメント」の厄介な二者と隣り合わせなのが怖いとこ …

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

「ブログは、まずは100記事書くことから始まる」という逸話を聞いたことがあるんですが、この記事で100記事目になるので結果報告。 ワイクラ!は今年の10月からス …

アフィリエイトは不労所得になるのか?ネット収入の性質

実際にアフィリエイトで稼いでいる立場から言うと、アフィリエイトは不労所得に近いものがあると感じている次第。 でも、完璧に「不労所得」と言い切れるかは微妙なところ …

ブログの過去記事を修正!月間PVを1万増やしたやり方

ブログの更新をサボって過去記事修正をしたら、月間PV数が1万くらい増えたので、やり方・やってみてわかったことを公開しておきます。 再現性があるかは不明。 過去記 …

弱小ブログのSEOキーワード選定方法 – 8ヶ月目の報告も兼ねて

SEO対策を施してアクセス数増加 どうも、ケントマンです。このワイクラを開設してから早くも8ヶ月が経過しました。 相変わらず右肩上がりでアクセス数が増加している …

アフィリエイトの初心者は何からやる?ブログで稼ぐ方法

どうも、今年になってアフィリエイトで「副業」と呼べるような収入を得られるようになってきた、弱小ブロガーのケントマンです。 そこそこ稼げるようになるには、いろいろ …

Googleのクローラーの巡回頻度を増やす方法 – 11ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。今回は、毎月恒例にしているブログのアクセス数なんかの公開。 8月には、ちょっとしたSEO対策をやってみた結果、検索エンジンからのアクセス …

SEO対策のやり方、間違ってない?検索順位云々の前に

「自社サイトのコンテンツをGoogleの検索結果上位に表示させたい」「ブログのアクセス数を伸ばしたい」 サイトやブログを運営しているなら、誰もが行き着くであろう …

ブログでお金を稼ぐ為に登録しているサイトをドーンと紹介

ブログって稼げるんですよね。「アフィリエイト」という仕組みがあるおかげで、楽しくブログを書きながら広告収入を手に入れることもできるわけです。 「アフィリエイトは …