ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

ブログの記事数が600に到達したのでご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USBフラッシュメモリ

どうも、ケントマンです。

この記事で、ワイクラの記事数が600記事に到達しました。どうでもいいような情報なんですが、こういうことを書きたいこともあるので、あしからず。

ブログ600記事達成に際して

2年2ヶ月で達成

ワイクラは2014年10月にスタートしたので、だいたいそれくらい。もっとスピード上げようかと思ってしまった。

600記事達成時点での月間アクセス数

現在は、月間8万PVほどのアクセス数になってます。500記事の時点では67000PVくらいだったので、地道に増えてはいる模様。

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

それにしても、凄い人は、600記事もあれば数十万PVいっている。羨ましい。

最近、スパム的なアクセスが多いのが悩みです。

今後の方針について

最近は、短く書くことに凝ってます。情報なんて、簡潔に書こうと思えば、かなり簡潔に伝えられるものだし。

そもそも、僕自身がネットで長文読まないし。書くのも疲れるし。

今後の方針について(2)

今まではお金や投資以外のこともたくさん書いてましたが、今後はお金や投資に絞っていこうかと。その分、もっとお金や投資について多角的かつ掘り下げて書いていこうかと思っています。

信憑性出せるように頑張ります

WELQなどの信憑性問題は、ブロガーとしては無視できない問題。今は資格の勉強もしてるから、資格でも取れば信憑性醸し出せるんですかね。

とりあえず、いろいろ地道に、独自に頑張っていきます。よろしくどうぞ。

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - ブログ

初心者におすすめ!大手ASP「A8.net(エーハチネット)」の魅力

ブログやサイトに広告収入をもたらしてくれるアフィリエイトですが、アフィリエイトを始めるには「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)」に登録しておく必要がある …

「W3 Total Cache」をやめて「WP Fastest Cache」にしたら表示速度が上がった

WordPressのキャッシュプラグインは、有名ブログの「バズ部」さんがおすすめしていた「W3 Total Cache」を使っていたんですが、ふと思い立って「W …

SEO対策のコツ!忘れてはいけないたった一つの大切なこと

SEO対策の方法。検索エンジンで上位表示させるコツ。こういったものがネット上や本の中でたくさん、本当にたくさん語られているけど、最終的な結論は「いいコンテンツを …

【WordPressプラグイン】「PubSubHubbub」を使ってパクリ予防

ブログ記事を書いた。でも、なかなかGoogleにインデックスされない・・・。 Googleにインデックスされるのって、意外と遅いんですよね。何もしてないと。開始 …

Googleアドセンスは重い!広告の数を減らしたらサイトの表示が軽くなった

ブログに収益をもたらしてくれるGoogleアドセンス。こいつ、貼りすぎると重い!ワイクラをパソコンで表示すると、ブラウザのくるくる回る読み込み表示がなかなか消え …

ロリポップのおすすめポイント!サーバー愛用者が語る

有名ブロガーの多くは「エックスサーバー」を使うけど 弱小ブロガーにとっては、「ロリポップ!」みたいに、格安でそこそこ性能のいいサーバーで十分だと思っている僕(ケ …

Googleのクローラーの巡回頻度を増やす方法 – 11ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。今回は、毎月恒例にしているブログのアクセス数なんかの公開。 8月には、ちょっとしたSEO対策をやってみた結果、検索エンジンからのアクセス …

ブログを開設してから一年が経過したので、結果報告でも

早いようで、長かった。このワイクラを開設してから、一年が経過しました。何だかんだで、読んで下さっている皆様のおかげ。本当にありがとうございます! 僕の場合、前の …

アフィリエイト収入を得てわかったこと。稼ぐ方法や注意点など

このブログ「ワイクラ」も、運営開始から半年が経過しました!去年の10月から開始したワイクラ。アクセスも地道に増え続け、アフィリエイト収入もそこそこもたらしてくれ …

ブログの過去記事を修正!月間PVを1万増やしたやり方

ブログの更新をサボって過去記事修正をしたら、月間PV数が1万くらい増えたので、やり方・やってみてわかったことを公開しておきます。 再現性があるかは不明。 過去記 …