ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おつり

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。

まあ、「だから何だよ!」という話ではあるんですけどね!

ブログ記事を500個達成した結果

現在のアクセス数は月間67000PV程

先々月あたりは7万PV超えてたんですけど、いろいろいじりすぎて少し下がりました。

人気ブロガーからしたら、「は?500記事でそれだけかよ?」って感じなんでしょうけど、弱小ブロガーの実力なんて、こんなもんってことですよ。

アクセスの内訳はこんな感じ(Googleアナリティクス調べ)

先月(2016年7月)のアクセスの内訳です。

セッション・・・45282uu
ページビュー・・67129pv
平均観覧数・・・1.48
平均滞在時間・・1:12
直帰率・・・・・82.40%

ちなみに、500記事達成までにかかった期間は、およそ1年10か月。これが弱小ブロガーの実力だ!

ワイクラの人気記事について

「年上女性との恋愛」について書いた記事が強い。何故か、Google検索に引っかかりまくっている。ちょっと困っている。

雑記ブログなので、その他いろんなジャンルの記事へのアクセスがあります。

500記事書いたので、ブログを続けるコツでも

SEOを意識しすぎない

これ、大事なんだろうけど、あんまり意識しすぎても疲れるし、ネタがかなり制限されるので、つまらなくなってくるんですよ。ブログを書くことが。

ほどほどに意識して、楽しく運営しないとね。楽しくないと、続きませんし。

書きたいことを書く

楽しく書くために。好き放題に書きすぎても炎上するのがネットの世界ですけど。ある程度の節度は、ブロガーのマナーでしょうよ!

書きたいときに書く

「この時間はブログを書く!」みたいに決めるのは好きじゃない。「あ、このネタ書きたい!」と思ったときにだけ書いてます。

書きたい!という気持ちを大事にすると、不思議とネタも見つかるし、何だかんだで続いてます。

モチベーションになるものを持つ

僕の場合は、お金。PV数をモチベーションにしてもいいし、バズの数でもいいし、フォロワーの増加とかでもいいでしょうね。書くこと自体をモチベーションにしてもいいし。

モチベーションになるものないと、何でも続かないじゃないですか!

雑記ブログのほうが続きやすい

この「ワイクラ」というブログの前は、お金に特化したブログ「ちょいマネ」というブログを運営してました。そこで気付いたのが、「僕が特化ブログをやると、ネタ切れになる!」ということ。

「ちょいマネ」も500記事超えましたけど、それ以上続かなくてやめました。似たような内容の記事も増えちゃったし。

この辺は、個人の力量によって変わるはず。

次は1000記事目指します!

これの2倍、頑張って書きます!最近のコンセプトは、「短く、簡潔に伝えること」なので、今回の500記事達成よりは早く達成できそうな予感・・・。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします!

ブログの記事数が600に到達したのでご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - ブログ

【ブログ】SEO対策はやっぱり大事!開設4ヶ月目のアクセス数などを公開

「ワイクラ」も、開設から4ヶ月が経過しました!ちょいちょい読んでくれる人も増えつつ、ようやく「ワイクラ」でGoogle検索するとブログのトップページが一番上に表 …

検索からの流入が増えた!ブログ開始3ヶ月目のアクセス数と収入を公開

あけましておめでとうございます。ケントマンです。 これより前に書いている今年の記事は昨年にまとめて書いているものなので、これが本当の今年初記事。ダラダラと書きた …

ブログを開設してから一年が経過したので、結果報告でも

早いようで、長かった。このワイクラを開設してから、一年が経過しました。何だかんだで、読んで下さっている皆様のおかげ。本当にありがとうございます! 僕の場合、前の …

セルフアフィリエイトのやり方!楽してお小遣いゲット

自分で申し込みや買い物をしても報酬がもらえるアフィリエイトサービス「セルフアフィリエイト」。 アフィリエイトについては、こちらの記事をご覧下さい。 アフィリエイ …

Googleアドセンスがブログのアクセス数(SEO)に影響を及ぼす場合もある様子

どうも、しがないブロガーのケントマンです!今回はGoogleアドセンスのお話。 Googleアドセンスは、クリックされたり、表示されるだけでブログに収益をもたら …

オリジナルコンテンツの作り方!文章を使ったSEO対策

最近のSEO対策事情では、被リンクなんかよりも、「価値のあるオリジナルコンテンツが大事!」とよく言われてます。 これ聞いたとき、「価値のあるオリジナルコンテンツ …

ブログでお金を稼ぐ為に登録しているサイトをドーンと紹介

ブログって稼げるんですよね。「アフィリエイト」という仕組みがあるおかげで、楽しくブログを書きながら広告収入を手に入れることもできるわけです。 「アフィリエイトは …

ムームードメインでDNSのルックアップエラーが頻発

先月から今月にかけて、ムームードメインで「DNSのルックアップエラー」が頻発している模様。 ウェブマスターツールから警告が来て気付きました。このエラー、サイトの …

【ブログ】方針を変えた11月。開始2ヶ月目のアクセス数と収入を公開

早いもので2014年も残り一ヶ月。紅白の出場歌手発表など、年末っぽい空気を感じる中、当ブログ「ワイクラ!」は2ヶ月目を迎えています。方針をあまり決めないで始めた …

独自ドメインでブログを運営する方法。ブログを差別化!

ドメイン。ワイクラ!で言えば「wisecloud.info」の部分。無料ブログサービスでブログを運営していると、ドメインに「livedoor」みたいな会社名・サ …