ケントマンのお金のブログ

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

おつり

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。

まあ、「だから何だよ!」という話ではあるんですけどね!

ブログ記事を500個達成した結果

現在のアクセス数は月間67000PV程

先々月あたりは7万PV超えてたんですけど、いろいろいじりすぎて少し下がりました。

人気ブロガーからしたら、「は?500記事でそれだけかよ?」って感じなんでしょうけど、弱小ブロガーの実力なんて、こんなもんってことですよ。

アクセスの内訳はこんな感じ(Googleアナリティクス調べ)

先月(2016年7月)のアクセスの内訳です。

セッション・・・45282uu
ページビュー・・67129pv
平均観覧数・・・1.48
平均滞在時間・・1:12
直帰率・・・・・82.40%

ちなみに、500記事達成までにかかった期間は、およそ1年10か月。これが弱小ブロガーの実力だ!

ワイクラの人気記事について

「年上女性との恋愛」について書いた記事が強い。何故か、Google検索に引っかかりまくっている。ちょっと困っている。

雑記ブログなので、その他いろんなジャンルの記事へのアクセスがあります。

500記事書いたので、ブログを続けるコツでも

SEOを意識しすぎない

これ、大事なんだろうけど、あんまり意識しすぎても疲れるし、ネタがかなり制限されるので、つまらなくなってくるんですよ。ブログを書くことが。

ほどほどに意識して、楽しく運営しないとね。楽しくないと、続きませんし。

書きたいことを書く

楽しく書くために。好き放題に書きすぎても炎上するのがネットの世界ですけど。ある程度の節度は、ブロガーのマナーでしょうよ!

書きたいときに書く

「この時間はブログを書く!」みたいに決めるのは好きじゃない。「あ、このネタ書きたい!」と思ったときにだけ書いてます。

書きたい!という気持ちを大事にすると、不思議とネタも見つかるし、何だかんだで続いてます。

モチベーションになるものを持つ

僕の場合は、お金。PV数をモチベーションにしてもいいし、バズの数でもいいし、フォロワーの増加とかでもいいでしょうね。書くこと自体をモチベーションにしてもいいし。

モチベーションになるものないと、何でも続かないじゃないですか!

雑記ブログのほうが続きやすい

この「ワイクラ」というブログの前は、お金に特化したブログ「ちょいマネ」というブログを運営してました。そこで気付いたのが、「僕が特化ブログをやると、ネタ切れになる!」ということ。

「ちょいマネ」も500記事超えましたけど、それ以上続かなくてやめました。似たような内容の記事も増えちゃったし。

この辺は、個人の力量によって変わるはず。

次は1000記事目指します!

これの2倍、頑張って書きます!最近のコンセプトは、「短く、簡潔に伝えること」なので、今回の500記事達成よりは早く達成できそうな予感・・・。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします!

ブログの記事数が600に到達したのでご報告

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - ブログ

弱小ブログのSEOキーワード選定方法 – 8ヶ月目の報告も兼ねて

SEO対策を施してアクセス数増加 どうも、ケントマンです。このワイクラを開設してから早くも8ヶ月が経過しました。 相変わらず右肩上がりでアクセス数が増加している …

オリジナルコンテンツの作り方!文章を使ったSEO対策

最近のSEO対策事情では、被リンクなんかよりも、「価値のあるオリジナルコンテンツが大事!」とよく言われてます。 これ聞いたとき、「価値のあるオリジナルコンテンツ …

まさに爆速!WordPressを高速化する為にやったこと

有名ブログであるバズ部さんの記事を読んでいたら、「僕のブログも高速化しよう!」と思って全力でやってみたら、以前よりも高速化できた。ブログ本体だけじゃなく、管理画 …

SEO対策のやり方、間違ってない?検索順位云々の前に

「自社サイトのコンテンツをGoogleの検索結果上位に表示させたい」「ブログのアクセス数を伸ばしたい」 サイトやブログを運営しているなら、誰もが行き着くであろう …

【ブログ】方針を変えた11月。開始2ヶ月目のアクセス数と収入を公開

早いもので2014年も残り一ヶ月。紅白の出場歌手発表など、年末っぽい空気を感じる中、当ブログ「ワイクラ!」は2ヶ月目を迎えています。方針をあまり決めないで始めた …

Googleアドセンスが停止されてから復活するまでの期間

やってしまいました。昨日の話なんですけど、昼間にGoogleアドセンスから「広告の配信が停止されています」という悪魔のメールが来てしまったんです。 ワイクラでは …

ブログでお金を稼ぐ為に登録しているサイトをドーンと紹介

ブログって稼げるんですよね。「アフィリエイト」という仕組みがあるおかげで、楽しくブログを書きながら広告収入を手に入れることもできるわけです。 「アフィリエイトは …

【ブログ】サイトマップの作り方のコツとGoogleにお知らせする方法

ブログをやってる方、特にWordPressを使っている方は、当たり前のようにGoogleにサイトマップ送信してることかと思います。WordPressならプラグイ …

Googleアドセンスは重い!広告の数を減らしたらサイトの表示が軽くなった

ブログに収益をもたらしてくれるGoogleアドセンス。こいつ、貼りすぎると重い!ワイクラをパソコンで表示すると、ブラウザのくるくる回る読み込み表示がなかなか消え …

アフィリエイトとはどんなもの?稼げる仕組みを簡単に解説

副業を含めたキーワードでググるとなかなかの確率で現れるアフィリエイトなるもの。僕もアフィリエイトでそこそこ稼いでいる一人なので、アフィリエイトについて簡単に解説 …