最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

更新日:

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。

そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすすめの暑さ対策グッズをまとめて紹介。

暑い夏を乗り切るために

寝苦しい夜の相棒!水枕で体を冷やす

接骨院の先生が言ってたのが、「首の後ろを水枕とかアイスノンとかで冷やせば、冷房なくても快適に寝れるよ」ということ。

早速使ってみましたが、確かに、首の後ろを冷やしながら寝に入ると、いつの間にか寝付けるという不思議。

アイスノンソフトアイスノンソフト

寝やすさを考えるなら、アイスノンみたいに凍らせるものよりも、ぶよぶよした水枕のほうが個人的にはいい気がする。

ダンロップ 安定水枕 コンパクトダンロップ 安定水枕 コンパクト

接触冷感機能の付いたシーツとか

夏の夜の寝苦しさを解消するかもしれないもう一つのグッズが、ベッドとかふとんに敷くと効果がある接触冷感機能の付いたパッド。寝るときに少しでも「ヒヤ」っとするのはいいものです。

サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色

首元を冷やすあれ!ファッションとしてはイマイチ

いつからだか流行りだした、首元を冷やすベルト。ファッションとしてはイマイチですが、僕のように暑さに弱い人間にとって、背に腹は代えられない状況。

熱さま ひんやり 首もとベルト 1個熱さま ひんやり 首もとベルト 1個

メンズも日傘を差せばいいんだよ

僕が密かに流行らせようと頑張っている「メンズ日傘」。いや、日焼けが嫌だからとかじゃないんですよ。直射日光を防いで、暑さを凌ぐためなんですよ。

最近の直射日光は本当に強い。異常なくらい。

東京都心では、メンズ日傘を使っているサラリーマンもたまにいるので、少しずつ浸透している模様。差してみればわかります。その効果が!

晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]

こんな感じで、雨の日も使える日傘が多いので、折り畳み傘としても役立つんですよ。おすすめ!

夏は長い。頑張りましょう

東京だと、10月くらいまで普通に暑い。夏は長いですが、お互い頑張りましょう。メンズも日傘差しましょうね!

-便利グッズとサービス

Copyright© ワイズクラウド , 2017 All Rights Reserved.