ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日の出

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。

そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすすめの暑さ対策グッズをまとめて紹介。

暑い夏を乗り切るために

寝苦しい夜の相棒!水枕で体を冷やす

接骨院の先生が言ってたのが、「首の後ろを水枕とかアイスノンとかで冷やせば、冷房なくても快適に寝れるよ」ということ。

早速使ってみましたが、確かに、首の後ろを冷やしながら寝に入ると、いつの間にか寝付けるという不思議。

アイスノンソフトアイスノンソフト

寝やすさを考えるなら、アイスノンみたいに凍らせるものよりも、ぶよぶよした水枕のほうが個人的にはいい気がする。

ダンロップ 安定水枕 コンパクトダンロップ 安定水枕 コンパクト

接触冷感機能の付いたシーツとか

夏の夜の寝苦しさを解消するかもしれないもう一つのグッズが、ベッドとかふとんに敷くと効果がある接触冷感機能の付いたパッド。寝るときに少しでも「ヒヤ」っとするのはいいものです。

サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色

首元を冷やすあれ!ファッションとしてはイマイチ

いつからだか流行りだした、首元を冷やすベルト。ファッションとしてはイマイチですが、僕のように暑さに弱い人間にとって、背に腹は代えられない状況。

熱さま ひんやり 首もとベルト 1個熱さま ひんやり 首もとベルト 1個

メンズも日傘を差せばいいんだよ

僕が密かに流行らせようと頑張っている「メンズ日傘」。いや、日焼けが嫌だからとかじゃないんですよ。直射日光を防いで、暑さを凌ぐためなんですよ。

最近の直射日光は本当に強い。異常なくらい。

東京都心では、メンズ日傘を使っているサラリーマンもたまにいるので、少しずつ浸透している模様。差してみればわかります。その効果が!

晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]

こんな感じで、雨の日も使える日傘が多いので、折り畳み傘としても役立つんですよ。おすすめ!

夏は長い。頑張りましょう

東京だと、10月くらいまで普通に暑い。夏は長いですが、お互い頑張りましょう。メンズも日傘差しましょうね!

寒い部屋の中を何とか暖かくしようと思ってやった施策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …

引越しでミスらない!部屋探しのコツと注意点

部屋探しのときに、じっくり注意して探さないと、後悔することになる。僕は現在後悔の真っただ中。引っ越したばかりだけど、既に引っ越したい。初めての大失敗。 引越しは …

シャワーの水圧が弱い?シャワーヘッドを交換せよ

衝動的に「節水にもなるシャワーヘッド」を買ってしまった僕。同居人がキッチンの水道を使ったりするとシャワーの水圧が下がることが唯一の不満でしたが、それ以外には特に …

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。 元々汗 …

タバコのヤニ汚れはマジックリンで掃除するべし!

喫煙者には付いて回る問題の一つ、タバコのヤニ汚れ。ベランダとかで吸えば問題ないんでしょうけど、最近はベランダで吸うと苦情を言われることも多いんだとか。 喫煙者に …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

動画配信サービスの「U-NEXT」って実は高いのかもしれない

動画配信サービスの「U-NEXT」を半年くらい使ってて、そんなことを思ってます。まあ、ちゃんと使ってるので解約はしませんけど。 「U-NEXT高い!」と感じてい …

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

ブックオフの出張買取でもいいんですけど、宅配買取のほうが日程の調整が面倒じゃないのでおすすめです。 出張買取の場合、日程がなかなか合わなかったりするんですよ。そ …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …