ワイクラ

お金系雑記ブログ

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

日の出

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。

そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすすめの暑さ対策グッズをまとめて紹介。

暑い夏を乗り切るために

寝苦しい夜の相棒!水枕で体を冷やす

接骨院の先生が言ってたのが、「首の後ろを水枕とかアイスノンとかで冷やせば、冷房なくても快適に寝れるよ」ということ。

早速使ってみましたが、確かに、首の後ろを冷やしながら寝に入ると、いつの間にか寝付けるという不思議。

アイスノンソフトアイスノンソフト

寝やすさを考えるなら、アイスノンみたいに凍らせるものよりも、ぶよぶよした水枕のほうが個人的にはいい気がする。

ダンロップ 安定水枕 コンパクトダンロップ 安定水枕 コンパクト

接触冷感機能の付いたシーツとか

夏の夜の寝苦しさを解消するかもしれないもう一つのグッズが、ベッドとかふとんに敷くと効果がある接触冷感機能の付いたパッド。寝るときに少しでも「ヒヤ」っとするのはいいものです。

サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色

首元を冷やすあれ!ファッションとしてはイマイチ

いつからだか流行りだした、首元を冷やすベルト。ファッションとしてはイマイチですが、僕のように暑さに弱い人間にとって、背に腹は代えられない状況。

熱さま ひんやり 首もとベルト 1個熱さま ひんやり 首もとベルト 1個

メンズも日傘を差せばいいんだよ

僕が密かに流行らせようと頑張っている「メンズ日傘」。いや、日焼けが嫌だからとかじゃないんですよ。直射日光を防いで、暑さを凌ぐためなんですよ。

最近の直射日光は本当に強い。異常なくらい。

東京都心では、メンズ日傘を使っているサラリーマンもたまにいるので、少しずつ浸透している模様。差してみればわかります。その効果が!

晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]

こんな感じで、雨の日も使える日傘が多いので、折り畳み傘としても役立つんですよ。おすすめ!

夏は長い。頑張りましょう

東京だと、10月くらいまで普通に暑い。夏は長いですが、お互い頑張りましょう。メンズも日傘差しましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

スマホの通信速度制限を受けない為にやるべきこと

スマホの通信速度制限を回避するには スマホの速度制限を受けない為には、「何かをする」じゃなくて「何かを控える」っていうのが必要になる。だって、使いすぎなんですも …

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた) 名前の通り、機能的には「レンジ …

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

「東京の水道水は美味しい!」と宣伝されている東京に住んでいる僕ですが、水道水は飲めません・・・。普通に出すとちょっと白いし。住んでいるアパートの関係もあるかもし …

引越しですぐにインターネットが使えないときの対処法とは

結論から言うと、「モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスを使えばいい」です。 手続きのタイミングが悪いと、引越し当日にネットモデムの引き上げ工事と新居の開 …

文鳥のケージにヒーター(電球)を付けてあげた話

どうも、文鳥(小鳥です)をこよなく愛するケントマンです。 去年の12月に引っ越した時、文鳥を飼い始めました。マジ、かわいい。文鳥って、滅茶苦茶なつくんですよ。い …

WiMAXはどれがいい?気になる違いを調べてみた

いろんな会社がWiMAXという名のモバイルWi-Fiルーターを出してるじゃないですか。UQ WiMAXとか、BIGLOBE WiMAXとか、So-net WiM …

文鳥にみかんなんかは与えないほうがいいと病院の先生が言ってた

どうも、文鳥をこよなく愛するケントマンです!可愛いですよ。おすすめです。 それはさておき、文鳥が急に飛べなくなり、心配でたまらなくて病院に行ったときの話。「文鳥 …

ワイモバイルを解約したら、契約解除料(違約金)が高すぎてビックリした話

どうも!ワイモバイルのWi-Fiルーターを3年ちょっと使ってたケントマンです。 引っ越し先でjcomに格安で入れたため、jcomでネット契約。借りてるモデムがW …

そこそこ重症な花粉症を抱えている僕が使っているグッズや対策

どうも、子供の頃からずっと花粉症に悩まされているケントマンです。 花粉症、本当に辛いですよね。僕は、花粉症のせいで「一番嫌いな季節は春」になってます。それくらい …

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …