ケントマンのブログ

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介


日の出

いやー、最近暑いですね。暑すぎますよね。地元の東北地方すら最近ではとにかく暑い。地球はどうなっているのやら。

そんな暑い夏を乗り切るために使っておきたい、おすすめの暑さ対策グッズをまとめて紹介。

スポンサーリンク

暑い夏を乗り切るために

寝苦しい夜の相棒!水枕で体を冷やす

接骨院の先生が言ってたのが、「首の後ろを水枕とかアイスノンとかで冷やせば、冷房なくても快適に寝れるよ」ということ。

早速使ってみましたが、確かに、首の後ろを冷やしながら寝に入ると、いつの間にか寝付けるという不思議。

アイスノンソフトアイスノンソフト

寝やすさを考えるなら、アイスノンみたいに凍らせるものよりも、ぶよぶよした水枕のほうが個人的にはいい気がする。

ダンロップ 安定水枕 コンパクトダンロップ 安定水枕 コンパクト

接触冷感機能の付いたシーツとか

夏の夜の寝苦しさを解消するかもしれないもう一つのグッズが、ベッドとかふとんに敷くと効果がある接触冷感機能の付いたパッド。寝るときに少しでも「ヒヤ」っとするのはいいものです。

サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱を発散 接触冷感繊維 ブルー色

首元を冷やすあれ!ファッションとしてはイマイチ

いつからだか流行りだした、首元を冷やすベルト。ファッションとしてはイマイチですが、僕のように暑さに弱い人間にとって、背に腹は代えられない状況。

熱さま ひんやり 首もとベルト 1個熱さま ひんやり 首もとベルト 1個

メンズも日傘を差せばいいんだよ

僕が密かに流行らせようと頑張っている「メンズ日傘」。いや、日焼けが嫌だからとかじゃないんですよ。直射日光を防いで、暑さを凌ぐためなんですよ。

最近の直射日光は本当に強い。異常なくらい。

東京都心では、メンズ日傘を使っているサラリーマンもたまにいるので、少しずつ浸透している模様。差してみればわかります。その効果が!

晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]晴雨兼用日傘 シルバー 先染チェック [濃紺]

こんな感じで、雨の日も使える日傘が多いので、折り畳み傘としても役立つんですよ。おすすめ!

夏は長い。頑張りましょう

東京だと、10月くらいまで普通に暑い。夏は長いですが、お互い頑張りましょう。メンズも日傘差しましょうね!

寒い部屋の中を何とか暖かくしようと思ってやった施策

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …

電力会社ごとの電気代を比較!東京電力からの切替の場合

電力小売自由化が始まってしばらく経ちますが、「どこが安いんだろう?」というのがわからず、なかなか切り替えに踏み切れない方も多いんじゃないでしょうか? そこで、こ …

ネットワークビジネスの失敗例!自分はもう終わってる?

「失敗」の定義が曖昧なので、ちょっと厄介なネットワークビジネス。「いつか成功する」という言葉に踊らされて、友達もお金も時間も失っていく人が多いのは問題。 ネット …

Kindle端末を持っていなくてもKindle本を読む方法は意外と単純

Kindle本を読みたいけど、Kindle端末を持ってない。というか、今更買う気もない。Kindle本って便利。でも、Kindle端末を持っている必要はないんで …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …