ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

足の臭いを消す方法!おすすめの臭い対策グッズも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長靴2

足の臭いが気になって靴を脱ぐのが怖い。座敷の居酒屋とかマジ勘弁・・・。そんな悩みを抱えていませんか?

足が臭いはかなり厄介。男性も女性も、異性からの目が気になってしまう。足が臭いのは、かなりのマイナスポイント。

中には、「お風呂に入って足を洗ったはずなのに、まだ臭い」という悩みを抱えている方もいることでしょう。

夏場は特に気になるけど、冬でも意外と臭いが取れない。ここでは、そんな「足の臭い」に悩まされ続けている方に向けて、「足の臭いを消す方法」と「足の臭いの対策グッズ」を紹介しちゃいます。

僕(ケントマン)も、ここに書く方法と対策で、「足が臭い」という厄介な悩みから脱出することができました。つまり、実証済みの方法。

足の臭いを消す方法まとめ

そんなに難しい方法ではありません

足の臭いを消す方法は、誰でもできます。普段やっている「お風呂に入る」という習慣の中で、ちょっと工夫するだけ。要は、「洗い方次第」なんです。

では、早速いってみましょうか。

方法その1、足をひたすら丁寧に洗う

体の中では、足が特に臭いを発する部位。そりゃ、一日中靴の中に収納されてしまうわけですからね。いい具合に臭いを育て上げているわけです。

だから、足を一番じっくりと洗う。特に、足の指の間や、足の裏なんかは、ボディタオルを使って入念に洗ってあげましょう。

方法その2、爪ブラシを使って足の爪の中を洗う

足をじっくり洗っているはずなのに、臭いが取れない。そういう場合もあります。僕もそうでしたから。

で、次に注目すべきなのは、「足の爪の中」です。足の爪って、意外と洗えていないんですよね。中に皮脂汚れが詰まっていて、そいつらが雑菌の住処になり、臭いを発し続けることもあるようなんです。

そこで使うのが、これ。爪ブラシ。

乳幼児用にある爪ブラシなんですけど、大人が使っていることも多いです。こいつを使って、足の爪の中をしっかり洗ってみて下さい。かなり効果が実感できるはずです。

方法その3、手の爪を使って足の爪の中の皮脂をかき出す

爪ブラシと併用してやると効果的な方法。

中には、僕みたいに「爪の形が複雑で洗いづらい」なんて方もいます。僕の場合、爪ブラシで洗う前に、手の爪を使って、足の爪の中の皮脂を書き出すように洗っています。

その後に、爪ブラシを使うと、かなりスッキリ。

こんな感じで、「足の洗い方」をちょっと工夫するだけで、足の臭いがかなり気にならなくなりましたよ。

おすすめの足の臭い対策グッズ

殺菌力の強いボディソープ

足の臭いの原因の多くは、雑菌。だから、殺菌力の強いボディソープ。

体全体にまで使う必要性を感じない方は、「足を洗う専用のボディソープ」として持っておくといいでしょう。

足の臭いを抑制するクリーム

これを使う前に、足をしっかり洗う習慣をつけておくことが大事。足の臭いをしっかり洗い流すようにしたら、足の臭いを抑制するクリームを使って、更に対策する。

個人的には、使わなくてもいいかなっていうグッズ。足の臭いがどうしても気になって仕方がないという方は、対策グッズとして持っておくといいでしょうね。

靴の臭いを抑制するスプレー

足の臭いが気になっているときに履いていた靴って、臭くないですか?

足の臭いの対策をしても、肝心の靴がいつも臭いままじゃたまったもんじゃないですよね。足の臭いを消すように頑張っているのなら、靴の臭いのケアも忘れずに行っておきましょう。

靴が臭いと、座敷の居酒屋とかがマジで怖くなりますからね。

こういうスプレーって、デオドラントスプレーでもいいような気がしますけど、使ってみた感想としては、こういう「靴の臭い対策」として作られているスプレーのほうが効果的な感じでした。

おすすめの足の臭い対策グッズはこんな感じです。そんなにお金を掛けなくても揃えられるので、すぐにでも足の臭い対策は始められそうですよね。

何よりも、「爪ブラシ」が大事ですよ、「爪ブラシ」が!

ダイエットと同じように、継続が大事

足の臭いは、「一回洗えば大丈夫」というものではありません。効果が実感できるようになっても、ずっと続けていきましょう。

今までの洗い方で足の臭いが消えないということは、「今までの洗い方がダメだった」ということ。改善された習慣を、これからもずっと続けていくことで、「足の臭い対策」がかなりしっかりしたものになるというわけです。

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた) 名前の通り、機能的には「レンジ …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …

公園の近く(隣)の家に住むとこんなに大変なことがある

公園の近くに家に住むのは、経験者の立場からするとおすすめできないです。公園の近く(特に隣)に引越そうかと悩んでいる方は、デメリットをよく考えたほうがいいですよ。 …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

夜中の3時頃、うちの火災報知器が突然、けたたましいサイレンの音と共に「火事です、火事です!」と騒ぎ出した。これはもう、とてつもない音量だった。あまり心臓によろし …

引越しのお金がない?賃貸で掛かる費用の目安と節約方法

ここでは、今まで4回くらい引越しを経験してきた僕(ケントマン)が、引越しで掛かるお金と、その費用を節約する方法を紹介していきます。 ちなみに、賃貸しか経験をした …

シャワーの水圧が弱い?シャワーヘッドを交換せよ

衝動的に「節水にもなるシャワーヘッド」を買ってしまった僕。同居人がキッチンの水道を使ったりするとシャワーの水圧が下がることが唯一の不満でしたが、それ以外には特に …