ワイクラ

アマゾンアフィリエイトは料率が低い!これからも稼げない可能性が

アマゾンでアフィリエイトやってますか?やっているあなた、ところで、稼げてますか?

僕はアフィリエイトを2年くらいやってますけど、正直アマゾンアフィリエイトではほとんど稼げてません。アドセンスやエーハチネット、バリューコマースのほうがずーっと稼げてます。

やり方にもよるでしょう。実際にアマゾンアフィリエイトで結構稼いでいる人もいますし。でも、僕には無理。一般人には、とても無理な気がするんです。

アマゾンアフィリエイトの特徴を見てみる

料率は楽天アフィリエイトに比べると高い

料率はだんだん変わっています。まず、これがアマゾンアフィリエイトの大きな特徴。「昔は稼ぎやすかったけど、料率が下がって稼ぎにくくなった!」という人も少なくないでしょうね。

売れた商品のジャンルによって料率は異なりますけど、だいたい2~3%がメインです。Kindle本だと8%ですけど、Kindle本は価格が低いので、報酬単価はなかなか上がらない印象。

それでも、楽天アフィリエイトの1%という料率には勝ってはいるんですよね。

クリックから24時間以内に注文という壁

アマゾンアフィリエイトで報酬が発生するには、訪問者がアマゾンのリンクをクリックした後、24時間以内に買い物をする必要がありますよね。これが結構厳しいんです。マジで。

エーハチとかの「口座開設で500円」みたいなプログラムのほうがずっと楽。即座にお金を支払わせるのってなかなか難しいんですよね。

その点、楽天アフィリエイトはその猶予期間が一ヶ月くらいあるので、報酬は発生しやすい構造になっています。しかも、「楽天のほうが顧客単価高いんじゃね?」という僕の偏見から、こんな記事も生まれました。

アマゾンアソシエイトより楽天アフィリエイトのほうが稼げる?

成功している人のアフィリエイトのやり方

紹介している商品の単価が高い

アマゾンアフィリエイトで稼いでいる人たちもそこそこいます。そういう人たちは、稼げない僕のようなダメ人間とは何が違うんでしょうか?

ザックリ見た感じだと、稼げている人たちは、紹介している商品の単価が高いことに気が付きました。本みたいに安いものではなく(中古だと1円のものもありますし)、数千円、数万円はする商品を紹介している。

すると、アマゾンアフィリエイトの欠点である「報酬単価が低い」を克服できるってわけです。多分。

訪問者が「買いたい!」と思うようなページが上位表示されている

例えば、イヤホンを探している人が、「おすすめのイヤホン」というキーワードで上位表示されているページを読む。そこでは、なかなか丁寧にイヤホンが紹介されていて、比較もできる。

すると、アマゾンアフィリエイトのリンクを踏んで、購入する。

アフィリエイトでは「キーワードが大事」って言われてますけど、やっぱりその通りなんじゃないか。そう思うわけです。

固定の読者がたくさんいる

本に興味がない読者が多いブログに、書評記事を書きまくってもなかなか成約しないですよね。でも、本に興味がある読者をたくさん、本当にたくさん抱えているブログなら、本がどんどん売れる気がしますよね。

ジャンルを絞り、固定読者を作るようにする。そうすると、たとえSEOで満足な結果を出せなくても、定期的に報酬は発生するのではないか。そう思うわけです。

アドセンスは固定読者に弱いけど、アマゾンアフィリエイトはそうでもないと言われてますし。

アマゾンアフィリエイトで稼げないなら、どうする?

普通の人はアマゾンアフィリエイトじゃ稼げない

SEOに強い記事が書ける人、紹介できる商品をたくさん知っている人なら、稼げるかもしれません。アマゾンアフィリエイト。でも、やっぱり凡人は稼げないと思うんですよ。稼いでいるあなたは凄いんです。

じゃあ、撤退するか?

いや、やめる必要はないと思います。アマゾンアフィリエイトは、そんなに稼げないけど、ちょくちょくは稼げるはずです。

だから、「おまけの収入」的に考えておく。かるーくやっておく。メインでやろうとすると結構へこむので、「ベンチ要員」くらいに扱う。これくらいが個人的にはベストでした。

そして、スーパーサブはやっぱりGoogleアドセンスになるんですよね。これが。

エーハチやバリューコマースに力を入れてみては?

稼げるアフィリエイトって、やっぱりエーハチみたいなASPだと思うんですよ。経験上。

アプリをダウンロードしてもらったり、無料会員登録とかで数百円なんて当たり前。報酬が高いプログラムだと、数千円とか数万円とかもらえる。

本を売っても数円とか数十円くらいにしかならないアマゾンアフィリエイトに比べると、ずっと効率がいいと思うんですよ、やっぱり。

アマゾンアフィリエイトばっかりやっていて「アフィリエイトは稼げない」なんて思っているなら、これらのASPを試してみてはいかがでしょうか?

エーハチは広告主が多く、選びやすい。提携管理とかもかなり楽。バリューコマースは、審査が厳しく、サイトを複数持ってると管理も面倒だけど、エーハチにはない広告主も多く、広告数も多いから、エーハチと合わせて使うと強いです。

A8.net

バリューコマース

エーハチとかでもSEOは大事です

エーハチとかのASPは、アマゾンアフィリエイトに比べて稼ぎやすいです(経験上の話)。

でも、SEOは大事です。目的にキーワードで上位表示させないと、なかなか成約しないのは、アマゾンアフィリエイトと同じ。アフィリエイトで稼ぐには、やっぱり「SEO」「キーワード選定」、そして、「記事の作りこみ」ですかね。

スポンサーリンク

稼げるASP「Link-A(リンクエー)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - アフィリエイト

  関連記事

アフィリエイトの初心者は何からやる?ブログで稼ぐ方法

どうも、今年になってアフィリエイトで「副業」と呼べるような収入を得られるようになってきた、弱小ブロガーのケントマンです。 そこそこ稼げるようになるには、いろいろ …

大手ASPバリューコマースのおすすめポイント!審査が厳しい?

「A8.net(エーハチネット)」に並ぶ大手ASPの「バリューコマース」。こちらも、アフィリエイトをやるなら是非とも登録しておきたいASP。僕なんかは、基本的に …

セルフアフィリエイトのやり方!楽してお小遣いゲット

自分で申し込みや買い物をしても報酬がもらえるアフィリエイトサービス「セルフアフィリエイト」。 アフィリエイトについては、こちらの記事をご覧下さい。 アフィリエイ …

おすすめのアフィリエイト勉強本!もっと稼ぎたいなら

正直なところ、アフィリエイトの勉強なんて、ネットだけでも十分です。Googleで検索するだけでもいい情報たくさんあるんです。 アフィリエイトの勉強にお金を掛ける …

おすすめのASP5選!アフィリエイトでもっと稼ぐには

アフィリエイトを始めてブログやサイトでお金を稼ぐには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれるサイトに登録する必要がある。 「これが絶対におすす …

Googleアドセンスがブログのアクセス数(SEO)に影響を及ぼす場合もある様子

どうも、しがないブロガーのケントマンです!今回はGoogleアドセンスのお話。 Googleアドセンスは、クリックされたり、表示されるだけでブログに収益をもたら …

アマゾンアソシエイトより楽天アフィリエイトのほうが稼げる?

ブログに収益をもたらしてくれるアフィリエイト。その中でもポピュラーなのがアマゾンと楽天のアフィリエイトサービス。僕はどちらもやっているのですが、何年か続けていて …

アフィリエイトで稼ぐ方法なんて本当は公開したくないのだけど

ワイクラでは、アフィリエイトでいくら稼いだとか、どうやって稼いでいるとか公開しちゃってます。 どうも、ケントマンです。 たまに思うんですけど、本当はアフィリエイ …

Googleアドセンスが停止されてから復活するまでの期間

やってしまいました。昨日の話なんですけど、昼間にGoogleアドセンスから「広告の配信が停止されています」という悪魔のメールが来てしまったんです。 ワイクラでは …

Googleアドセンスは重い!広告の数を減らしたらサイトの表示が軽くなった

ブログに収益をもたらしてくれるGoogleアドセンス。こいつ、貼りすぎると重い!ワイクラをパソコンで表示すると、ブラウザのくるくる回る読み込み表示がなかなか消え …