ワイクラ

アフィリエイトで稼ぐ方法なんて本当は公開したくないのだけど

      2017/05/24

ワイクラでは、アフィリエイトでいくら稼いだとか、どうやって稼いでいるとか公開しちゃってます。

どうも、ケントマンです。

たまに思うんですけど、本当はアフィリエイトで稼ぐ方法なんて公開したくないんですよね。でも、公開しちゃっている。その理由と本心について。

アフィリエイトで稼ぐ方法を公開したくない理由

簡単です。競合が増えるから。それに尽きる

ネットの世界って、競合が多いじゃないですか。強いところは、本当に強い。そんな中で、弱小ブログが頑張って戦っているんですよ。

その上、アフィリエイトで稼ぐ方法とか、アクセスアップのコツとか公開したら、もっと競合が増えて困るじゃないですか。

競争社会で生き残るために

大事な情報は、内密にすること。これ、大事です。企業秘密ってやつです。競合に真似されないために。

実際に上手くいっている方法というのは、真似すれば同じような結果を出せる可能性を秘めているので、賢い人はどんどん真似していきます。

ビジネスって、何が起こるかわからない世界ですからね。真似したほうが、確実性が高いってわけなんですよ。

アフィリエイトで稼ぐコツを公開するブログはなくならない

でも、公開する人は、どんどん公開しちゃうんですよね。イケダハヤトさんとか、ENJIさんとかみたいに。

バズ部さんみたいに、SEOのコツとかを大々的に公開するところも厄介。アフィリエイトにおいて、SEOはかなり大事ですから。

こんな弱小ブログが稼ぐ方法を紹介しても

意味がない気はするんですよね。月に数百万円も稼いでいるわけじゃないし、アクセス数も、月間6万PVくらいだし。

ワイクラみたいな弱小ブログが「アフィリエイトで稼ぐコツ」を公開しても、競合なんて勝手に増え続けることはわかっているんです。でも、本音としては、公開しないことで、少しでも競合を減らしたい気はするんです。

それでも、稼ぐ方法を公開している理由

こっちも簡単です。モデルケースとして紹介したい気持ちもあるから。

弱小ブログでも、アフィリエイトで月10万円以上は稼げるんだと、知ってもらいたい気持ちはあるから。副業で10万円以上稼げると、だいぶ楽になりますよ。生活が。

それに、それだけ稼げれば、この先もっと稼げる可能性もありますからね。

弱小ブロガーに希望を与えたい

収入が少なくて困っている人。そんな人に、「こういう副業もあるんですよ」と教えてあげる。このことに意義を感じているので、収入とか、稼ぐ方法を公開してきたわけです。

最初は、みんな弱小。そんな弱小がどうやって稼いでいるのか。そういうのを伝えたかった。月に数百万円とかは無理な気がするけど、それくらいなら、できそうな気がしてほしかった。

というわけで、これからもたまに公開するかも

まあ、僕が公開してもそこまで競合が増えないとも思っているので、たまーに公開しますよ。叩かれない程度に。

アフィリエイトは、稼ごうと思えば稼げるんです。工夫とひらめきが大事。質問などがありましたら、ツイッターを使って交流しましょう!

スポンサーリンク

稼げるASP「Link-A(リンクエー)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - アフィリエイト