ワイクラ

アフィリエイトをするならWordPressがおすすめな理由、メリット

アフィリエイトをするならWordPressが絶対におすすめ!と僕は思っている。

なぜWordPreaaなのか?無料ブログじゃダメなのか?その辺のことを書いてみます。

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット。それは、「カスタマイズが自由!」というところ。

無料ブログだと、勝手に広告を貼られますよね。あれが、邪魔。自分の利益にしたいのに、運営会社に利益を取られてしまう可能性があるので、よろしくない。

WordPressなら、どこに広告を貼ろうが自由だし、制限もない(アドセンスのように、広告運営側で制限を設けている場合もありますけど)。

大事なスマホ表示をキレイにできる!

今や、パソコンよりもスマホからのアクセスのほうが圧倒的に多い。つまり、スマホ表示の最適化は重要。

WordPressなら、「STINGER5」のように、無料でスマホ対応が常備されているテンプレートもあるので、専門的な知識がなくても簡単にスマホ表示がキレイにできる。

無料ブログのスマホ表示って、何か味気ないですよね。

デメリットももちろんあります

それは、サーバー代などのコストが掛かること。カスタマイズが自由だったりするのはいいんですけど、運用コストが掛かります。

つまり、稼げない時は「赤字」になってしまうということ。まあ、無料ブログでもネット料金などは経費として掛かるんですけどね。

「SEOに強い」とも言われるWordPress、使ってみるとかなり便利だし、無料でカッコいいテンプレートも豊富なので、個人的にはかなりおすすめ。

まあ、僕も最初は無料ブログから始めたんですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - WordPress

  関連記事

SNSボタンが重い!そんな時のキャッシュ系WordPressプラグイン

ブログをやっている方!自分のブログに付いているSNSボタン(ソーシャルボタン)が重いと感じたことはありませんか?SNSボタンのせいでブログの表示が遅くなっている …

【WordPress】おすすめのプラグイン9選+3

WordPressの大きな特徴の一つが「プラグイン」。本当にたくさんのプラグインが作成されていて、ブログを高機能にしてくれたり、ブログ運営を楽チンにしてくれたり …

脱初心者!WordPressブログの使い方を公開

以前は無料ブログサービス(アメブロなど)を使ってブログ運営をしていたが、今ではサーバーを借りてWordPressで運営している。HTMLとかわからない初心者だっ …

【WordPressプラグイン】人気記事を表示する「WP-PostViews」を使ってみた

「WordPressでおすすめのプラグイン9選+3」の記事の中で、人気記事を表示してくれるプラグインとして「Wordpress Popular Posts」を紹 …

ロリポップのおすすめポイント!サーバー愛用者が語る

有名ブロガーの多くは「エックスサーバー」を使うけど 弱小ブロガーにとっては、「ロリポップ!」みたいに、格安でそこそこ性能のいいサーバーで十分だと思っている僕(ケ …

「W3 Total Cache」をやめて「WP Fastest Cache」にしたら表示速度が上がった

WordPressのキャッシュプラグインは、有名ブログの「バズ部」さんがおすすめしていた「W3 Total Cache」を使っていたんですが、ふと思い立って「W …

【WordPress】ロリポップ!でおすすめのプランはこれ【サーバー】

当ブログ「ワイクラ」はWordPressで運用していて、使っているサーバーは ロリポップ!。 今まではスタンダードプランを使っていたんですが、先日、最上位のエン …

WordPressテーマは「STINGER5」がおすすめ!無料なのにレスポンシブ対応

有料のWordPressテーマもは良さそうだけど、お金は掛けたくない。デフォルトの無料テーマは芸がないし、他に探すにしても、無料のテーマはどれにするか迷ってしま …

【WordPressプラグイン】「PubSubHubbub」を使ってパクリ予防

ブログ記事を書いた。でも、なかなかGoogleにインデックスされない・・・。 Googleにインデックスされるのって、意外と遅いんですよね。何もしてないと。開始 …

レンタルサーバー「ロリポップ!」が新しいPHPバージョン「PHP7.1.1」の提供を開始していた

レンタルサーバーのマイページはたまにチェックしたほうがいいようだ。僕はWordPressを使ってこのワイクラを書いているので、レンタルサーバーのマイページなんか …