ケントマンのお金のブログ

アフィリエイトをするならWordPressがおすすめな理由、メリット

ビジネスマン 休憩

アフィリエイトをするならWordPressが絶対におすすめ!と僕は思っている。

なぜWordPreaaなのか?無料ブログじゃダメなのか?その辺のことを書いてみます。

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット。それは、「カスタマイズが自由!」というところ。

無料ブログだと、勝手に広告を貼られますよね。あれが、邪魔。自分の利益にしたいのに、運営会社に利益を取られてしまう可能性があるので、よろしくない。

WordPressなら、どこに広告を貼ろうが自由だし、制限もない(アドセンスのように、広告運営側で制限を設けている場合もありますけど)。

大事なスマホ表示をキレイにできる!

今や、パソコンよりもスマホからのアクセスのほうが圧倒的に多い。つまり、スマホ表示の最適化は重要。

WordPressなら、「STINGER5」のように、無料でスマホ対応が常備されているテンプレートもあるので、専門的な知識がなくても簡単にスマホ表示がキレイにできる。

無料ブログのスマホ表示って、何か味気ないですよね。

デメリットももちろんあります

それは、サーバー代などのコストが掛かること。カスタマイズが自由だったりするのはいいんですけど、運用コストが掛かります。

つまり、稼げない時は「赤字」になってしまうということ。まあ、無料ブログでもネット料金などは経費として掛かるんですけどね。

「SEOに強い」とも言われるWordPress、使ってみるとかなり便利だし、無料でカッコいいテンプレートも豊富なので、個人的にはかなりおすすめ。

まあ、僕も最初は無料ブログから始めたんですけどね。

エックスサーバーがおすすめされる理由。WordPressには安定感を

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - ブログ

Googleアドセンスが停止されてから復活するまでの期間

やってしまいました。昨日の話なんですけど、昼間にGoogleアドセンスから「広告の配信が停止されています」という悪魔のメールが来てしまったんです。 ワイクラでは …

WordPressテーマは「STINGER5」がおすすめ!無料なのにレスポンシブ対応

有料のWordPressテーマもは良さそうだけど、お金は掛けたくない。デフォルトの無料テーマは芸がないし、他に探すにしても、無料のテーマはどれにするか迷ってしま …

まさに爆速!WordPressを高速化する為にやったこと

有名ブログであるバズ部さんの記事を読んでいたら、「僕のブログも高速化しよう!」と思って全力でやってみたら、以前よりも高速化できた。ブログ本体だけじゃなく、管理画 …

Googleのクローラーの巡回頻度を増やす方法 – 11ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。今回は、毎月恒例にしているブログのアクセス数なんかの公開。 8月には、ちょっとしたSEO対策をやってみた結果、検索エンジンからのアクセス …

Googleアドセンスの広告配信が停止された場合の対処法

サイトやブログの収益化の最良の友、Googleアドセンス。広告を設置すれば、クリック報酬で収益が発生するので、大手サイトから個人ブログまで、幅広く利用されていま …

フリーターの僕がアフィリエイトで副収入を手に入れるまで

収入の低いフリーターがもっと稼ぐには、副収入を手に入れるのが理想的な気がしている。 どうも、ケントマンです。 ずっと株式投資で副収入を手に入れてきた僕ですけど、 …

【WordPressプラグイン】人気記事を表示する「WP-PostViews」を使ってみた

「WordPressでおすすめのプラグイン9選+3」の記事の中で、人気記事を表示してくれるプラグインとして「Wordpress Popular Posts」を紹 …

アマゾンアソシエイトのコツはこれ。あとはセンスの問題だ!

料率が下がるなど、何かと逆風が強いアマゾンのアフィリエイト。それでも、Googleアドセンス同様、どんな記事にでも収益をもたらしてくれる可能性は健在!僕も、最近 …

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

「ブログは、まずは100記事書くことから始まる」という逸話を聞いたことがあるんですが、この記事で100記事目になるので結果報告。 ワイクラ!は今年の10月からス …

【ブログ】これが産みの苦しみか!開始一ヶ月のアクセス数と収入

2014年の10月3日(先月の話)から更新を始めたワイクラも、ようやく開始一ヶ月が経過しました。そこで、備忘録もかねて、先月のアクセス数やら何やらを振り返ってお …