ケントマンのブログ

アフィリエイトをするならWordPressがおすすめな理由、メリット


ビジネスマン 休憩

アフィリエイトをするならWordPressが絶対におすすめ!と僕は思っている。

なぜWordPreaaなのか?無料ブログじゃダメなのか?その辺のことを書いてみます。

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット

WordPressでアフィリエイトする最大のメリット。それは、「カスタマイズが自由!」というところ。

無料ブログだと、勝手に広告を貼られますよね。あれが、邪魔。自分の利益にしたいのに、運営会社に利益を取られてしまう可能性があるので、よろしくない。

WordPressなら、どこに広告を貼ろうが自由だし、制限もない(アドセンスのように、広告運営側で制限を設けている場合もありますけど)。

大事なスマホ表示をキレイにできる!

今や、パソコンよりもスマホからのアクセスのほうが圧倒的に多い。つまり、スマホ表示の最適化は重要。

WordPressなら、「STINGER5」のように、無料でスマホ対応が常備されているテンプレートもあるので、専門的な知識がなくても簡単にスマホ表示がキレイにできる。

無料ブログのスマホ表示って、何か味気ないですよね。

デメリットももちろんあります

それは、サーバー代などのコストが掛かること。カスタマイズが自由だったりするのはいいんですけど、運用コストが掛かります。

つまり、稼げない時は「赤字」になってしまうということ。まあ、無料ブログでもネット料金などは経費として掛かるんですけどね。

「SEOに強い」とも言われるWordPress、使ってみるとかなり便利だし、無料でカッコいいテンプレートも豊富なので、個人的にはかなりおすすめ。

まあ、僕も最初は無料ブログから始めたんですけどね。

エックスサーバーがおすすめされる理由。WordPressには安定感を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

【WordPress】ロリポップ!でおすすめのプランはこれ【サーバー】

当ブログ「ワイクラ」はWordPressで運用していて、使っているサーバーはロリポップ!。 今まではスタンダードプランを使っていたんですが、先日、最上位のエンタ …

【WordPress】おすすめのプラグイン9選+3

WordPressの大きな特徴の一つが「プラグイン」。本当にたくさんのプラグインが作成されていて、ブログを高機能にしてくれたり、ブログ運営を楽チンにしてくれたり …

ブログを書き続けるのはなかなか大変 – 10ヶ月目の報告

どうも、最近ブログをあまり書いていないケントマンです。 そんな僕のブログ「ワイクラ」も、開設10ヶ月目を迎えることができました。今回は、毎月恒例になっているブロ …

ブログアフィリエイトは稼げない?実際に稼げたやり方

※この記事は、「ブログ運営9か月目のアフィリエイト収入とアクセス数公開」として書いたものを、後に加筆修正したもの。 「アフィリエイトは稼げない」なんて言われてる …

アフィリエイトの初心者は何からやる?ブログで稼ぐ方法

どうも、今年になってアフィリエイトで「副業」と呼べるような収入を得られるようになってきた、弱小ブロガーのケントマンです。 そこそこ稼げるようになるには、いろいろ …