ケントマンのお金のブログ

500円玉貯金の味方をしてくれる貯金箱まとめ

貯金箱

「500円玉貯金って意外と貯まるよ!」と豪語する人もいるくらい、意外と効率的な貯金方法なのかもしれない「500円玉貯金」ってやつ。

今回は、「500円玉貯金ができる貯金箱」をまとめて紹介。あれですよ、「30万円貯まる!」みたいな貯金箱。

あれって、お金の出口がないから貯めやすいのかもしれませんね。入り口だけ。出口はなし。取り出すのが面倒!だから、貯まる。みたいな。

目標金額が明確になっているのもいいですね。「これを埋め尽くせば、30万円貯まるんだ!」みたいに。銀行口座になかなか貯金が増えていかないあなたは、「500円玉貯金」を試してみてもいいかも!

スポンサーリンク

500円玉貯金ができる貯金箱をまとめてみる

まずはこれ!10万円貯まるバンク

500円玉で10万円貯めるには、200枚必要。何とか頑張れば、一年以内に達成できそうな気がしますね。10万円くらいだと、貯まったら使ってしまいそうな気が・・・。

10万円貯まるバンク シルバー10万円貯まるバンク シルバー

少しランクアップ!30万円貯まるバンク

続いて、30万円バージョン。この辺が定番の大きさかな。30万円貯めるにはさっきの3倍必要なので、600枚の500円玉が必要になる。500円あったらタバコを買ってしまう僕としては、難しい金額・・・。

30万円貯まるバンク ゴールド30万円貯まるバンク ゴールド

500円玉でいいのか?50万円貯まるバンク

1000枚の500円玉を投入することにより、50万円貯まる。理屈はわかる。わかるんだけど、それ、500円玉でやる必要あるのか?ここまでくると、遊びのレベルな気がしてくる。

まあ、僕の父親なんかは、子供のためにずっと小銭貯金もしてたので、そういう用途で使うといいのかも。

50万円貯まるバンク ブラック50万円貯まるバンク ブラック

もはやバケツ!100万円貯まるバンク

ここまで来ると、貯金箱の大きさもなかなかのものになってきます。気軽に置いておくには邪魔なくらいに!

ちなみに、100万円貯めるのに必要な500円玉は、2000枚。実際に貯めるのはいいけど、貯めたお金を口座に移すのにも一苦労しそうな枚数になっております。

これも、「しばらく空けないぞ!」くらいの気持ちでやらないと貯まらない気がする・・・。

100万円貯まるBANK シルバー100万円貯まるBANK シルバー

一応、500円玉貯金のやり方を

500円玉貯金のやり方は簡単です。家に帰って、財布を見る。財布に500円玉があったら、迷わず投入!これだけ。

人によっては、「500円玉は使わない」なんてつわものもいそうですが、そこまでやるかどうかは、あなた次第だ!

貯金に目標と目的を設定するお金の貯め方

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 家計管理と節約

家計簿をつけるメリット!お金の管理で何が変わるか

一人暮らしながらも家計簿をつけていた時期がありました。その頃はお金系のブログを書いていたので、ネタとしても丁度良くて結構長い間続けてたもんです。 今は家計簿をつ …

家計の節約のコツ大全集!無駄遣いを減らす方法

家計が苦しいなら、「収入を増やす」か「節約する」という選択肢しかない。これは至極当然の事実。でも、収入を増やすのは難しい。「そんなのが出来れば誰も苦労しないわ! …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

家計のやりくり上手になるために使っておきたいサービス・道具のまとめ

家計のやりくり上手になり、お金を上手に管理するためには、「テクニック」も必要。あとは、自制心なんかも。自分をコントロールできないと、お金を自由にコントロールでき …

毎月1万円貯める貯金方法!節約と家計管理で

「毎月1万円すら貯金できない・・・」 そんな悩みをお持ちじゃありませんか?貯金できない病にかかっている方は、意外と多いです。これは軽視できない問題。 そのうち、 …

通信費を節約したい人向けにスマホ代やネット代を安くする方法を紹介

スマホやパソコンのネット代、電話代、基本料金などの通信費を節約したい人向けに、通信費を安くする方法を紹介。 基本的な節約術からちょっと手の込んだ節約術まで。ざっ …

上手な貯金の仕方を勉強できる2冊の本を紹介

貯金の仕方は、収入を増やすか、できるだけお金を使わないようにするかの2択しかないわけですけど、その間に様々なテクニックを滑り込ませることができる。 そういうテク …

貯金に目標と目的を設定するお金の貯め方

「なかなか貯金できない!」という方には、是非とも試して頂きたい。それが、「貯金に目標と目的を設定する」というもの。 貯金しているとわかるんですけど、何の目的も目 …

賢い貯金方法!お金を貯められる貯金の仕方

「収入-支出」の金額。これが貯金の金額になるわけです。貯金上手になるには、この金額をコントロールすることが大事になるわけです。 選択肢は、2つしかない。収入を増 …

貯金がない人におすすめしたい貯金術を紹介

貯金にはコツがあります。それなりの収入があれば何もしなくても貯金が増えていく人もいますけど、大抵の人は「お金があるなら、使っちゃおう!」ってなる。 「貯金がない …